« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

神流の休日倶楽部

8/20のお話デス。。。

久々に神流前半の試走へ・・・

 

雨の中走りました!!2016082001

流れましたw

2016082003

焼きましたww

2016082002

久々にテントしやしたwww

2016082004

増水しました・・・(涙)

2016082005夏休みも終わりました。

 

あれれ?もう納竿か?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

夏の菅平・霧の四阿山!!

視界がないので四阿山に向かいマス!!
 
しばらく登りが続き・・・

2016081709

山頂近くなると視界が開けマス!!

2016081710

一瞬の青空が!?

2016081711

そして四阿山山頂!!

残念ながら周囲は霧で何も見えませんw

2016081718

一休みしながらおにぎりを食べ・・・

何も見えないので下りマス。。。

しかし、少し下りますとものすごい快晴!?

2016081712

視界も開けてきましたが

振り返ると山頂は雲の中w

2016081713 

 

岩場の中四阿と小四阿を下り・・・2016081714

ラストの林道。2016081715

【コース】菅平牧場~根子岳~四阿山~中四阿~小四阿~菅平牧場

【距離】 約10.4km 行動時間】 3時間16分 

その後は

菅平ダムと真田町へ・・・。

2016081716

次回はココまで行ってみたい!?

2016081719

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

夏の菅平・霧の根子岳!!

夏の高地トレーニングに選んだのは菅平高原!!
 
根子岳~四阿山を目指しマス!!
2016081701

2016081703

ひたすら登りが続く中

振り返ると少しだけ晴れ間が!?

2016081704_3 

根子岳山頂は霧の為、視界ナシw

2016081705

根子岳から四阿山に向かう霧の稜線!

右側の崖はヤバイです。。

2016081706_2

2016081708_2

何気に登っている「百名山」ですが、意識はしておりますが、さほど重要視していません。

このような一瞬の景色が観れる事が山に来て良かったと感じる瞬間ですネ!!

つくづく思いマス!!

2016081717 

そして四阿山へ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

釣行・神流川 【南甘】!!

シーズンですが・・・
 
8月は3回程 南甘に釣行へ・・・。
あまり釣りに行ってません(爆)

2016081220

8/6(土) 23、27番 6h 11ビキニ
 
8/14(日) 4、5番 8h 27ビキニ
 
8/16(火) 4番  6h 14ビキニ
 
とりあえず塩焼きサイズは確保しましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

遥かなる尾瀬 【後編】

さて後編

燧ケ岳を目指しマス!!

計画の段階から沼尻の直登りルートを選択。

2016081209_2

もはやチョットやソットの登りでは驚きませんが・・・

こんな感じの岩場の萌え激登りがず~っと続きマスw 萌えない? いや好きな人は萌えるんデス(爆)

2016081211_2

スピードは落ちますが足を置くテンポは変えずに(なるべく)登りマス!!

※アブがスゴいw

てか、ほとんど人に会いません。  登り2人下り3人でした。 

2016081217_2

頑張って1時間位登りますと・・・こんな場所に出ますた!!

2016081212_2

山頂からの東北方面。

2016081213_2

標高は柴安嵓が10m程高いようデス!!

2016081214_2

山頂にはツアー団体さん?

スゴイ激混みですので・・・速攻で「おにぎり」を食べ退散w

2016081215_2

イマイチ右膝が絶好調ではありまへんので

長英新道からビジターセンター方面にユクーリ下りマス。

大江湿原の小川には・・・

表層にフナが(笑) その下にイワナうようよ!!

2016081216_2

三平下から戻り、ラストの大清水までは誰もいませんので・・・

走って下りまして終了!!

2016081218_3

大清水~三平下~沼尻~ナデッ窪~燧ケ岳~長英新道~ビジターセンター~三平下~大清水

【距離】 約26km 行動時間】 6時間23分 

2016081219

今シーズン中にもう一度行きたいですな!

続きを読む "遥かなる尾瀬 【後編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

遥かなる尾瀬 【前編】

並みな連休に突入しました・・・物語デス!!

キビしいお仕事も終了しましたので・・・ユクーリ山へ癒されに行きたく

 

若い頃に一度だけ尾瀬に登った事がありましたがw

尾瀬沼の往復で ものすごく疲れた記憶が・・・!?

 

地元はどんより曇り空でしたが現地に近づくにつれ晴れですネ!?

大清水7:30に到着。

 

今回のルートは大清水 ⇔ 燧ケ岳(登りナデッ窪、下り長英新道)

地図表記時間を合計しますと13hとか!?

どれだけの時間がかかるのかまずは確認しないと。

※安心してください!トレランではなく登山スタイルです。

準備しまして8:00シュパツ!!

2016081201

もちろん一ノ瀬までもバスに乗りまへん!

2016081202

誰もいないのでユク~リ走りマス!!

2016081203 

一ノ瀬休憩所から山道に入り・・・(沢にイワナいるかしらw)

2016081204

この間標高は大清水1190m~三平峠1760m

三平君の峠からは少し下り尾瀬沼を目指しマス!!

2016081205

三平下に到着!!

2016081206 

連休なのでもっと激混みかと思いきやチラホラすれ違うだけ。。

左回りで南岸分岐~沼尻目指しマス!!

いや~静かで心地よい!!

2016081207

さあ目指せ燧ケ岳!!

2016081208

後編へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »