2017年7月13日 (木)

俺のウツクシ2017 【後編】

ウツクシ2017参戦・・・
完走記ですヨ完走な・・・物語デス!!
 
梅雨の時期と言う事もありますが、毎年雨と言う事はないであろう
 
今年もエントリーしてみましたがやはり雨www
 
しかし、数々の修羅場を経験して来ましたので
 
もうチョットやそっとの雨では驚きませんし
 
カンカン照りよりは絶対に走りやすいと自分に言い聞かせまして
 
スタート!!

2017070103_3

スタート後4kmのゲレンデVRすぐに明るくなって来マス!!
 
コノ日の為に2週間位かけて準備してきましたので
 
過去の教訓からエイドがなくても行けるくらい持ち物は準備おk忘れ物も無し!!

2017070104_2

2017070105_2

2017070106_2

2017070107_2

2017070108

2017070109_2

2017070110_2

2017070111_2

細かい事を書いても仕方ないので単刀直入に!!

ほぼ雨時折強く降るもさほど寒さは感じず・・・

ひたすら林道を走り和田宿で蕎麦をいただき折り返し・・・

霧の無い牧場は見晴らしヨシ、その後は泥んこになったり洗い流したり・・・

後半にはものすごくスベる峠を登って、ラストの登りとゲレンデ下り・・・!!

エイドでの立ち寄りは最低限に各到着タイムは・・!!

エイド① 1:46:15

エイド② 3:52:54

A-4和田宿 5:05:09

A-5長門牧場 9:08:14

大門峠 11:40:20

ゴールは14時間越えwww

もちろん最後は忘れずに、楽しませていただいたコースに大きく一礼!!

スタッフの方々や沿道応援な皆様に元気をもらいまして、コースはへ変更となりましたが

スバラシイ大会で無事にケガなく完走する事が出来ました!

大会関係者の皆様ありがとうございました!!

【公式発表: 80kmは 75.10km / 2490m+ I TRAポイント4ポイント】 

 

補給類参考:アスリチューン5km毎に黒 中盤に赤×2 青×1含む + ウィグライ×2 

ウィダーインエネルギー×2、ガッツギア×1、サプリ各種、パスコのあんぱん!!

 

その他:足親指薬指かかとビーチクにテーピング、ワセリンを足指と腹とケツ!!

トイレは和田宿、牧場2ヶ所に寄りました。小ですw

 

持ち物

TR10、マイカップ、350mlペットボトル×2、 500mlマグ×1

熊鈴、ファーストエイドキット+リムーバ-+キンカンミニ、エマシート、ヘッドライト、薄手のジャケット、タオル、フェイスシート

コンパス、パウチ地図w、保険証、現金、終始メガネ、

シューズ:ゲルフジアタック5、右膝:ザムストRK1、グローブはサイクル用

レインはモンベルバーサライト、2XUサンバイザー(下に汗止めBAFF巻き)

ウエア類は参考でワークマンドライノースリーブ、ワークマン5本指靴下

ミズノブレスサーモ腹巻使用のおかげで腹冷えナシ!!

使用ポール:シナノ14.0(115)

さ~て、来年は本コースで最終決戦か!?

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

以降、夏の暑い時期のレースは走りませんw

次回のトレイルは9月から!!

さあ レガッタと鮎釣り編へ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

俺のウツクシ2017 【前編】

今年も参戦!!懲りずに美ヶ原トレイルラン80!!

昨年は

「関門でアウト」となりましたので

その経験を無駄にしないよう

練習量はさておき様々な対策をしてのリベンジとなりマス!!

前日お仕事終了からの前日受付は19:30に到着セーフ!

天気は既に雨模様w

お宿は格安の会場から少し離れた宿で一人部屋デス!!

準備もソコソコに21:00に就寝。。

2017070112

2017070101

2017070102

起床は2:00!!

休日や大会当日などしっかり目が覚める物語👀 しかしお仕事の日は朝、目が覚めませんがwww

雨の為、コースが変更となり、美ヶ原方面がカットされ💦

ミドルの林道コースから和田宿を目指し戻って来るルートに

予想タイムは若干速くなるのではないか?関門時間はそのまま据え置き!!

もし18:00終了のゴールうどんに間に合うのでは!?

一度しか走れない幻のコースとなった!?

と前向きに準備!! さあもはや雨が降るのは想定内、3年前の泥んこを経験しているのでドンと来い!?

そしてスタート時に一瞬雨が止みマス!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

続きを読む "俺のウツクシ2017 【前編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

トレニック彩の国

今更でございますが・・・

トレニック彩の国に参加して来ました。

もちろんボラです!!

エイドで夜になり・・・

Photo

朝が来まして・・・2017052001_2

関門後に表示類を回収しまして・・・

2017052002

チョットだけ来年頑張ってみようかな!?

と思ったりw

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

GWはどうした!?

南甘の年券を購入しました・・・物語デス!!

そんなGWは・・・

要る要らないはともかく・・・・こんな勉強をして来ました。

2017050605

今年も上田VRに参加したかったのですが

神流ミーティング準備の為、不参加です。

と言う訳で・・・

春の神流ミーティングに参加してきました。

久々の神流デスよ!

いつもの事ながら準備は大変なのですが。・・

皆さんに楽しんでもらえるよう仕掛けマス!!

コースは神流のミドルコース27kmを寄り道しながら試走を行いまして・・・

2017050601

ユクーリペースでしたのでとりあえず膝も大丈夫、5時間半位で完走となりました。
2017050602

その夜は「はこだたみキャンプ場」に宿泊しまして皆でBBQです。

翌日は上野村を観光。

2017050604

のんびりと楽しい時間を過ごしました。

2017050603

ご参加の皆さんお疲れ様でした!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

その後は・・・

「マル汁屋」に行ったり

2017050606

近所をトレーニングしたりで・・・

2017050607_2

GW終了デス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

秋の連戦!!【FTR50編】

2016ラストトレイル!!

連戦となりますが神流よりはるかにキツいコース!? 

100kmの半分ですよ。 

FunTrails100K&50K

FTR50に参戦して来ました。

 

自宅4:00シュパツしまして秩父市の駐車場に車を停め

西武秩父線の始発で飯能へ向かいマス。

 

天気は雨模様。。駅から少し歩き飯能中央公園の受付へ。

必携品装備チェックはやはり混雑していたのでビニールに小分けしておいて正解でした。

短パンでスタートしようとしましたが、あまりの寒さにスタート前にレイン下を履き以降終始上下着用!!

制限時間は15時間なので焦らずに余裕を持ちまして前半をしっかり抑え

中盤以降脚を終わらせない作戦。。

まあDNFが続きましたのでこの大会に備え本当に色々と考えました。

そして雨降る中の7:00スタート!!

飯能中央公園から秩父神社を目指しマス!!

2016111901

混雑は最初の5km位・・・以降はバラけてすぐにマイペースに。。

2016111902

多少渋滞するところはありますが雨なので無理せずゆっくり進みマス。。

2016111903

しかし、早速スベって背中のザックとケツが泥だらけに⤵

2016111904

この辺りでは雨も絶好調w

2016111905

登りでかいた汗、レインの中のインナーが乾かない。。。

しかし、新投入のミズノの「ブレスサーモ腹巻」は最後までお腹が冷たくならず効果はバツグン!

2016111906

コース前半は走った事がないコースですが。。

マーキングと地図を照らし合わせ迷うことなく走れマス。まだ前後に人もいますので。。

2016111907

雨が弱くなって来た頃、一瞬だけ霧が晴れ!?

2016111908

気を抜くと滑りマス!!2016111909

鎌北湖への直前!!

2016111910

A-7鎌北湖エイドではおにぎりと温かいドン!!

2016111911

長居はせずに食べ終わったら即、席を空けマス!!

雨の鎌北湖をほぼ一周!!

2016111915

 

2016111916

なかなか辿り着かない顔振峠エイドの暖かい豚汁!!

いや生き返りマス!!

2016111918

ここからのエイド間は峠も多く長い!!

2016111919

関八州からはトレニックを何度も走っているのでおなじみのコースですが・・・

2016111920

山の名前と峠の数を覚えてしまっているだけに逆にキツい。。

~飯盛~ブナ~刈場坂~ツツジ~カバ~大野~丸山

この間、寒さと雨と登るのに必死で写真がありまへん。。

この区間はエイド間が長く補給は持ち合わせた物のみ!

今回はカロリー計算し持参したので、空腹感を発生させずに推移。

しかし水は1L+350ml隠しボトルも使用し飲むポイント決めてギリギリ!!

キター!!大野峠への登り!!

2016111921_2

もちろん霧で展望ナシ!!

2016111922_2

晴れていればこんな景色ですヨ。。

2016050818_2

何とか県民の森エイドにほぼ予定していた16:00にIN!! 

予定通り明るいウチにゴールは出来まへんw

温かい味噌汁と持参した最後のおにぎりで補給し!!

2016111923_2

今までレインの中が汗で濡れて寒かったですが

ここでシャツを着替えラストに備えマス!!

16:00を過ぎましたのですぐ暗くなりWライト点灯!!この辺からはナイトトレイル!!

2016111924_2

ラストのひと山を登りきりまして秩父市の夜景!!

ココまでマイペースで来ましたが

補給がウマく行ったのか足も終わらず最後までしっかり走れそう。。

2016111925_2

しばらくロードを走りゴールの秩父神社へ・・・。

2016111926_2

ゴールした直後に集合写真撮ります~とか。。

2016111927_2

18:00頃までにゴールと思っておりましたので

順位とタイムはイイんです。

ゴール出来ましたから!!

2016111928_2

完走後はブコウ温泉にてお風呂へ。。

食事は売り切れていたのでキタックして一杯呑みやしたとさ。。

今回の持ち物

TRコンポ10、TRボトルホルダー×2、マイカップ

エネルギーゼリー類:アスリチューン赤×1(スタート前) 黒×5(中盤) Shotz×1

ウィグライ×2(A-7、A-9エイド) 

おにぎり3個(前半、中盤、後半)、カロリーメイト×2箱、ウィダーインエネルギー×2、アミノバイタル×1

500mlペットボトルドリンク、500mlボトル 350mlペットボトル

ファーストエイドキット+リムーバ-+キンカンミニ+テーピング、エマシート、長袖ジャケット、タオル、フェイスシート

ライト:PETZLティキナ、PERICAN2760、予備電池2セット

コンパス、地図、保険証、現金、終始メガネ

シューズ:ゲルフジトラブーコ4、グローブは冬用

レインは上下バーサライト、ミズノブレスサーモ腹巻、他ウエア類は省略w

 

・・・さてお仕事も多忙でございますが

駅伝モードへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

秋の連戦!!【神流編】

さて今年も神流マウンテンラン&ウォークに参加!!

前夜祭、宿泊なしの前日の夕方入り!!

途中で湧き水汲んで会場に向かいマス!!

2016111301

駐車場に着きますとお友達は既に準備完了、お先にプシュしてました。

受付を済ませまして勝手に前夜祭開催!!

夜は冷えますので鍋ともつ煮祭り!!

てか明日の大会よりコッチが本番な位の勢いで呑みとトークも盛り上がりまして・・

2016111302

公式な前夜祭が終わる時間になりますと、友達からの差し入れが・・・・

おい早くも正月か!? みんなで頑張って呑みマスwww

2016111303

そんなこんなで・・・

気が付いたら朝になってました(爆) ※21:00に寝落ちしましたw

2016111304

6:00にスーパーの選手を見送り・・・

ミドル参加なお友達が朝食うどんを用意してくれまして

しっかり朝補給!!

早めの就寝なので二日酔いはナス!!

応援メッセージをもらい・・・

2016111306

7:00ロングスタート!!

2016111305

今年は試走にも来られませんでしたが・・・

街中の応援に元気をもらいまして…今までより速いペースで?

結構登れマス!?

2016111307

 

2016111308

第一エイド到着!!2016111309

西御荷鉾山山頂で2時間ジャスト!!

2016111310

私設エイド

前橋トレラン部と中能登のエイドで元気をもらいまして・・・

2016111311

2016111315

相変わらずの微妙な登りの林道w

練習していないので足が怪しい。。

走れる所は走り、急な場所は無理せずウォーク。。

2016111316

白髪山への分岐で残り15km!!

2016111317

持倉に到着は5時間弱。。

2016111318

絶好の景色とお蕎麦!!

自分の補給がありますので控えめにいただきまして・・・。

2016111320

ラストまで景色を楽しみながら走りマス。。

2016111321

2016111322

ラストの登りもクリアしまして・・・

2016111323

黒田エイドもこんにゃくと串いもをいただきゴールへ!!

今年はガチでなくともこんな感じでしょう!

神流ロングをしっかり満喫しやした!!

2016111325

13’ミドル、14’ボラ、15’スーパー、16’ロングと4年となりましたが・・・

やっぱり来年も走りたい大会の一つですネ。。

 

 

さて、神流川は・・・

11月ですが・・・まさかの鮎が群れてました!?

2016111324

次回、FTR50編!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

俺のウツクシ2016 【後編】

ウツクシ2016参戦記デス・・・完走記ではアリマセン・・・物語デス!!
スタート後4kmのゲレンデVRすぐに明るくなって来マス!!

2016070202

前も来て思いましたがスキー場のコース4kmもあるの!? こりゃ冬に来なければw

スキー場トップからはシングルトラック

ゼブラ山からの稜線・・・

2016070205

とにかく今回は景色が見渡せマス~!!

2016070206

以前に車山方面から望みました八島ヶ原高層湿原!!

2016070208

A1和田峠到着は2時間35分。

そこからの三峰山では霧とスゴい風が・・・。

ウツクシの気まぐれヴィーナスw

2016070209

A2扉峠4時間23分。。関門時間に余裕がないので先を急ぎマス!!

茶臼山山頂では視界が開けマス!!

2016070210_2

A3山本小屋5時間52分!?

おい関門10分前、この先ヤバイので滞在3分でスタート!!

2016070212

美ヶ原~物見石山は風も強いが最高の景色を見る事が出来た。。

2016070213

しかし、10kmの下り区間でイマイチスピードに乗れず。。

A4和田宿には8時間7分到着。

23分の余裕があったのですが

蕎麦やらトイレやら滞在時間が17分と長過ぎた。

和田宿から水沢峠へ・・・前後の人達と次の関門はキビシイと。。

第4関門であるA5入大門集落到着は関門15分オーバー

残念ながらココでタイムアウト。。

補給は間に合っていたと思いますが。

初めてのコースに対する予習不足と時間へのシビアさが足りない事ですネ。。。

膝の痛みは言い訳にはしませんが(キリッ)

ゴール地点でお友達の帰りを待つ事が出来ましたが

最後はやっぱり自分の足でココまで戻って来たかった。。。

今年は下見!?

来年は・・・その思いを胸に秘め

しっかり力をつけてリベンジしてみたいと思いマス!!

2016070215

補給:スタート前:アスリチューン赤 中盤:黒×3 青×1 ウィグライ×2 

カロリーメイト×2箱、ウィダーインエネルギー×2

足親指薬指、かかと、ビーチクにテーピング!

ワセリンを足指と腹とケツ!!顔と腕には日焼け止めクリーム!!

トイレA1、A2、A4 3ヶ所に寄りました。小ですw

持ち物

TRコンポ10、TRボトルホルダー×2、マイカップ

500mlペットボトルドリンク×2、エネルギーゼリー×2

熊鈴、ファーストエイドキット+リムーバ-+キンカンミニ、エマシート、ヘッドライト、薄手のジャケット、タオル、フェイスシート

コンパス、地図忘れw、保険証、現金、終始メガネ、

シューズ:ゲルフジトラブーコ4、左右膝:ザムストRK1、グローブはサイクル用

レインはバーサライト、他ウエア類は省略w

使用ポール:Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ウルトラディスタンス BD82299 120cm

2016070218

てか、優しいんでハングリー精神足りないんですよネwww

 

さあ、気を取り直して次っ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

俺のウツクシ2016 【前編】

美ヶ原トレイル80kmに参戦してきました・・・物語デス!!
2年前に40kmにエントリーし、完走したものの
 
雨の影響により、かつてない雨中のトレイルを経験しました。
 
以降様々な大会に参加しましたが・・・
 
それほどの雨の経験は今の所アリマセンし同時に もうチョットやそっとの雨では驚きません。
 
梅雨の時期と言う事もありますが、毎年雨と言う事はないであろう、と
今回は本物の美ヶ原を通過する80kmの部にエントリー。
 
走り切れるかどうか?と言う所では現状右膝次第とコース試走無し・・・・行ける所まで行く!!
 
この大会は時期的にスパトレの時期と1週間カブりますが・・・
 
仕事とお金の都合や、ボッとかしますとスバラシイ景色のコースが走れるかもしれない?
 
と言うウツクシ派デス!!
 
決戦の金曜日は お仕事を時差出勤させてもらい1時間早めの定時に上がり。。
 
(もし何かトラブルが発生した場合、帰れなくなる危険との背中合わせw)
 
まあ何とか終わりまして現地に向かいマス。
 
 
前日受付とお宿の夕食は20:00までとの事。 
 
何とかブランシュ受付には19:00着でお宿へ・・・セーフ!!

2016070217

相部屋は4人、私以外の人は速そうw
 
てかその頃・・・2年前と同じ位スゴイ雨が降ってるんですケドw

2016070216

食事をいただき、風呂に入り、ストレッチや準備しているとお友達から電話が来たり。
 
おう今日は神流のエントリ日!!
 
PC持って来なかったので初のスマホで長野から挑戦!?
 
しかし、そろそろエントリの時間なのに
お友達が次々にコメント入れて来るのでスマホのウインドウがピョコピョコ開くw
 
おいちょっとしばらく待てw
 
21:00ピッ!? つながるのか?~全然つながらw!
 
などとやっているうちに21:30には就寝!!
 
 
 
起床は2:00!!
朝食(夜食?)を食べながらテーピング、ワセリン、トイレ寄ってスタンバイ完了!!
 
相部屋の仲間と健闘を祈り会場に向かいマス!!
 
この日の為に2週間位かけて準備してきましたので
 
前回の教訓からエイドがなくても行けるくらい持ち物はおk!!忘れ物は無し!
 
会場ではお友達と合流!!

2016070201

そしてAM4:00前

熱気に包まれたスタート会場でいよいよカウントダウン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月30日 (木)

赤城山deトレーニング

シーズンですが鮎釣ってません・・・物語デスwww
右足膝の故障からの練習不足は筋トレでカバーしておりますが。。
ホルモン隊の会合やスパトレイルも気になる所でございますが・・・
赤城山にトレーニング&トレランポール練習。

2016062602

2016062603

2016062604

2016062606

走り切れるのか? 7/2の美ヶ原トレイルへ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

完走・トレニック外秩父!!【後編】

いよいよ後編!!

定峰峠から最大難所な白石峠間を約50分かかり ※白石峠の下りは乾いてマス(爆)

大野峠までのロード区間は走り通せず歩きも入り・・・

最高地点の大野峠への階段と言えぬ階段へw

2016050817

コノ景色を見るために走って来た!!

2016050818

白石峠~大野峠エイド間にて

いよいよ怪しかった足に異変が・・・!?

登りは動きますが・・・

遂に下りで走る事が出来なくなり騙しながら何とか進みますがしかし!

2016050820

まだまだ微妙なアップダウンが繰り返される。。

コノ辺りからもう翌日の仕事の事を考えるのはやめました(笑)

無心と邪心で行くのみ!?

2016050822

何とか野末張エイドに辿り着きフルーツポンチをいただきます。

2016050823

いよいよ終盤で写真もありまへんw

ラスト大満エイド到着は関門20分前!!  残り時間は1時間10分!!

 

昨年はここからゴールまで気持ちよく飛ばし44分!!

しかし、今年は足が終わっていますが、ゆっくりでもまだ最終関門には間に合うはず!?

2016050824

しかし後半は走れなさすぎ。

なかなかゴールが近づいてこない。。

残り時間が迫る中、何とかゴール!!

お友達もゴールしてました!

2016050825_2

参考にならない通過時間と補給・・・

エイドが充実しているのもこの大会のウレシイ所で・・・

A-1 大平山入口 1時間38分 水、バナナ1切

A-2 釜山神社   2時間47分 水、炭酸ジュース、水補給、稲荷寿司半×4

彩の国ふれあい牧場 ソフトクリーム 

A-3 高原牧場    4時間06分 水、コーラ、クリームパン

A-4 定峰峠       5時間24分 水、水補給

A-5 大野峠    7時間00分 水、カルピス、水補給、パン

A-6 野末張    8時間52分 水、水補給、フルーツポンチ

A-7 大満      9時間50分 エイド終了間際? 麦茶、そうめん

ゴール        10時間台w  完走デス!!

走行中には

スタート前:アスリチューン赤

中盤:アスリチューンポケット×2 、自前おにぎり×2

定峰峠:ウィグライ×1

後半:アスリチューン青

を投入しましたが

不調により後半はグダグダw

昨年走行後

足の親指、薬指の爪が死にそうでしたので足親指薬指、かかと、ビーチクにテーピング!

ワセリンを足指と腹とケツにしっかり塗りこみましたので完走後、風呂で飛び上がる事はありませんでしたw

顔と腕には日焼け止めクリーム!!

お腹も痛くならずに走り続け・・・トイレは3ヶ所に寄りました。小ですw

持ち物

TRコンポ10、TRボトルホルダー×2、マイカップ

500mlペットボトルドリンク×2、エネルギーゼリー×2

熊鈴、ファーストエイドキット+リムーバ-+キンカンミニ、エマシート、ヘッドライト、薄手のジャケット、タオル、フェイスシート

コンパス、地図㉒、保険証、現金、前半サングラス~後半下りからメガネに変更!!

ウエア類は省略w

記録は狙えませんので完走目標で、足は終わりましたが転倒やケガもなし!!

天気も良く楽しく辛く走る事が出来ました。。

・・・・もちろん後日、3日間位筋肉痛にはなりましたヨ。。

 

2016050811

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

参加者と大会関係者の皆様、大変お世話になりました!!

来年もエントリーしているのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧