« 夏の乗鞍岳 【前編】 | トップページ | 遥かなる尾瀬 【前編】 »

2016年7月31日 (日)

夏の乗鞍岳 【後編】

夏の 「乗鞍岳」 後編デス!!

振り返ると壮大な景色が!

2016072412

山頂間近!2016072414

そして山頂へ

2016072424

写真撮影は順番待ちにて。

「写真撮ってもらえますか?」とグループの方達に頼まれましたので・・・

「何枚か撮りマス、ハイ撮りマ~ス、チ~ズ」

「あれ?笑顔が足りませんね~?」  (大爆)  カシャ!!

などとやりとりがありまして・・・山頂にて!! 奥に見えるのは御嶽山!!

2016072415

山頂でおにぎりを食べておりますと・・・

急にガスが吹き上げて来る!?

2016072416

今回はしっかりパンフの裏の植物図鑑を見ながら巡りました。

2016072418

2016072419

2016072420

後半では出会えると思っていなかった雷鳥が!?

静~かに観察すると子供が3羽!!

しかし、スマホでの撮影はコレが限界。

2016072422

最後は地蔵岳!!

2016072423

距離は往復と各山頂を巡り約8kmで3時間位。

お土産を買って11:50分のバスを待ちまして

混雑する前に下山!! 

登山やハイク以外にも観光だけのお客もたくさんいるおw

 

下山後は宝方面へ下りましたが・・・

高原川は強風ww

お風呂に入り早めのキタックとしました。

|

« 夏の乗鞍岳 【前編】 | トップページ | 遥かなる尾瀬 【前編】 »

コメント

御無沙汰しています。
8月に入り、南甘へ、と思っていましたが、しばらくダメげですね。7月27日には依田川で良い思いをして来ましたが、今年は釣りも思うようにいきません。
乗鞍岳、良かったですね。自分も7月には、白山と平標山へ行きましたが、両山とも花の天国でした。今月お盆過ぎに、南ア塩見岳に行く予定です。
今度、山へご一緒しましょう。       S.T

投稿: 高橋澄夫 | 2016年8月 4日 (木) 10時42分

>>T師匠
今年は川より山に行きたくて仕方ありません(笑)
今まで結構突っ走ってきましたが・・・。
山へ行くキッカケ、原点はバスハイクなんですよネ!
秋の大会まではユックリ各所に登ってみようと思います。
またご一緒しましょう!

投稿: 鮎釣物語 | 2016年8月 9日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560699/63984307

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の乗鞍岳 【後編】:

« 夏の乗鞍岳 【前編】 | トップページ | 遥かなる尾瀬 【前編】 »