« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

晴天の特別点検2014!!

いや毎日多忙が止まりまへん・・・・物語デス!! 

そんな週末は・・・

今年もコノ日がヤッてまいりました地元団体の集まりの日!!

今年も寒さアツさも丁度良く、絶好の点検日和となりました!!

Dsc_1856

通常・機械器具点検と順調に進みまして・・・

各分団の操法へ!!

Dsc_1862
選手達も頑張っているので

前日準備にて本番用6本をギッチリ競技手巻を行いました!!「良く伸びるぜ」

Photo

今年も終始リードな仕上がり具合な当分団の選手達!!

同時進行な指揮者のクシデントもありましたが・・・

無事に終了し放水試験へ・・・

Dsc_1866

自分が入団してから「一斉放水」は初めてなので圧巻でした!!

Dsc_1875_2

特別点検・今年も無事に終了しました!!

Photo_2

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 

※今年は待機分団ですんで宴会は翌週へw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

休日の冬桜ラン!!

今年のRUNまとめをムービー 1・2 にまとめておりますた・・・物語デス!?

 

週末は町内にて予備点検が行われ・・・いよいよ本番まで一週間!!

Dsc_1800_2

残念ながら30日は特別点検の為に参加出来ない「蚕マラソン」

日曜にはコースな「ふるさと農道」へRUN!!

ハーフ試走されている方もチラホラ!!

Dsc_1803

八塩温泉の七福神付近を見下ろしマス!

201411231

からの「鬼セブン」へ寄らずに神水湖!!

201411232

城峰公園まで行かなくても冬桜が!?

201411233

のんびりラン、我ながらナカナカいいコースだ(爆)

そこからマイコースないつものG進入路からお山向かおうとしたと所・・・・

四駆の車が・・・・w 「近所にもハンターが!?」

ひとつむこうの山から猟犬の鳴き声と銃声がwww

安全な道からホームな山頂を目指しマスが・・・・

201411234

毎年の事ですがやはり近所では11月末の今頃が紅葉の見頃ですネ!

201411235

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

ファイナルトレイル伊豆ヶ岳!!【後編】

もちろんレース中のライン取りは最短距離な「D」!?・・・・物語デス!!

埼玉エリア戦も後半!!

  

後半へ向けて結構真面目に走り・・・

抜かず抜かれずの状態で?

子ノ権現に到着しまして・・時間は2時間越えw

あと30分でゴールまではキビしいかと・・・

しかし

ここでのあんみつはサイコウでした!!

2014111615

子ノ権現の「鉄のわらじ」は足腰守護!!

こりゃ拝まないとマズいでしょ!?

通り過ぎては勿体ない~w

コース外にて写真を(笑)

2014111616

ユクーリと見てみたい所デスが先を急ぎ!!

2014111617
駐車場付近からの眺め・・・

「写真ばかり撮ってるから遅いんじゃね?」

・・・と言うツッコミはナシでお願いしマスw

2014111618
ココからの下りは本気でカッ飛ばしました!?

「飛ばせるなら最初から飛ばせよ!」

・・・と言うツッコミもナシでお願いしマスw

2014111619

下りきった所からゴールまでは緩やかな最後の登り・・・

ラストスピード出ずに正丸ゴール!!

一緒に出場した友人T氏は下りで更にカッ飛ばしたようで先にゴールしてましたw

2014111620
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2014111621

各所で遊んでなければもう少し速く走れそうですが、ソコは楽しみスタイルですんで・・・

 

当日はハイカーの方々にはご迷惑をおかけしました。

ランナーの長い行列を待っているにもかかわらず

挨拶を返していただいたり、応援していただいたりと・・・・ありがとうございました!

みんな山と自然が好きなんですよネ。

初の参加で最後の大会となってしまいましたが

来年は女性エントリーの大会として存続して行くとの説明でした。

とても良いコースでしたので

次に訪れる時にはハイキングでゆっくり登りたいですネ!

山頂なカップラ銀座もおいしそうだったし(笑)

201411169

秋晴れの紅葉の中、楽しくケガなく完走する事が出来ました!!

大会関係者の皆様お世話になりました!

2014111622
大会後は武甲温泉にて・・・

2014ラストフルへ向けて勝つ丼を!?

2014111623

と、その前に特別点検だ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

ファイナルトレイル伊豆ヶ岳!!【中編】

エイドドリンク用に越生な参加賞マイカップを持参しました・・・・物語デス!!

スタート後の登りロードで歩かず頑張って走りまして

201411166

ソコソコのペースで正丸峠へ向かい

201411167

正丸峠から左に伊豆ヶ岳を目指しマス!!

トコトンやろうぜ気分は「D」 (爆)

エイドではドリンクを一杯いただきすぐにスタート!!

201411168

並んで順番に進むスピードで登りマス!!

Dsc_1741_2

そして山頂付近へ・・・

山頂のエイドではコーラをいただきました!!

2014111611_2

見晴らしの良い山頂では

選手でないラーメン食べている人もたくさん(笑)

次に来る時はガス持ってゆっくり登ってみたい場所ですネ!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2014111614

そして後編!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

ファイナルトレイル伊豆ヶ岳!!【前編】

「伊豆ヶ岳を超える道」トレイルラン17kmに友人と参加して来ました・・・物語デス!!

 

自宅から1時間位で芦ヶ久保駅第二駐車場に到着しまして

車を止めて一駅な正丸駅へ!!

 

2014ファイナルなトレイル大会・・・

開会式挨拶にて来年は女性のみエントリーの大会に・・・!?

ホントに最初で最後の出場大会となってしまうようデスw

201411161

朝は冷え込みましたネ

日が昇りましたがこの場所は風が強く体感寒いw

201411162
走ればアツくなる予想でTシャツに薄手のジャケットで挑みマス!!

201411163_2
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

スタート場所が階段の下と言う事ですが、降りたのはスタート後でしたw

201411165_2
中編へつづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

チーム練習&トレーニング!!

新春駅伝に向けたチーム練習も開始しておりマス・・・物語デス!!

大会前日ですんで軽くマイお山までトレーニング・・・。

てかドコを走っても平らな所はありまへんがw

自宅から山頂まで最短距離で約2.5kmを早めのペースで22分・・・(激登りが2ヶ所ありマス)

紅葉はマダデス・・・1~2週間後位でしょうか?

Dsc_1713

さて秩父決戦へ!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

秋のイベントも終盤戦!!

どれほどのアクセスいただきましても・・・

一般市民ランナーな・・・物語デスw  

年末に向けて多忙な日々を送っておりマスて・・・・更新もままなりまへん。

上州蚕マラソンに出場したかったのですがその日は地元地域の特別点検日。

日々行われる選手達の練習にも力が入りマス!!

※消防もマラソンもお酒も練習が肝心デスw

Dsc_1709

さて、いよいよ今年のレースも残りわずかとなりましたが

埼玉・群馬は狩猟期間に入りますので、お山への深入りは禁モツ・・・

週末のファイナルトレイルは天気も今の所大丈夫そうデス!!

先週の神流で皆さん頑張っておりましたので今度はボキが頑張るバン!?

Photo
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

チラホラと春のハーフマラソン大会の案内が届いておりますが

お仕事の状況がイマイチ不明ですんで今後も今年ベースで推移する予定!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

神流マウンテンな物語!!

神流マウンテンラン&ウォーク!!

その大会を知るまではロードな大会にソコソコ出場しており

まさか山を走るなんて夢にも思っていなかった一年前・・・

 

関東一の清流な神流川、鮎釣りホーム神流町で開催されている大会

昨年初めてミドルクラスに参加する事が出来まして・・・完走 

こからトレイルランニングの道を歩み始めた物語デス!!

残念ながら今年はお互い抽選落ちなお友達太郎さん」

神流川にて久々の再開(結局一年ブリ)

冷える夜でも万場河原にておでん前夜祭!?

エントリーしてないヤツもしたヤツも良く呑むwww

大会準備で忙しい中「A野」さんとも再開!!

9_2

と言う訳で

今回はオフィシャルボランティアにて

当日の某エイドスタッフのお手伝いをさせていただきました!!

大会朝 4:30受付なので早めに起床し リゲインを注入w

予想外に二日酔いではアリマセンが(笑)

集合後6:15に配置場所へ移動!!

1_2

到着後は皆さんそれぞれの仕事を言われるまでもなく自らテキパキな行動は素晴らしく

選手の為に頑張っている、この大会に関係する全員が同じ気持ちなのでしょう!!

こりゃ張り切らずにはいられませんよネ!

準備が一段落しますと

コースの把握

何キロ地点、ここから次のエイドまで何キロ

西御荷鉾山の頂上までどの位など皆で確認しまして

エイドもスタッフも選手を迎える準備完了!!

2

そして選手通過!!

トップ選手数名はエイドに立ち寄らず

ココからのキツイ登山口を走って登って行き、スゴイ!!

その後は選手が続々と到着し

結構忙しいですが間に合わない程ではありませんので

適切な人数配置なのでしょう、中でもやはりコーラは大人気!!

途中雨が降り出しましたが

本ブリにならない程度でポツポツ降ったり止んだり。

3

無線連絡にてスーパーロング前半に蜂の被害報告が・・・

そしてこの地点でのDNF者も数名・・・

 

大きなトラブルもなく11:00関門にてスイーパーが出発し

後片付けが終了した所でスタッフの仲間とお昼!!

6

その後は本部に戻りゴール付近にて選手の応援観戦!!

7

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

イケメン自衛隊員達調理の豚汁などいただきながら

笑いあり涙ありの様々なドラマが・・・・

8

初めて走られた方も多いと思いますが神流は楽しめたでしょうか?

自身としては微々たるモノですが大会に協力応援する事が出来て良かったです!

見る事で得るものも多いし。

参加された選手および大会関係者の皆様、大変お疲れ様でした!!

 

※神流町はトレイルだけでなく夏場の鮎釣りも盛んデス(爆)

 

さあボキもガンバロっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

二千階段を駆け上がれ!?

週末の天気がwww!?・・・・物語デスw

さて、全国的に有名になりました絹産業遺産群 高山社跡の先

子王山へトレーニング!!

鮎川の印地側から二千階段で頂上を目指しマス・・・

20141101
傾斜がジョジョにキツくなり・・・

20141104

中盤あたりからロープが設置されておりマス!

20141105

かなりの急勾配w

20141106

男坂・女坂分岐から登り合流、頂上を目指しマス!!

20141108

最後の急登りw

20141109
山頂は地元のお山より少し高い550m!!

カップラ食べても1時間以内のトレーニングコース!!

20141110
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

20141111

世界遺産に便乗して結構混んでいるのかな?

と思いましたが・・・

やはり怖いくらい誰ともすれ違いませんでしたwww

コノコースイイネ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

秋晴れ・久々の神流町!!

神流マウンテン目前!?  しかし、抽選落ちな物語デスw

と言う訳で・・・

ロングコース試走に参加して来ました!!

1101
久々の神流川は紅葉真っ盛りの透明度バツグン!!

禁漁中ですがw

113
昨年はミドルコース参戦。

その他はプライベートランのみ

ロングコースの前半を1回、ロード御荷鉾は2回走りましたが・・・

通しで40km走った事がアリマセン。

やはり前半の登りはキツイw

117

西御荷鉾山からの展望はサイコウ!!

1195

微妙な登りの林道をひたすら歩き走り・・・

※結構林道が長いのデスねw

1112

白髪山付近はフッカフカ!!

1114

持倉手前で振り返りパチリ!!11151
極上トレイルは健在!!

1118_2
出来立てのゴールゲート!!

1123

省略しましたがコースは最高の状態ですので

参加される選手の皆さん・・・楽しんで頑張ってください!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今年はボラでサポートしますw!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

10月走りまとめ!!

どれ程のアクセスいただきましても一般市民ランナーな・・・・物語デスw

11月、年もあと2ヶ月となりましたネ・・・

そんな訳で・・・

10月走りまとめ

走行距離154km・・・・  少な!

走行日数11日

大会&イベント参加は・・・

10/11 菅沼ウォークイベント お山10km

3

10/19 大町アルプスマラソン(フル)

2_2
10/26 塩の道トレイルウォーク&ラン20km

Photo
シリーズ雨の大会から一転しまして10月は天候に恵まれ・・・

しかし天気が良いからと言っても速く走れるわけではアリマセンがw

さあ年末に向けて もう幾つ頑張り!?

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »