2016年11月 3日 (木)

志賀高原エクストリーム!!【後編】

志賀高原エクストリームに参加しました・・・40kmミドルの参加な・・・物語デス!!

分岐では地図を確認しながらコースを間違えずに進みマス!!

2016102210

以前にバスハイクで訪れた事があります超青い大沼池!!

2016102211

大会前日に娘の大学合格がケテイしまして・・・

赤飯おにぎりでパワーもらいマス!!

2016102212

寺小屋峰分岐!!

2016102213

何気にゲレンデが多いコースですな。。

2016102214

下りきって第一エイドへ・・・2016102215_2

短縮された区間は激下り激登りw2016102216

紅葉の樹林帯はゲレンデの下りコース

2016102218

向うのゲレンデ山から下まで下って登って振り返りの写真www

2016102220

紅葉と青い湖面なビワ池湖畔を進み・・・

2016102219

ラスト10kmの登りはツライですが景色に癒され頑張りマス。。

2016102221

右側は谷底で結構な登り。

2016102222

平坦ぽい登り基調で

ラストはスピードの出ないゴールフィニッシュ!!

2016102223

まあこんなもんでしょうか。。

2016102224

久々の完走デス!?

毎回ですが

足親指薬指、かかと、ビーチクにテーピング!

ワセリンを足指と腹とケツ!!顔と腕には日焼け止めクリーム!!

トイレは2ヶ所に寄りました。小ですw

いつも何も考えていないようですが

さすがにDNFが続きましたので今回は結構考えました。。

 

持ち物

TRコンポ10、TRボトルホルダー×2、マイカップ

エネルギーゼリー類:アスリチューン赤(スタート前) 黒×2(中盤) ウィグライ×1(第一エイド) 

赤飯おにぎり3個(前半に消費)、カロリーメイト×2箱、ウィダーインエネルギー×1、アミノバイタル×1

500mlペットボトルドリンク×3 ※第一エイドまでに1ℓ消費した!

熊鈴、ファーストエイドキット+リムーバ-+キンカンミニ、エマシート、ヘッドライト、薄手のジャケット、タオル、フェイスシート

コンパス、地図、保険証、現金少し、終始メガネ、

シューズ:ゲルフジトラブーコ4、グローブは冬用

レインはバーサライト、他ウエア類は省略w

使用ポール:Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ウルトラディスタンス BD82299 120cm

残念ながら途中で1本折れましたw

 

天候が雨でしたらDNSも考えましたが、とても走りやすい良い一日となりました!

大会関係者の皆様ありがとうございました!

来年はロングにエントリーしたいのですが前泊なんですよネ・・・お仕事の都合が・・・!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

志賀高原エクストリーム!!【前編】

今年の夏は大会に参加せず・・・。

トレニック飯能・越生、トレニックおごせ・ときがわ エイドスタッフ

トレニック110&100彩の国ではマーシャルスイーパーとしてサポートさせていただきました。

 

その他は、マイペースで山を楽しんだりしておりましたが・・・

久々の大会参加な・・・物語デス!!

志賀高原エクストリームトレイル!!

2016102201

今年前半にDNFが続きましたので💦

ロングではなく40にエントリー!!

てか昨年の大会にビビってロングにはエントリー出来ませんでした。。

と、言う訳で・・・

金曜はお仕事が休めませんので土曜日の朝3:00にシュパツしまして・・・

会場には6:00着!!

事前連絡にてコース一部崩落の為、7kmの短縮となりますが・・・

受付準備を済ませ8:00スタート!!

2016102202

依然として腰と膝が本調子ではありませんので様子を見ながらマイペースで。。

参加人数は少な目なので・・・!?

2016102203

スタート後から渋滞もなくゲレンデを登り続けマス!!

2016102204

一旦国道に出まして2016102205

山頂へ向かいマス!!

2016102206 

後を振り向けば・・・

いや~景色が見えて良かった~!!2016102207

横手山の山頂からの眺め!!

2016102209

そして紅葉真っ只中の後編へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

桐生アルプス練習会!!

近所のお山は狩猟期間の為一人では山に入りません。
マイコースも伐採作業の為しばらく通行止め・・・。
駅伝以降はロード走がメインな物語・・・
そんな一月の最終日に
強者メンバーにビビりながらも吾妻山~鳴神山練習会に参加!!
自分は鳴神山まであと1km弱の所で時間切れ。
講習あり笑いあり、終了後はBBQと楽しい練習会でした!

20160201

往復約17km D+1548m

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

さて春のハーフマラソンラッシュへ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

アサマ2000スカイレース!!

多忙で更新もままなりまへん・・・物語デス!!

世はユウティエスティで沸いている中・・・

アサマ2000スカイレースに参戦して来ました。

JSAが力を入れている大会の一つで

Daiさん最初から最後までほぼ司会のジュニアの部・山岳の部レース!!

ジュニアスタート後はバーティカル登りコースの両脇にて応援!!

そのゴール後に山岳の部がスタートしマス。

最近は大会に出ますとお知り合いが多くなりましてとてもウレシイ事!!

時折霧になりましたが

気温もさほど寒くなく半袖で十分!!

コースは12kmオイシイ所取りのしかしテクニカルで楽しいコース?

レベルの高い大会なのですがスカイ初心者も楽しめるコース設定デス!!

 

日頃は、ほぼ大会一日ガッツリ走って疲れてますんで

サクッと走ってカレーランチ付とかイイネ!!

キャベツにコーンドレッシングが最高でした!!

タイムはともかく完走!!

2015092701_2

2015092702_2

2015092703_3

2015092705

2015092706

2015092707

2015092708

2015092709

2015092710

2015092711

 

2015092712

2015092714

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

神流マウンテンに向けて走れ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

初登頂!?雨の日光白根山!!

翌週にレースが控えておりますが
日光白根山練習会に参加して来ました・・・・物語デス!!
その集合時間前に丸沼ダムへ・・・
丸沼ダム、数少ないバットレスダムの作りに感動しながらも

2015083001

来訪した写真を撮りまして
帰りに商工会に立ち寄りダムカードGETの予定!?

2015083002

さて本編デスが・・・・

丸沼高原センターハウスに集合しまして

挨拶を交わし各自持ち物等準備の7:30のスタート。

※代表者による登山届けは提出済み

ロープウェイには乗らないゲレンデからの600mのガシ登りでアップは完了!?

ロープウェイの係員のおじさんが出てきて「走って登って来たのか!?」と(笑)

「天空の足湯」で持ち水の最終確認後・・・登山道に入りマス!!

2015083003

Aチームは激登りコースへ

Bチームでジワジワ登りコースへ!?

走れる所は走りマス・・・

2015083004

開けた登り区間の白根山頂直前に雨霧の中に虹が出現!?

2015083005

そして・・・

自身最高峰となる2578mに登頂!!

雨と風によりスゴい寒さ!?

たまらずジャケットの上にレインを着込みマス!!

2015083006

2015083007

壊れた表示の前白根山から戻りルートを間違え

湯元方面のゲレンデ近くまで下ってしまい・・・

途中で気付いてバーティカルな登り返し戻りwww!?

2015083072

鹿さん親子なカメラ目線でコチラの様子を・・・

201508309

五色山山頂付近にて

一瞬だけ霧が晴れ!?幻想的な五色沼が!?

201508310

晴れた日に訪れたいですネ!!

白根登山口~展望台~大日如来~白根山~

前白根山⇔天狗平湯元バーティカルはコースロストwww

~五色山~七色平~展望台※時間切れの為ロープウェイにて下山(笑) 

走行時間6時間8分

距離19.21km

D+1907m

ご参加の皆さんお疲れ様でした!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

さあ次週・トレニックおごせときがわ編へ!?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

上田バーティカル(太郎山登山競走)【後編】

さて後編!!

  

太郎山登山競走の概要デス!!

 

長野県上田市の太郎山(たろうやま:標高1164m)を山麓から山頂まで駆け上がるタイムを競う大会です。

※ゴール後は各自で下山します。

【真田幸村コース】 

大星神社→四十八曲→表参道→山頂

(距離3.3KM、累積標高差700M) 太郎神社を目指す太郎山の直登コース。

部門はジュニア・ユース・一般・シニア

【猿飛佐助コース】

大星神社→四十八曲→白蛇→鉄塔路→牛首→表参道(22丁石)→山頂

(距離5.0KM、累積標高差1000M)中盤300Mの下りを含む)

スカイランニング(VERTICAL)の世界基準を満たした難易度の高いコース

スカイランニング日本選手権の対象!!

 

何だ5kmか・・・と思うでしょ!?

距離こそ短いですがほとんど直登り→自分との戦いとなりますw

年齢順に15秒毎にスタートするウェーブスタートによりスタート後の混雑はありません!

信州上田真田陣太鼓の声援を受けスタートしマス!!

2015050314

スタート後舗装区間はジリジリの登り

山に入ると四十八曲りを登り・・・

2015050315_2

第一のピーク後一旦下りまして・・・

そこから一気に登りマス!!

その後半に一番オイシイ登りが用意されておりましたが・・・

※後半にかけてトップ選手達に追い抜かれましたが・・・皆すごい速さで登って行きます!!

自分はマイペースでしたが何とか山頂ゴールへ辿り着きました!!

2015050308

結果は・・・? 完走しましたが何か!?

2015050310

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 

さて、何でこの大会に出場しようと思ったかと言いますと?

・GW中の開

・楽しそう

・国内のレベルの高い人達の走りが見れる

・毎年鮎釣り釣行する上田にて開催される大会なので

2015050311
実際参加には迷いました。。実力の伴わない自分が参加しても良いものかと・・・!? 

 

そんな不安は会場ですぐ吹っ飛びましたが。。

第1回の開催となりましたが子供から大人まで誰でも参加出来、とても雰囲気の良い大会でした!!

地元の子供達のレベルがスゴい!?

大会関係者の方々には大変お世話になりました。 来年は更に盛り上がる事でしょう!?

2015050313

帰りの新幹線は指定席ですたw

さて週末はいよいよ外秩父43!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

上田バーティカル(太郎山登山競走)【前編】

人並みなGWに突入しました・・・物語デス!!

 

 

第1回上田バーティカルレース【太郎山登山競走】

有力選手も多数参加するこの大会はJSA日本選手権として開催!!

そんな中に混ざりまして猿飛佐助コースの部に参加して来ました。

 

 

ワケあって今回は珍しく新幹線「はくたか」にて当日移動!!前泊の宿が取れなかったので。。

車では2時間弱掛かりますが新幹線では自宅を6:00に出発して間に合う!?

2015050301

高崎~上田間が速すぎ!?  しかし自由席は激混みでした!!

2015050302

依田や千曲川の河原には毎年釣行しておりますが・・・駅前には来ません。。

駅前ロータリー真田さん!! 来年の大河ドラマですよ「真田丸」!!

2015050303

駅前広場にて受付を済ませまして開会式。。。

2015050304
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

そして初のバーティカルレース後編へ!!

2015050305_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)