2016年8月19日 (金)

釣行・神流川 【南甘】!!

シーズンですが・・・
 
8月は3回程 南甘に釣行へ・・・。
あまり釣りに行ってません(爆)

2016081220

8/6(土) 23、27番 6h 11ビキニ
 
8/14(日) 4、5番 8h 27ビキニ
 
8/16(火) 4番  6h 14ビキニ
 
とりあえず塩焼きサイズは確保しましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

夕方チャンス!?神流川!!

AMは用事がありまして、どうしようか迷いましたが・・・午後から神流川へ・・・
水が多いかと思いましたが相変わらずの渇水のようw
組合長のお宅でオトリを購入しまして14:30頃開始!
足で稼ぎますが まあ主なポインヨには釣り人が多い・・・・・・1時間不通w
少し上のおじさんはコンスタントに掛けていマスw 下の人もポツポツ掛かってマスw
2時間経過w
そろそろオトリもオツカレのようで・・・今日はオワタか?諦めも肝心、車に戻りながら・・・・
ふと気になるポインヨが空いていたので最後に一流し・・・早めの帰宅か~?
ガガガ・・・!? 藻か?鮎か?
 
キタ-!!

2016071603

ポインヨ発見!!難連チャン!?

16:30~17:30の間で19ビキニw

こんな場所でコレほど釣れるとは、神流川恐るべし!?

【タックルデータ】 ロッド:エアT90(SMT)  仕掛け:プロラボメタコン0.05

ハリ:一角6・5-7.0、キツネ7.0ー7.5、マルチ6.5 4本他  釣果:19ビキニ  実釣時間:3h

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

清流・神流川鮎釣り大会

Dsc_0031

Dsc_0035

Dsc_0038

2016061804

2016061806

2016061807

トーナメンタではありませんが・・・

唯二 コノ大会と小矢部の大会は毎年出場の予定!?

と言う事で・・・

清流・神流川鮎釣り大会に参戦!!

雨のおかげで解禁日のような藻の流れは無し!

群れ鮎ギラギラで、魚は掛かりますがポロリ連発大杉w ハリの重要性を再確認しやした。

結果は予選敗退。 

予選ポインヨでボーダー揃えらない実力なので仕方ありません。

夏場の神流町は鮎釣りで賑わってマス!!

【タックルデータ】

ロッド:エアT90(SMT)、ハリ:一角6・5-7.0、キツネ7.0ー7.5、釣果:4ビキニ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

神流川・南甘解禁!!

2016060401

2016060403

2016060404

2016060405

2016060407

2016060409

2016060411

ホームな神流川・南甘の解禁となりました!!・・・オイカワ物語デスwww

例年に比べると鮎モードイマイチですが・・・解禁日を迎えますと盛り上がって来ますネ!!

と言う訳で、楽しいメンバーといつもの場所で前夜祭から解禁日を迎えマス!!

釣果はともかくw

とりあえず久々に鮎の感触を味わいましたので・・・

シーズンまだまだこれからです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

群馬フィッシングショーへ

鮎釣り忘れていませんヨ・・・物語デス!!
 
マラソン終了後、送迎バス~公共交通機関にて問屋町へ直行!!
 
群馬フィッシングショーへ!!
 
久々の鮎仲間とも顔合わせしまして 今年のシーズンを考察しやす!
新製品を見て触るダケ。。
残念ながら午後入りなのでアウトレットも既に品薄w
 
気になったのはD社タイツのタフフィットクロスでしょうか。
内側素材のサラサラ感は脱着良さそう!?

2016022905

いよいよホームな渓流も3/1解禁w

マダ年券買ってませんが。。

とりあえず しばらくはカタログ類でご飯が食べられマス!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

2015 鮎釣り総まとめ!!

鮎釣り終了と共に早々にまとめマス。。
シーズン総釣行日数12日?? 少ないなw  

2015060605

6月  4回  南甘、上野、長野上小×2
7月  1回? 南甘
8月  6回  南甘×6
9月  1回  富山小矢部川

2015062008

実釣時間 約78h
総水揚げビキ数212ビキ 、 一日平均17.7ビキ 、時間当たり釣果3ビキ
オトリ投資額 9,400円 、 釣券投資額 19,820円 、 大会参加費 8,000円
総合計金額 37,220円

2015081107

今年は嬉しい事にホームな南甘がシーズン中ほぼ好調で8月は南甘のみ!!
まあレガッタやらトレイルやら何事も楽しむ派ですんで
今年の釣行は少なかったと言う事で・・・。

2015092006

さあ秋のファイヤーシーズンに突入!!
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

今季ラスト遠征!!【尺アユ釣り編】

ダム巡りから小矢部 Inn !!
おでんを仕込みまして仲間も合流し、4人で前夜祭w
ナンダカンダと夜まで良く話題があるわ(笑)

2015091913

今年は呑み過ぎずに朝を迎えまして・・・

2015092001

オトリ配布順は15番なので

今年も車は使わず会場付近にて釣る作戦!!

てか皆さんほぼ車移動なのネw

KOJIさんと貸し切りエリアで開始!!

すると見ているウチに出し掛かり3連とか、おっつ!?

2015092004

こりゃ~狙いは悪くないはず・・・!?

しかし、音信不通で異常ナシ・・・・。。

更にその後、草の入れ掛かりタイムとなり・・・

2015092003

成す術もなく今年もタイムアップw 一応オトリは残りましたが・・・。

 

優勝は尺アユを釣り上げた金蔵さん、そしてなんと準優勝は仲間のDRYちゃんが!!

おめでとうございました!

2015092005

1ビキ逆転を夢見て参加しておりますが・・・

相変わらずの強運とセンスは持ち合わせておりませんので例年通りな物語でした・・・。。

【タックルデータ】

竿:銀影MT早瀬パワホサ

仕掛け:天井糸フロロ1.0、水中糸メタコンⅢ0.15、ツケ糸フロロ0.6

ハリ:矢島10号ヤナギ2本巻

【実釣時間】 4h 【天気】快晴

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
祭日はお仕事の為、大会終了後は帰路につきました。
名残惜しいですが今期はこれにて納竿としマス!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

鮎師ランナーオフ会㏌神流川!?

連休の後半戦も遠征せずに安定の神流川で。。

そんな中・・・

お友達鮎師ランナー神流川オフ会を開催するので!?

夜の塩焼き用と翌日のオトリな鮎を確保しなければミッション。。

と言う訳で・・・

朝から「あまなん」に乗り込みましたが・・・

やはりAMはイマイチで小型が3ビキのみ。。。 

撃沈かと思われましたが上流域にて・・・鮎ベラベラ!?

流石今年のあまなん!?

午後になりますと掛かりが違いマス!?

2015081401

何とかまくりまして13ビキニw

14:00頃に雷雨で強制終了www

2015081402

テント設営している間に雨も上がり。。

2015081403

塩焼き用も確保完了!!

明るいうちから宴会に突入!!

本物プシュ!!

2015081406

そんな宴は夜遅くまで続き・・・

てか、夜までよく話題があるわ~(笑)

2015081404

翌日は泥酔淵にて(笑)

鮎釣り初心者講習会!?

初めて鮎竿を握ったお友達は

絶妙な泳がせで4ビキニの釣果!!しかも「上飛ばし」までマスター!?

お昼も焼きマス!!

2015081405

その後、PMも少し釣りまして・・・

釣果は11ビキニ!!

Taroチャン2日間お世話になりました!!

次は神流MW試走と本戦で!!

さて走りマスか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

今年は安定の神流川!?

暑さも少し落ち着きましたでしょうか・・・!?

朝晩気温が下がるようになりましたネ・・・・・物語デス!!

夏のオワリも近いような・・・ミンミン君もw

2015081101

鮎釣りもいよいよ終盤戦!?

遠征しようかと計画しておりましたが・・・

他河川状況もボチボチ・・・

と言う事で・・・

今年は安定の神流川へ!!

T師匠は上流へ入った模様・・・中流付近で様子を見ますが・・・

AM5ビキニイマイチ・・・・

今季初めて上流に入りますた・・・・

プチポインヨハケン!?鮎おるで~ギラギラ!?

2015081106

流石に型が揃ってマス!!

2015081108

釣果はボチボチ・・・

10日19ビキニ

11日16ビキニ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

こんな雲が来ましたが・・・雷は大丈夫ですた。。

2015081102

12、13は鮎釣り自粛・・・

さて、人並みな連休も後半戦!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

のんびり釣行・神流川!!

さて、人並みな連休?に突入しましたが・・・

お仕事したくても会社が休みな・・・・物語デス!! 

 

南甘釣行、最近は下流オンリーですが・・・(笑)

久々のホルモン隊会合となりましたw

とりあえず竿出しのチャラ瀬攻めでポツポツ掛けまして・・・

2015080802

お昼頃にベースキャンプに戻ると既に狼煙が上がっておりましたw

aratakaちゃん ゴチになりました!!

2015080801

とりあえずな釣果は15ビキ。。

ソコソコ釣れているので今年は遠征せずに南甘か!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

トレイルも行くよ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧