« 秋の連戦!!【神流編】 | トップページ | 2016大会参加費まとめ »

2016年12月 3日 (土)

秋の連戦!!【FTR50編】

2016ラストトレイル!!

連戦となりますが神流よりはるかにキツいコース!? 

100kmの半分ですよ。 

FunTrails100K&50K

FTR50に参戦して来ました。

 

自宅4:00シュパツしまして秩父市の駐車場に車を停め

西武秩父線の始発で飯能へ向かいマス。

 

天気は雨模様。。駅から少し歩き飯能中央公園の受付へ。

必携品装備チェックはやはり混雑していたのでビニールに小分けしておいて正解でした。

短パンでスタートしようとしましたが、あまりの寒さにスタート前にレイン下を履き以降終始上下着用!!

制限時間は15時間なので焦らずに余裕を持ちまして前半をしっかり抑え

中盤以降脚を終わらせない作戦。。

まあDNFが続きましたのでこの大会に備え本当に色々と考えました。

そして雨降る中の7:00スタート!!

飯能中央公園から秩父神社を目指しマス!!

2016111901

混雑は最初の5km位・・・以降はバラけてすぐにマイペースに。。

2016111902

多少渋滞するところはありますが雨なので無理せずゆっくり進みマス。。

2016111903

しかし、早速スベって背中のザックとケツが泥だらけに⤵

2016111904

この辺りでは雨も絶好調w

2016111905

登りでかいた汗、レインの中のインナーが乾かない。。。

しかし、新投入のミズノの「ブレスサーモ腹巻」は最後までお腹が冷たくならず効果はバツグン!

2016111906

コース前半は走った事がないコースですが。。

マーキングと地図を照らし合わせ迷うことなく走れマス。まだ前後に人もいますので。。

2016111907

雨が弱くなって来た頃、一瞬だけ霧が晴れ!?

2016111908

気を抜くと滑りマス!!2016111909

鎌北湖への直前!!

2016111910

A-7鎌北湖エイドではおにぎりと温かいドン!!

2016111911

長居はせずに食べ終わったら即、席を空けマス!!

雨の鎌北湖をほぼ一周!!

2016111915

 

2016111916

なかなか辿り着かない顔振峠エイドの暖かい豚汁!!

いや生き返りマス!!

2016111918

ここからのエイド間は峠も多く長い!!

2016111919

関八州からはトレニックを何度も走っているのでおなじみのコースですが・・・

2016111920

山の名前と峠の数を覚えてしまっているだけに逆にキツい。。

~飯盛~ブナ~刈場坂~ツツジ~カバ~大野~丸山

この間、寒さと雨と登るのに必死で写真がありまへん。。

この区間はエイド間が長く補給は持ち合わせた物のみ!

今回はカロリー計算し持参したので、空腹感を発生させずに推移。

しかし水は1L+350ml隠しボトルも使用し飲むポイント決めてギリギリ!!

キター!!大野峠への登り!!

2016111921_2

もちろん霧で展望ナシ!!

2016111922_2

晴れていればこんな景色ですヨ。。

2016050818_2

何とか県民の森エイドにほぼ予定していた16:00にIN!! 

予定通り明るいウチにゴールは出来まへんw

温かい味噌汁と持参した最後のおにぎりで補給し!!

2016111923_2

今までレインの中が汗で濡れて寒かったですが

ここでシャツを着替えラストに備えマス!!

16:00を過ぎましたのですぐ暗くなりWライト点灯!!この辺からはナイトトレイル!!

2016111924_2

ラストのひと山を登りきりまして秩父市の夜景!!

ココまでマイペースで来ましたが

補給がウマく行ったのか足も終わらず最後までしっかり走れそう。。

2016111925_2

しばらくロードを走りゴールの秩父神社へ・・・。

2016111926_2

ゴールした直後に集合写真撮ります~とか。。

2016111927_2

18:00頃までにゴールと思っておりましたので

順位とタイムはイイんです。

ゴール出来ましたから!!

2016111928_2

完走後はブコウ温泉にてお風呂へ。。

食事は売り切れていたのでキタックして一杯呑みやしたとさ。。

今回の持ち物

TRコンポ10、TRボトルホルダー×2、マイカップ

エネルギーゼリー類:アスリチューン赤×1(スタート前) 黒×5(中盤) Shotz×1

ウィグライ×2(A-7、A-9エイド) 

おにぎり3個(前半、中盤、後半)、カロリーメイト×2箱、ウィダーインエネルギー×2、アミノバイタル×1

500mlペットボトルドリンク、500mlボトル 350mlペットボトル

ファーストエイドキット+リムーバ-+キンカンミニ+テーピング、エマシート、長袖ジャケット、タオル、フェイスシート

ライト:PETZLティキナ、PERICAN2760、予備電池2セット

コンパス、地図、保険証、現金、終始メガネ

シューズ:ゲルフジトラブーコ4、グローブは冬用

レインは上下バーサライト、ミズノブレスサーモ腹巻、他ウエア類は省略w

 

・・・さてお仕事も多忙でございますが

駅伝モードへ

|

« 秋の連戦!!【神流編】 | トップページ | 2016大会参加費まとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560699/64552686

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の連戦!!【FTR50編】:

« 秋の連戦!!【神流編】 | トップページ | 2016大会参加費まとめ »