2017年4月17日 (月)

ふかや~吉川~甘楽マラソン!!

写真のサイズが大きくて

移し替えたりコピーしたりするのが面倒くさくて

更新しない訳ではありまへんw

そんな膝の故障でテンション下がりまくりな・・・物語デス!!

てか歳のせいなのか?

治りが超遅いんですけどw

20170228

201702282

さあ深谷シティに参戦したものの・・・

膝痛が再発してしまいまして・・・後半5kmは走れずなやっとこ完走w

 

その後にエントリーしていた

「はるな・熊谷・上里ハーフ」をことごとくDNS。。

 

しばらく安静にしましてガマンしてまいりましたが・・・

 

最近やっと走れるようになりマスた。

復帰戦の吉川なまずの里マラソンは

 

前日からお友達にお世話になりまして千本桜な前夜祭など開催・・・

昨年は「えらい目」にあいましたが今回は

「フツカヨイヨイ」にならずに当日を迎えまして・・・

2017040202

2017040203

2017040204

 

スーツなハンター姿で完走しました。

 

前日も当日もよく呑みました。

 

てか

 

誰だよ

俺の走る姿見て

「リーマン」とか応援してた人w

 

「サラリーマン」の「リーマン」か?

 

「リーマンショック」の「リーマン」か?

声を大にして言いたい!!

 

「ハンター」ですよ「ハンター」

 

あの逃走するヤツを追いかけるヤツですよ!!

いつか絶対に

やってやろうと思っているのは

コレだ!!

 

2017040904_3

 

レイバンのサングラスも買った!

青いワイシャツも買った!

角刈りカツラも買ったw

・・・昔持ってた「レミントン」はどっか行ったったw

RSは高くなりすぎて買えないwww

もしこの姿で

どこかの大会で走るような事があったら応援してくれ!!

賛同してくれて軍団として走ってくれてもいいぞ!?

その時はツナギの 「大将」 か、ライダースーツの 「ハト」 で頼む!

 

「オヤッさん」と「係長」は息が切れちゃうからダメ!!  コグレ課長はOK!!

個人的に好きなのは「リキ」だけど。

話がガラッと変わってしまったw

写真が溜まっているので

どんどんイキマス!!

 

 

「甘楽町さくらマラソン」は雨!!

最後尾から追い上げるのに味をしめまして・・・

2017040901

大して追い上げられませんでしたが・・・

桜咲く小幡の街並みを走りマス!!

2017040902 

昨年はこの大会で膝をやってしまったので

無理をせずに何とか完走しやした!!

2017040903 

この大会の醍醐味である重い参加賞(こんにゃくセットとパスタセット)は

完走後すぐに「ズッシリ」と息もつかさず手渡されマス!!

膝の故障?

要するに体重が重いんですよ(大爆)

と言う訳で・・・

夏以降の新潟、長野、埼玉の大会に向けて

どこかの宣伝並に減量中です!?

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

そろそろ山も走りマス!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

野辺山ウルトラ参戦記 【後編】

完走してませんが後編デスw
膝の痛み再発にくわえ・・・
 
第一関門を通過した頃から 空腹感がハンパない・・・

2016052213

稲子湯エイド でやっと「おしるこ」にありつけますが・・・

峠を越えて以降

この下りから・・・

右膝痛の為ほぼ走れず・・・

2016052214

42kmエイドに到着、時間は5時間台。

気持ち悪い訳でもなく息も上がっていないのですが・・・

右膝が終わっている感じ&お腹が空き過ぎw・・・

更に無理して72kmまで行けない事もないと思いましたが・・・

早めの決断で42km地点にてリタイヤを申告。 

膝が痛い以外は爽やかな気分であった。

2016052216

会場へ戻るバスも30分間隔、お風呂にも入れマス。

72kmへお願いしたバッグも早めに戻してくれると言うのでありがたい。

その後スタート&ゴール会場に戻り荷物を受け取り、早めの帰宅としました。

初めてのウルトラ挑戦と言う事で不安要素が多かった気がしマス。

 

珍しく前夜の寝不足。※基本どこでも5分で寝られるが緊張したのか?

大会前からの右膝不調。コレは仕方ありまへん。

エイドが充実していると思い自分の荷物を軽量化し補給を軽視してしまった事。

数日カフェイン制限したにもかかわらず今回はスタート後妙にトイレに行きたくなったw

 

参加して分かった点と今後の対策。

前半の林道トレイルは走れない程の激登りではない。頑張れば走り通せる。

エイドの数が多いので水分補給に関しては問題なし!?

トイレロス、エイド立寄り時間など短縮すれば、まだまだタイム的には余裕があるはず。

スタート後、朝焼けの中走るコース~前半の林道は最高でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

他にもイロイロありますが・・・

しっかりプランで再度挑戦してみたいと思いマス!?

2016052217

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

野辺山ウルトラ参戦記 【中編】

野辺山ウルトラマラソン参戦記・・・完走ではアリマセン物語デス!!

 

 

寒さか緊張か?スタートしてからしばらく汗をかかず・・・

何キロも走ってないのに珍しく妙に もよおす・・・。。

2016052206

最初のエイドで長蛇の列なトイレタイムwww

中盤あたりでスタートしたものの10分待っている間に皆通り過ぎてしまい・・・

2016052207_2

早々に後方となってしまう。。

遥か先まで既にランナーもまばら。。

走れない程ではない緩い坂道・・・頑張って追い上げマス!!景色もサイコウ!!

2016052211

やがて林道となり標高を上げて行きマス!!

流れに追いつき追い越しますが・・・

2016052208

結局3回トイレに並び既に30分以上のロス。。

勝手にガマンした上のガマン大会開催w

コレがなければ気分よく走れたのですが、まあこんな日もありマスわ。。

その後は少し落ち着き・・・

気を取り直しまして先を急ぎマスが・・

2016052209_2

沈黙していた右膝の痛みがジワジワと気になり始めていた!?

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

野辺山ウルトラ参戦記 【前編】

星の郷 八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソンに初参戦してきました・・・物語デス!!
 
参戦デス。完走ではアリマセンよ!
 
自宅から下道オンリーな3時間の到着で前日受付!!
 
てか自宅から会場までが100km弱とか・・・ 結構距離あるで~(爆)

2016052201

2週間前の外秩父は何とか完走したものの

右膝のダメージがスゴくて大会までほぼ休足日。

何とか痛みは引きましたが再発の不安を抱えながら夜明けを迎えマス!!

スタートまでの準備はいつも通り・・・。会場での朝焼け。

2016052203_2 

異様な雰囲気の?スタートラインw

未知の世界の行ける所まで行くしかアリマセン。。

2016052204_2

太陽が顔を出したAM5:00

いよいよスタートしてしまいマス!?

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

甘楽町さくらアタック!!

甘楽町さくらマラソンに参戦!!

ハーフではありません20kmデス。

友人と7:30頃に会場入り、数人のお友達とも顔を合わせ

スタートは10:40ですので、のんびりしっかりストレッチ!!

5km、や3kmのスタートを見送りまして・・・

2016041001 

いよいよ20kmのスタート!!

2016041003

自分にしては結構爽快な走りで推移!?

2016041002 

タイムは数年前の前回参加より数秒の更新!!

ゴール後は間髪入れずにドリンクではなく重~い参加賞を手渡されマス!?

2016041005

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2016041004

その大会後・・・

右膝が痛み出しまして・・しばらく治らず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

吉川なまずの里マラソン!!

いや乗り遅れましたがSTYエントリーは落選な・・・物語デス!!

さて、そんな4月最初の週末は

 

毎年1周空けているこの週に自宅から遠いので、まず行かない大会に・・・

お友達がサポートしてくれると言うので、参加して来ました。

もちろん遠いので前日入りの前夜祭!!久々の再開にお酒も進みまして・・・

翌朝を迎えマス!!

シャトルバスで会場に着きますと、ものスゴい参加人数!?

準備してすぐに小雨降る中スタート!!

2016040301

コースは市街地!?を抜けますと

イメージとしては田園地帯の上里乾武のコースのよう!?

ハンター姿で走りましたが沿道の応援はイマイチ少なw

2016040302

更に、体調不良の為、後半は走るのがやっとの状態w

2016040303

何とか完走出来ましたが、その後、飲み物食べ物受け付けず、しばらく動けず・・

ここ連戦では一番キツい大会となってしまいました。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

サポート部隊には大変お世話になりました。

体調治して残りのシリーズで頑張りマス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

春のシリーズも中盤戦!!

早いものでもう四月ですネ!
年度切り替えと言う事でお仕事も多忙を極めておりマス・・・・物語デス!!
 
 
と言う事で発表されましたネ!!
ユウテイエムエフアンドエステイワイ!!
STYを目指しておりましたが・・・
 
クジ運などの持ち合わせていない物語はもちろん落選・・・。
 
まだまだ色々な大会がありますので、今後もポインヨを稼ごうと思いマス。

2016040102_2

この悲しみをバネにして頑張りマス・・・。
てか、吉川マラソンのゲストが北澤さんと高橋先生の黄金コンビ!?
 
ジャンプ世代としてはたまらないw

2016040101

明日は反動蹴速迅砲炸裂か!?

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

今年も上里町乾武マラソン!!

上里町乾武マラソン!! ※ケンムマラソンです

マラソンをするようになり

ハーフが完走出来る様になってから出場し続けているホームな大会は15回目の参加!!

コースは河川堤防と農道の走りやすいコース!!

自転車持参で一番遠い指定駐車場から会場へ。

準備もソコソコに、お友達とも顔合わせ開会式、今回のゲストランナーは大島さん♪

20160327

スターターは上里町長!

混雑しているように見えますが、スタートライン通過は10秒位と速くその後も渋滞なく良い流れ!

肌寒い朝でしたが走り出してしまえば気にならず。

2016032702

菜の花の咲く利根川沿いの堤防の上を走りマス。

2016032703

もはやお決まりな1時間43分台でのゴールですが、風がなくてもイマイチ伸びず。

いいんです速くなくても。

5月後半のウルトラを目指してますので今年は同じペースで走り続けられるトレーニング中。

前半飛ばさず後半落とさずな平均ペースは4分55秒位。

※後半の1.5kmのコースが変更されておりました。

 

おふくろ汁をいただきまして・・・

毎回なレース後のダメージも軽く、完走後も普通に歩け駐車場まで自転車で。

2016032704

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

自宅に帰ってお昼ご飯が食べられやした。近い大会はイイですネ!

次回は遠征!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

強風の熊谷さくらマラソン!!

そろそろ年券買いに行かナイト・・・物語デス!!

春のマラソンシーズンもケガなく好調!?熊谷さくらマラソンに参加して来ました。

残念ながら「さくら」の開花はマダです。

先週のはるな梅マラソンでトレーニングした翌週は好記録の予感!?なのですが

当日は朝から強風が吹き荒れる!?

コレほど風が強ければ記録は狙えませんので、ハンター姿で走る予定もしましたが

ズボンを忘れた為にやむなく断念・・・普通の短パンTシャツでし!

花粉対策のイオンブロックも投入!!

2016032001

会場で実に久々にKonaさんと再開しまして・・・走らないの?(笑)

スタートを待ちマス!

2016032006

前半の市街地は切れ目ない応援で元気をもらいましてキロ4分後半で推移。

市街地を抜けると向かい風との闘い(爆) 一気にキロ5分台に落ち込みマス。。

2016032005

後半の田園地帯は応援も少なく 風と自分との闘いw

2016032004

ラスト1km地点で応援のバンタムさんに元気をもらいラストスパート!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2016032002

記録には程遠いですが最後まで脚が終わらずに完走しやした!!

次週はホーム戦・上里乾武マラソン!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

3度目の挑戦・はるな梅マラソン!!

渓流が解禁しましたネ・・・物語デス!!

日々のトレーニングはイマイチでございますが・・・

2016031301

今年も参戦して来ました!!

はるな梅マラソン!!

もはや言わずと知れた、知る人ぞ知るアップダウンの激コースはまだまだ健在!!

決して速くはありませんが最後まで足が終わらずに

とりあえず昨年の自分越えを達成出来ずwww

2016031305

会場では今年もホルモンおっ切り込みなるものを食しました(笑)

コースはキツけど楽しい大会なので来年もトレーニングがてら

是非参加させていただきたいと思いマス!!

大会関係者の皆様、大変お世話になりました!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

さて、今後のフラットなハーフマラソンでここ数年の記録更新を狙いマスが

ドウかしら!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧