« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

志賀高原エクストリーム!!【前編】

今年の夏は大会に参加せず・・・。

トレニック飯能・越生、トレニックおごせ・ときがわ エイドスタッフ

トレニック110&100彩の国ではマーシャルスイーパーとしてサポートさせていただきました。

 

その他は、マイペースで山を楽しんだりしておりましたが・・・

久々の大会参加な・・・物語デス!!

志賀高原エクストリームトレイル!!

2016102201

今年前半にDNFが続きましたので💦

ロングではなく40にエントリー!!

てか昨年の大会にビビってロングにはエントリー出来ませんでした。。

と、言う訳で・・・

金曜はお仕事が休めませんので土曜日の朝3:00にシュパツしまして・・・

会場には6:00着!!

事前連絡にてコース一部崩落の為、7kmの短縮となりますが・・・

受付準備を済ませ8:00スタート!!

2016102202

依然として腰と膝が本調子ではありませんので様子を見ながらマイペースで。。

参加人数は少な目なので・・・!?

2016102203

スタート後から渋滞もなくゲレンデを登り続けマス!!

2016102204

一旦国道に出まして2016102205

山頂へ向かいマス!!

2016102206 

後を振り向けば・・・

いや~景色が見えて良かった~!!2016102207

横手山の山頂からの眺め!!

2016102209

そして紅葉真っ只中の後編へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

トレーニング赤城山!!

ハイ!!
10月に入りまして赤城山へ高地トレーニング!!
20161001 

順調にトレーニングして行くはずでしたが・・・ 

 

10月前半の体育祭後に腰痛に見舞われましたとさ。。

大丈夫か? 志賀高原エクストリーム!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや霧の日光白根山!!

ハイ記事も溜まってマス・・・物語デス!!

9月後半に日光白根山にトーレーニング登山!!

またもや霧の山頂でした。。

2016092402

2016092403

2016092404

2016092405

2016092409

20kmを約8時間の登山でした!

景色の良い時に登りたいデスね。。。

ドンドン行きマス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中継!!合同訓練!!

記事のUPが超遅くなりましたが・・・

久々な物語デス!!

白山登山後に、ものスゴく雨が降って来まして

小矢部には向かわず自宅に直帰を決断!!

その後当日の小矢部川尺アユ釣り大会は延期・・・

翌週に予定されましたが台風雨の影響で今年は中止となりました。

来年は「おでん」出来るでしょうか??

8月から鮎釣りせずに納竿とは・・・ここ連年初めてですネ。。。

さて

入団19年目にして

なんと

新庁舎が完成し無事に引き渡しとなりました当分団。

駐車場も広くなりました。 (以前の場所では歩道駐車とかw)

2016091801

今年度から新しい試みとして

広域消防本部との合同訓練を行うという。

2016091802

実際の火災現場を想定しての訓練。

当分団は消防本部の車両に迅速に中継を行いその後放水、補助する役割です。

更に消防本部はこの訓練の為に、かなり練習していると言う・・・💦

 

 

 

団員も本気を出さねばと選手の打ち合わせも念入りに行いマス!!

それぞれの役割と分担、水槽の場所、車両の位置も再確認!!

更に想定外の当日言い渡されたミッションも!?

2016091803

2016091804

2016091805

2016091807

迅速な中継と本部のサポートを行い、要救助者搬出!!

ミッション完了!!

有事の際の同じ現場はありませんし

都度、状況に応じた動きを予想し行動しなければなりません。

2回目も同場所で他分団の訓練が行われました。

2016091808

今年も11月の特別点検に向けて!練習開始!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »