« 上田バーティカル(太郎山登山競走)【前編】 | トップページ | スタートライン・外秩父トレイル43!! »

2015年5月 5日 (火)

上田バーティカル(太郎山登山競走)【後編】

さて後編!!

  

太郎山登山競走の概要デス!!

 

長野県上田市の太郎山(たろうやま:標高1164m)を山麓から山頂まで駆け上がるタイムを競う大会です。

※ゴール後は各自で下山します。

【真田幸村コース】 

大星神社→四十八曲→表参道→山頂

(距離3.3KM、累積標高差700M) 太郎神社を目指す太郎山の直登コース。

部門はジュニア・ユース・一般・シニア

【猿飛佐助コース】

大星神社→四十八曲→白蛇→鉄塔路→牛首→表参道(22丁石)→山頂

(距離5.0KM、累積標高差1000M)中盤300Mの下りを含む)

スカイランニング(VERTICAL)の世界基準を満たした難易度の高いコース

スカイランニング日本選手権の対象!!

 

何だ5kmか・・・と思うでしょ!?

距離こそ短いですがほとんど直登り→自分との戦いとなりますw

年齢順に15秒毎にスタートするウェーブスタートによりスタート後の混雑はありません!

信州上田真田陣太鼓の声援を受けスタートしマス!!

2015050314

スタート後舗装区間はジリジリの登り

山に入ると四十八曲りを登り・・・

2015050315_2

第一のピーク後一旦下りまして・・・

そこから一気に登りマス!!

その後半に一番オイシイ登りが用意されておりましたが・・・

※後半にかけてトップ選手達に追い抜かれましたが・・・皆すごい速さで登って行きます!!

自分はマイペースでしたが何とか山頂ゴールへ辿り着きました!!

2015050308

結果は・・・? 完走しましたが何か!?

2015050310

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 

さて、何でこの大会に出場しようと思ったかと言いますと?

・GW中の開

・楽しそう

・国内のレベルの高い人達の走りが見れる

・毎年鮎釣り釣行する上田にて開催される大会なので

2015050311
実際参加には迷いました。。実力の伴わない自分が参加しても良いものかと・・・!? 

 

そんな不安は会場ですぐ吹っ飛びましたが。。

第1回の開催となりましたが子供から大人まで誰でも参加出来、とても雰囲気の良い大会でした!!

地元の子供達のレベルがスゴい!?

大会関係者の方々には大変お世話になりました。 来年は更に盛り上がる事でしょう!?

2015050313

帰りの新幹線は指定席ですたw

さて週末はいよいよ外秩父43!!

|

« 上田バーティカル(太郎山登山競走)【前編】 | トップページ | スタートライン・外秩父トレイル43!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560699/61537861

この記事へのトラックバック一覧です: 上田バーティカル(太郎山登山競走)【後編】:

« 上田バーティカル(太郎山登山競走)【前編】 | トップページ | スタートライン・外秩父トレイル43!! »