« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月27日 (木)

夏の神流合宿・ロング前半&神流の涼!!

夏の神流合宿2日目・・・

前日の雷雨により河川増水濁りww

某大会も開催されていたようですが(笑)

2015082301

ロングコースを走破予定でしたが・・・

2015082302

天候と都合により前半の試走と言う事になりまして・・・

2015082303

登れば登る程雨が強くなり・・・

霧の西御荷鉾山!!

てか、この時点でもう足が終わってマスwww

2015082304

その後は

お山なロードを下りまして・・・・

皆でカップラなお昼をいただき・・・

 

神流川は濁りも薄くなり増水の割には皆ポツポツ釣れてマス!?

 

そして「神流の涼」最終日と言う事でコイコイ広場もかなりの賑わい!?

2015082305

いや~楽し笑いました!!

2015082307

遊んだ後はノンアルでカパイ!!楽しかった合宿も終了!!

2015082306

鮎釣りはせずに

洗濯すべく帰路につきましたとさw

 

1日目 神流ミドルコース27kmプラス  約7hとか寄り道大杉(爆)

2日目 神流ロングコース前半17km  約5h 午後から神流の涼をマン喫!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ご参加の皆様、お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

夏の神流合宿・ミドルコース!!

半年前に出場した「上里乾武マラソン」の賞品が届きました・・・・物語デス!!

2015082208

さて鮎釣りも終盤を迎えようとしている週末・・・

釣りを我慢しまして・・・・

神流合宿に参加してまいりました。。。

お友達が「STY出場のトレーニング」&「神流の涼」も最終週と言う事で

急遽開催されましたが・・・

まだまだ蒸し暑い晴天に恵まれました神流ミドルコース!!

2015082201

「恐竜センター」や「重子の台所」さんなどでスタート早々かなりの寄り道・・・・(笑)

2015082202

参加メンバーの自宅付近?と言う事で簡易エイドも設置していただき!?

ありがとうございました!!

2015082210

2015082204

コースから少し外れますが

「小豆の滝」はキレイで冷たい~!!

しばし滝に打たれますた!!

2015082211

2015082212

中盤からの安取峠がキツいがその後半ほぼ下り基調・・・

2015082206

ミドルコース完走!!

お風呂は今井屋旅館へお願いしまして・・・

万場の鮎釣り名人にいただいた旬の鮎とホルモンで夜の部へ!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2日目に続く!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

鮎師ランナーオフ会㏌神流川!?

連休の後半戦も遠征せずに安定の神流川で。。

そんな中・・・

お友達鮎師ランナー神流川オフ会を開催するので!?

夜の塩焼き用と翌日のオトリな鮎を確保しなければミッション。。

と言う訳で・・・

朝から「あまなん」に乗り込みましたが・・・

やはりAMはイマイチで小型が3ビキのみ。。。 

撃沈かと思われましたが上流域にて・・・鮎ベラベラ!?

流石今年のあまなん!?

午後になりますと掛かりが違いマス!?

2015081401

何とかまくりまして13ビキニw

14:00頃に雷雨で強制終了www

2015081402

テント設営している間に雨も上がり。。

2015081403

塩焼き用も確保完了!!

明るいうちから宴会に突入!!

本物プシュ!!

2015081406

そんな宴は夜遅くまで続き・・・

てか、夜までよく話題があるわ~(笑)

2015081404

翌日は泥酔淵にて(笑)

鮎釣り初心者講習会!?

初めて鮎竿を握ったお友達は

絶妙な泳がせで4ビキニの釣果!!しかも「上飛ばし」までマスター!?

お昼も焼きマス!!

2015081405

その後、PMも少し釣りまして・・・

釣果は11ビキニ!!

Taroチャン2日間お世話になりました!!

次は神流MW試走と本戦で!!

さて走りマスか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

今年は安定の神流川!?

暑さも少し落ち着きましたでしょうか・・・!?

朝晩気温が下がるようになりましたネ・・・・・物語デス!!

夏のオワリも近いような・・・ミンミン君もw

2015081101

鮎釣りもいよいよ終盤戦!?

遠征しようかと計画しておりましたが・・・

他河川状況もボチボチ・・・

と言う事で・・・

今年は安定の神流川へ!!

T師匠は上流へ入った模様・・・中流付近で様子を見ますが・・・

AM5ビキニイマイチ・・・・

今季初めて上流に入りますた・・・・

プチポインヨハケン!?鮎おるで~ギラギラ!?

2015081106

流石に型が揃ってマス!!

2015081108

釣果はボチボチ・・・

10日19ビキニ

11日16ビキニ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

こんな雲が来ましたが・・・雷は大丈夫ですた。。

2015081102

12、13は鮎釣り自粛・・・

さて、人並みな連休も後半戦!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

夏の赤城山トレーニング!!

さて、人並みな連休の前半・・・

赤城トレイルにお誘いがありまして赤城山へ!!

考えてみれば「トレニックおごせときがわ50㎞」まで1ヶ月を切ってマスので・・・

連休中にトレイルを走りたいと思っておりました。。

駐車場に到着するとお知り合いの方が数名(嬉)

案内人は野辺山100を完走し勢いに乗る赤城に詳しい「山系親父さん」でした(笑)

 

まずは鍋割山登山口から

2015080901

ガッツリな登り区間!!

2015080902

鍋割山へ

山頂までは45分!!涼しい~!!

2015080903

荒山高原付近で晴れ間が・・・

2015080905

2015080906

2015080907

地蔵岳バーティカルからの赤城大沼を眺め・・・・

流石に汗のシャツが冷えマス!!

2015080908

下って覚満淵~鳥居峠へ

2015080909

そして・・・

鳥居峠から降りると御神水!!

朽ち果てたロープ‐ウェイの階段・・・

転がり落ちたら絶対に止まらないような階段を下りまして・・・・

御神水冷たい~!!

水を飲んだら登って来マス、バーティカル!?

2015080910

その後は長七郎山~おとぎの森~銚子の伽藍へ

2015080911

吸い込まれそうな景色は

まさに崖っぷちからの眺め!!

2015080912

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

約28km?を約8時間の行程・・・

鍋割山登山口~鍋割山~荒山~地蔵岳~鳥居峠バーティカルw~

長七郎山~おとぎの森~銚子の伽藍~牛石峠~荒山登山口

事前情報では赤城少年自然の家集合、水2ℓと20km位との事でしたが(爆)

余裕で参加?と思っておりましたがガッツリなトレーニングコースでした。。。

(D+1606mたぶん)

2015080913

ご参加の皆さんお疲れ様でした!!さて あまなんに釣り行くで!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

のんびり釣行・神流川!!

さて、人並みな連休?に突入しましたが・・・

お仕事したくても会社が休みな・・・・物語デス!! 

 

南甘釣行、最近は下流オンリーですが・・・(笑)

久々のホルモン隊会合となりましたw

とりあえず竿出しのチャラ瀬攻めでポツポツ掛けまして・・・

2015080802

お昼頃にベースキャンプに戻ると既に狼煙が上がっておりましたw

aratakaちゃん ゴチになりました!!

2015080801

とりあえずな釣果は15ビキ。。

ソコソコ釣れているので今年は遠征せずに南甘か!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

トレイルも行くよ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

参戦・千代田町レガッタ大会!!

以前からアスリート仲間達からのお誘いがありまして・・・・?

 

今年の夏はレガッタに挑戦!!

千代田町レガッタ大会に参戦して来ました!!

鮎釣りもソコソコにボート教室(利根川練習)に参加!!

ナックルフォアとか言葉だけでもカッコイイですが・・・

マラソンと違いチームワークが必要!!

皆の息が合わないと思うように進みません!!

そんな中・・・

いよいよ大会当日を迎えまして・・・・大会当日はもちろん猛暑(爆)!!

2チーム参加なエナジーフロウ&ブルースカイ!!

2015080202

2015080203

2015080204

201508020

2015080206

2015080207

決勝進出なブルースカイチームは3位と大健闘!!

ホルモンはキッチリ焼かせていただきましたが・・・

利根川でのとても楽しいアツい一日をアスリート仲間と一緒に過ごしました・・・。

ご参加の皆様、暑い中大変お世話になりました!!

来年も・・・・!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

さて

今年は少ない釣行・・・鮎釣りも後半戦!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

久々の一日な?南甘釣行!!

久々に一日MAXで鮎釣りが出来ますた・・・物語デス!!

そんな土曜日は

「ねこおさん」一派に合流させていただきまして

南甘地区の下流域で開始!!

先週よりも水が引きまして・・・手つかずのポインヨも!?

などと心躍らせながら開始しマス!!

水も澄んでキレイ!!

鮎もうようよいるで!!

2015080102

しっかり泳がせますと・・・

どこかのTVみたいにキレイな水の中で

キラキラッと掛かりマス!!

型は大きくアリマセンが・・・(後で見てみるとダム湖産ぽい?)

20150801_2
なんと珍しく一定のポインヨを上下しながら

結構なペースで釣れましてAMで25ビキニ!!

12時に戻りお昼タイム!!

午後も半束狙いか~?

などと思っておりますと・・・

そうはウマく行かない所が鮎釣りの面白い所。。。

夕方チャンスを待たずに

雷ピカゴロで強制終了www

命あっての鮎釣りですんで空が怪しくなって来ましたら「さっさ」と仕舞って戻りマス!!

【タックルデータ】

竿:感度バツグンエアT90 (標準穂先)

プロラボ完全仕掛けメタコン0.07

出来合4本イカ(スピード、マルチ他6.5)一角チラシ7.0ー6.5

【実釣時間・釣果】 AM4h 25ビキ 、PM2h 7ビキニ 雷の為 強制終了w

【天気】快晴からの終了後に超雷雨!!そして濁りwww

南甘・・・まだまだ鮎もいるし釣れるで~!!

ご一緒していただいた

ねこさん一派の皆さん、また釣り焼きましょう!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

鮎釣りはまた来週!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »