« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

2016 STYへの道

春の連戦のおかげ様で
上里乾武後の筋肉痛はありまへん・・・物語デス!!

大都会へ足を伸ばしてみました。

2016032601

STY・・・
自身の年齢を考えますと、一度は出てみたい大会。
挑戦するなら40代である数年のうちに・・・
 
と言う事で
2年前から計画的に体力作り&ポイントレースに参加して来ました。
 
※それほどレベルアップしておりませんが。
014年の大会完走は
 
 
3大会を完走し、翌2015年のSTYにエントリー可能でしたが・・・
お仕事の都合上、2014年3月の時点で9月に有給がとれない事が明白の為、やむなく断念w
 
てか昨年から有給がとれまへん。。

2016032604

更に一年後にはお仕事の状況が変わる事を期待しまして
2015年も引き続き大会出場を継続・・・
 

2016032605

今年もツバメが無事に戻って来ました!
幸運を運んで来てくれたのか?

2016032602

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

3月も残りわずか

てか、そろそろ河原に行きたいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

今年も上里町乾武マラソン!!

上里町乾武マラソン!! ※ケンムマラソンです

マラソンをするようになり

ハーフが完走出来る様になってから出場し続けているホームな大会は15回目の参加!!

コースは河川堤防と農道の走りやすいコース!!

自転車持参で一番遠い指定駐車場から会場へ。

準備もソコソコに、お友達とも顔合わせ開会式、今回のゲストランナーは大島さん♪

20160327

スターターは上里町長!

混雑しているように見えますが、スタートライン通過は10秒位と速くその後も渋滞なく良い流れ!

肌寒い朝でしたが走り出してしまえば気にならず。

2016032702

菜の花の咲く利根川沿いの堤防の上を走りマス。

2016032703

もはやお決まりな1時間43分台でのゴールですが、風がなくてもイマイチ伸びず。

いいんです速くなくても。

5月後半のウルトラを目指してますので今年は同じペースで走り続けられるトレーニング中。

前半飛ばさず後半落とさずな平均ペースは4分55秒位。

※後半の1.5kmのコースが変更されておりました。

 

おふくろ汁をいただきまして・・・

毎回なレース後のダメージも軽く、完走後も普通に歩け駐車場まで自転車で。

2016032704

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

自宅に帰ってお昼ご飯が食べられやした。近い大会はイイですネ!

次回は遠征!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

強風の熊谷さくらマラソン!!

そろそろ年券買いに行かナイト・・・物語デス!!

春のマラソンシーズンもケガなく好調!?熊谷さくらマラソンに参加して来ました。

残念ながら「さくら」の開花はマダです。

先週のはるな梅マラソンでトレーニングした翌週は好記録の予感!?なのですが

当日は朝から強風が吹き荒れる!?

コレほど風が強ければ記録は狙えませんので、ハンター姿で走る予定もしましたが

ズボンを忘れた為にやむなく断念・・・普通の短パンTシャツでし!

花粉対策のイオンブロックも投入!!

2016032001

会場で実に久々にKonaさんと再開しまして・・・走らないの?(笑)

スタートを待ちマス!

2016032006

前半の市街地は切れ目ない応援で元気をもらいましてキロ4分後半で推移。

市街地を抜けると向かい風との闘い(爆) 一気にキロ5分台に落ち込みマス。。

2016032005

後半の田園地帯は応援も少なく 風と自分との闘いw

2016032004

ラスト1km地点で応援のバンタムさんに元気をもらいラストスパート!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2016032002

記録には程遠いですが最後まで脚が終わらずに完走しやした!!

次週はホーム戦・上里乾武マラソン!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

3度目の挑戦・はるな梅マラソン!!

渓流が解禁しましたネ・・・物語デス!!

日々のトレーニングはイマイチでございますが・・・

2016031301

今年も参戦して来ました!!

はるな梅マラソン!!

もはや言わずと知れた、知る人ぞ知るアップダウンの激コースはまだまだ健在!!

決して速くはありませんが最後まで足が終わらずに

とりあえず昨年の自分越えを達成出来ずwww

2016031305

会場では今年もホルモンおっ切り込みなるものを食しました(笑)

コースはキツけど楽しい大会なので来年もトレーニングがてら

是非参加させていただきたいと思いマス!!

大会関係者の皆様、大変お世話になりました!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

さて、今後のフラットなハーフマラソンでここ数年の記録更新を狙いマスが

ドウかしら!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

群馬フィッシングショーへ

鮎釣り忘れていませんヨ・・・物語デス!!
 
マラソン終了後、送迎バス~公共交通機関にて問屋町へ直行!!
 
群馬フィッシングショーへ!!
 
久々の鮎仲間とも顔合わせしまして 今年のシーズンを考察しやす!
新製品を見て触るダケ。。
残念ながら午後入りなのでアウトレットも既に品薄w
 
気になったのはD社タイツのタフフィットクロスでしょうか。
内側素材のサラサラ感は脱着良さそう!?

2016022905

いよいよホームな渓流も3/1解禁w

マダ年券買ってませんが。。

とりあえず しばらくはカタログ類でご飯が食べられマス!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »