« 東京マラソンの抽選結果 | トップページ | 9月走りまとめ!! »

2014年9月30日 (火)

大会後の上州武尊山トレイル

御嶽山噴火のニュースに言葉もありません・・・・物語です。

一度は登ってみたいと思っていた山での出来事・・・

被災された方々にはご冥福をお祈り致します。

 

山に登る限りは常に危険と隣り合わせと言う事を思い知らされました。

リスク評価とまでは行かなくとも

今後は自分が行く山にはどんな危険が潜んでいるか、考えてみようと思います。

 

 

 

 

 

週末に武尊の山頂までリベンジして来ました。

スタートは9:10過ぎなマイペースで

平日ですが途中では登山な方達が数名おりまして・・・

後ろから歩いて近づき 「こんにちは」 と挨拶をすると

答えていただき 先を譲っていただきました。

 

※今でこそトレランなどしておりますが、一応ハイキングから入門しましたので

それなりのマナーは守っているつもりですがw

静かな山道を山頂へ向かいマス。

山頂前の鎖場はおそらく初めてw 

滑らないように慎重に登りまして・・・稜線を走り・・・山頂への到着は10:50頃

天気も良く180度の景色を見渡す事が出来・・・代表的な山は分かりますが・・・

気になるのはタンバラやオクトネの湖群(笑)

下り時には地元高校生の数グループとすれ違い(山の授業かな?)

カップラ食べてるおいしそな香りがw

Dsc_1380

Dsc_1385

Dsc_1412

Dsc_1401

Dsc_1415

Dsc_1409

Dsc_1422

Dsc_1428

下りは休まず走りまして・・・牧場への帰還は12:12頃、登山計画ほぼ予定通り。

夏の大会3戦が雨でしたのでw  晴れて男となりました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

秋の尾瀬や日光も気になるところでございますが・・・・

10月はイベント多数!?

てか、フルマラの練習しないとw

|

« 東京マラソンの抽選結果 | トップページ | 9月走りまとめ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560699/60379750

この記事へのトラックバック一覧です: 大会後の上州武尊山トレイル:

« 東京マラソンの抽選結果 | トップページ | 9月走りまとめ!! »