« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

大会後の上州武尊山トレイル

御嶽山噴火のニュースに言葉もありません・・・・物語です。

一度は登ってみたいと思っていた山での出来事・・・

被災された方々にはご冥福をお祈り致します。

 

山に登る限りは常に危険と隣り合わせと言う事を思い知らされました。

リスク評価とまでは行かなくとも

今後は自分が行く山にはどんな危険が潜んでいるか、考えてみようと思います。

 

 

 

 

 

週末に武尊の山頂までリベンジして来ました。

スタートは9:10過ぎなマイペースで

平日ですが途中では登山な方達が数名おりまして・・・

後ろから歩いて近づき 「こんにちは」 と挨拶をすると

答えていただき 先を譲っていただきました。

 

※今でこそトレランなどしておりますが、一応ハイキングから入門しましたので

それなりのマナーは守っているつもりですがw

静かな山道を山頂へ向かいマス。

山頂前の鎖場はおそらく初めてw 

滑らないように慎重に登りまして・・・稜線を走り・・・山頂への到着は10:50頃

天気も良く180度の景色を見渡す事が出来・・・代表的な山は分かりますが・・・

気になるのはタンバラやオクトネの湖群(笑)

下り時には地元高校生の数グループとすれ違い(山の授業かな?)

カップラ食べてるおいしそな香りがw

Dsc_1380

Dsc_1385

Dsc_1412

Dsc_1401

Dsc_1415

Dsc_1409

Dsc_1422

Dsc_1428

下りは休まず走りまして・・・牧場への帰還は12:12頃、登山計画ほぼ予定通り。

夏の大会3戦が雨でしたのでw  晴れて男となりました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

秋の尾瀬や日光も気になるところでございますが・・・・

10月はイベント多数!?

てか、フルマラの練習しないとw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

東京マラソンの抽選結果

生きているうちに一度出場してみたい大会・・・・東京マラソン!!

落選のご連絡というMailが届きましたw・・・・・物語デス!!

Dsc_0024
しかし、大会ではあれ程の人数が走っているのに・・・

相変わらずマイコースでは誰ともすれ違いませんな(笑)

朝のロードではたまに一人だけすれ違いマス(爆)

Dsc_0033

毎日続けばスゴくなるんでしょうが・・・

さて次は10月のフルマラソン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観戦応援・スカイビュー!!

どれほどのアクセスいただきましても・・・・一般ランナーな物語デス!!

イッてきました噂の武尊!!大会前日夜に連絡アリのドタ応援参加!? 

上州武尊スカイビュートレイルの観戦、出場ではアリマセン、観戦デス!!

コース難易度が高く、自身のトレイル経験も浅い為、時期尚早としエントリーはしておりませんでしたw

てか大会コースにビビッたのは事実w

心配された天気も、モノすごい快晴となりまして参加されているランナーが羨ましい!!

※選手を応援しながらチョットだけ山登って来ました!

Dsc_0049

Dsc_0052

Dsc_0063

Dsc_0067

Dsc_0077

Dsc_0115
参加されたランナーの方々には様々なドラマがあった事と思います。

自身もコレまでの1年・・・夢中でトレイル大会に出場して来ましたが良い刺激となりました。

・・・でも 見ているとヤッパリ走りたくなります!病気ですなw

大会に関しての様々なご意見はある事と思いますが・・・・

私的に来年は是非参加したい大会となりました!!

さて練習するゾ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

時の流れと共にまた一人・・・

時の流れは止まりまへん・・・・物語デス!!

お仕事のお話・・・チョットだけw

友人T氏ある時期の仲間達・・・それに続き今回

忙しい時代を共に仕事をした仲間・・・

私が中途で入社してからスゴく面倒見ていただきました元上司な

「アワシマ氏」が退職することに!?

呑み会の度に背中のTシャツメッセが違うw

Dsc_0046

同じ係で仕事をしていた仲間が

いよいよ いなくなってしまったがな!?

と言う訳で・・・

とある週末・・・送別会が盛大に開催されますたw

Dsc_0040
人生それぞれの道・・・新たな道で頑張ってほしい・・・。

一応残った者たちは頑張ってマスんで・・・。

まあ遠くに行く訳ではないので、また焼肉飯店いくでw

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

てか、自分は大丈夫なんかいな(大爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

鮎釣りまとめ・2014総括!!

男は潔い引き際が肝心w・・・・物語デス!!

 

先日の連休にて鮎道具を掃除し、片付けました!!

Dsc_0053

今期は鮎シーズンでもマラトレ大会に参戦!!

限られた釣行可能な休日も、雨の影響によりwww

とにかく釣行日数が少ないので まとまりまへんが・・・ケジメですので一応まとめマスw

Dsc_0568

釣行回数13回w

総水揚げビキ数 201ビキ 過去最少かもw

Dsc_0700

オトリ投資総額 15,000円

大会参加費  4,000円

釣り券投資総額 37,060円 

合計 56,060円

年券のモトが取れていないような・・・・・(笑)

1ビキ単価 278円

実釣時間 79h

一日平均釣果15.5ビキ (時間あたり釣果2.6ビキ) 

比べものにならない昨年まとめはコチラ!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

遠征は全て下道w 高速道路の使用はナス!!有料道路はアリ!!

さて秋デスよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

富山を走れ・快晴のロード走!!

この週末に開催されたトレイル大会・・・

蔵王、源流、信州五岳や白馬も超~気になる所でございますが・・・

来年はどうしる・・・!? 

そんな、遠征初日の午後は、早めに小矢部入りしましてトレーニング・・・

比較的近くの山の上に3基の風車と牧場らしき建物が見える!?

と言う事で地図を確認し・・・

稲葉山牧場を目指しマス!!

標高は346mですので地元のお山と同じ位・・・・

ジリジリとロードを登り・・・

Dsc_1256

次第に視界が開けまして・・・

風が涼しくて爽快!!

Dsc_1258

展望台から砺波平野を見渡しマス!!

Dsc_1262
見晴らし台にはメルギュー君がw

Dsc_1264

山を下り・・・早めのお風呂は 「福岡の湯」 410円

Dsc_1266
そして

遠征2日目は小矢部川ロード走・・・・

Dsc_1300
ひたすら土手を走り・・・

Dsc_1331
小矢部大堰からの眺め・・・

Dsc_1351
折り返しまして

稲刈り真っ最中の田を横目に

所々にいる川鵜などを追いながら(笑)

Dsc_1355

寄り道しながらのキロ6分台の約2時間走!!

知らない土地を走るのも結構楽しい・・・でも自販機がほとんど見当たらないのは・・・(爆)

先週の越生の疲れか、絶好調ではありませんが・・・・

多分二日間で40kmの走行距離なハズw

Dsc_1361
釣りと走りの遠征でございましたw  

※たいして釣れてませんのでヘコんでマスわw

次は海岸RUNにイカないか?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

そして、次の目標、大会エントリは10月中旬 秋のフルマラ・・・

目指せ年内数大会!?

とりあえず地道なトレーニングを続けマス!!

Trust

このマンガを待っていたのだよ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

ラスト遠征・幻の尺鮎!?【後編】

結果的に言いますと大鮎は釣れませんでした・・・・物語デス!!

 

そんな翌日も快晴デスが・・・

Dsc_1291

二日酔いな朝・・・物語デス!!

Dsc_1289

Dsc_1293

3番クジを引くも・・・Dsc_1296

Dsc_1307

アノ手コノ手を尽くしましたが・・・

今年も鮎の夏が終わりましたwww

多くは申しませんが結果が全てデス!!

Dsc_1359

入賞された皆様おめでとうございます!!

数釣りでなく大きさを競う 行政主催の鮎釣り大会

結果はどうあれ

とりあえず鮎釣り楽しむ派ですんで・・・

小矢部の鮎がどれくらいデカいのか? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ位w

Dsc_1367
前日から少しお話ししました岐阜から来たと言う 「Iさん」 が

「持って行きな」と検量後 いただいた鮎・・・ありがとうございました!

来年も・・・!? 

 Dsc_1364

今回も、大会での結果は出ませんでしたが、2日間の遠征釣行・・・

ご一緒した埼玉勢な KOJI さんアザス!!「そとみち君」にもお会いしたかったデスわ!!

そして物語はこれにて潔く納竿とさせていただきマス・・・

☆番外編もあるよ!?☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラスト遠征・幻の尺鮎!?【前編】

今年最後の遠征釣行・・・・物語デス!!

金曜夜からシュパツしまして・・・

夜通し走り 「道の駅 細入」 にて仮眠!!

そして、富山の朝焼け・・・

Dsc_1232

もはや神通川はお決まりな大沢野へ・・・

Dsc_1239

しかし・・・

ジョジョに人が増えて来まして・・・

次第に身動きが出来ない状態にw

いよいよ前後に挟まれ意気消沈・・・・

Dsc_1248

まあ人の間に割り込んでまで鮎釣りしたくありませんので

せっかく日釣り券購入しましたが・・・10:30に終了とし

とりあえずな釣果は13ビキニw

川見とトレーニングの為、小矢部に向かいマス!!  ※トレ記事は後程w

Dsc_1267

昨夜の長野入り13℃ アボウ峠は一桁℃ (寒っ)

Dsc_1275

夜には冷えると思いますので

大会会場にて早々と「おでん」を仕込みながら一杯・・・

Dsc_1279

KOJI さんも到着しまして前夜祭開始w

暗くなりますと次第に寒くなってきましたが・・・

富山の幸でお湯割りなんぞいただきながら、爆笑トーク炸裂!?

Dsc_1280

しまいにゃペヤング講座が始まりまして・・・!?

てか、呑みすぎて具が上ですがな(大爆)

Dsc_1281

しかし、さすがペヤング王の混ぜ!? あまりの素早さに写真がw

Dsc_1284

ナポリタン味がナイス・・・ご馳走様でした!!

話は尽きなくキリがないので(笑) 23時に就寝とし 翌日の大会へ・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

雨晴の完走・トレニック!! 【終編】

いよいよラスト終編な物語デス!! 

蜂に追われた堂平山からの下り(爆)・・・その後、結構一人旅でしたが・・・

無事に慈光寺エイドにトウチク!! 

ここでは団子2本いただきました!!

疲れているのにエイドに寄ると回復する!?

Dsc_1187

空もしっかり晴れてキタ!!

慈光寺から萩日吉神社へのロード!!

Dsc_1190

階段は頂上が見えているので大好き(爆)!?

Dsc_1191

神社を抜け またまた山越えとなる途中な場所に・・・

キタ!!大カヤ!!

この木・・・すげえ・・・

Dsc_1194

この幻想的な森の中に一際大きく・・・

どこかの世界に迷い込んだような錯覚も・・・

Dsc_1192

そして先に進みマス!!

Dsc_1195

ゴルフ場に出た所で 【緊急自身速報】!?

膝上に異変~!?

だが何とか走れマス!?

Dsc_1196

丁度後ろから友人T氏が!?

・・・一人では心折れていたでしょうw

元気をもらい併走しマス!!

最後の登りをクリアしまして・・・最終エイドに到着!!

出た~!!上谷の大クス!!

大木を眺めながら

氷入りカルピスを2杯いただきましてラスト4km~っ!!

Dsc_1198

ここからも友人と併走、ゴールへ向かって走りマス!!

なんと、下りの為か予想外の区間キロ6分走w!?

Dsc_1201

しかし、ラストスパートは出来まへんがw(爆)

Dsc_1205

そして最後の登りも駆け上がり・・・

ゴールゲート前タッチ&友人T氏と同時に肩組みゴール!!

Dsc_1211

え~と、ゴールにはジモティなKonaさんがいるはずなんですが~?

まさか魚野川とかに行ってないよネ?・・(大爆) 

5月の外秩父43を上回る事が今回の目標!!

比較してロード走が多いのでタイム短縮が出来たのでしょうか。。。

遅いケド走ったしw 

 

そして、「ロング初参戦な友人T氏」が後半での好走w!!

おかげで最後まで一緒に頑張れたw 

一人ではどこかで歩いてしまったかもしれない・・・感謝デス!! 

 

また「武甲山の女神さん」には3連敗&ナイスラン!! ・・・恐れ入り凹みマスがw  

しかし、実にキビシイ戦いでしたネ・・・てか、もう雨はコワくない!?

とりあえずナイスオレ!?

Photo

しばし休憩しましてお風呂へ・・・

泥んこの洗濯物もフルコースwww

因みに参考タイムは・・・

A-1 00:56:47 

A-2 01:47:16  

A-3 押し忘れw    

A-4 03:31:42   

A-5 04:36:51

A-6 05:44:04

A-7 06:59:34

ゴール 07:24:57

こんな感じだと思いマス!! 晴れていれば更に短縮できるのかしら?

【エイド+補給】

黒糖菓子?、お稲荷さん、サンドウィッチ、そうめん、冷奴、団子2、

アミノバイタルクイックスタート250g、スーパースポーツ100g

飲み物はボトル毎水補給、各エイドで飲み物コップ1~2杯

【スタイル】

サンバイザー、サングラス、ゴアレイジャケ、ジップTシャツ、100均グローブ

短パン、ミズノ&自作ゲイター、モントレバハダ、5本指ソックス

 

【持ち物】

TRコンポ、ボトルホルダー、ボトル750+350、ファーストエイドキット&リムーバー、エマシート、タオル、熊鈴

地図奥武蔵22+コンパス、スマニョ、バス代、保健証・・・他

今回は迷わなかったデスが試走はしておいた方が良いですw

Dsc_1224

トレニックワールド in 生越40!!

大会関係者&サポートしていただいた方々に感謝デス!!

見どころもタクサンあり、苦しいケドとても楽しい大会で走りきる事が出来ました!!

ぜし天候の良い日に登ってみたいですな!!来年も出たいゾ!! 

 Ncm_0049

これにて実り多い夏シーズンは終了となりましたが・・・

秋冬の最終シリーズへ向け、まだまだ走り続けマス!!

晩夏のトレニック編  「完」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

我慢の中盤・トレニック!! 【後編】

大会から3日経過しまして・・・

意外に早く KN2が引きましたw・・・物語デス!!

いよいよ後編へ・・・

大野峠付近のエイド写真がナス!?

やはり今回も白石峠付近が最大の難所でした!!

登りは壁のよう・・・滑ったら下まで落ちる勢いw

その苦しい中 前後の選手達 皆笑ってマス  ※完全なトレラン病デスな(大爆)

手を使いドロドロの為・・・写真も撮る余裕ありまへんwww

 その下りは間の土が抜けた木の階段w

一歩一歩確認しながら慎重に下り白石峠をクリア!!

再び堂平山への微妙な登り道!!

Dsc_1175
辿り着いたエイドでは

そうめん、お豆腐 食べてください~!!とか

Dsc_1176

コレがあるから頑張れマス!!

生き返るわ~!!

Dsc_1177

その頃からジョジョに見晴らしも・・・

ココからは下り基調になるハズ!?

後半補給も忘れずにw

Dsc_1178

足が怪しくなって来ましたが、マダマダ走れない訳ではありません!!

Dsc_1179

滑りそうな下りの画像はナス・・・

またまた両手が泥んこ!!

Dsc_1181

その時である!?

Dsc_1183

ブウ~ン!? ヤバイ蜂の音!?

ハチダッシュ~!!

※昔スズメバチにやられてからハチキライな物語デス!!

てか、まだ足残ってんじゃん!?  いや足が吊りそう(爆)

Dsc_1184

目指せ感動のゴール終編へ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

稜線の霧風・トレニック!! 【中編】

トレニック越生を走り続けマス・・・・物語デス!!

さて続きからw

雨の為、スマニョはザックの中へ・・・

画像は少なめデス!!

登って登って林道ロードな第2エイド到着!!

Dsc_1160

そう言えば・・・

「風魔に霧を巧みに操る忍びあり」 とか

敵ではないが味方でもない!?

Dsc_1161

残念ながら霧に巻かれました見晴台・・・景色がミタカタ残念!!

Dsc_1162

微妙にアップダウンを繰り返しまして・・・第3エイドへ!!

Dsc_1164

この辺のコースからは5月に開催されました外秩父43の逆走になるようです!!

やはり登ったツツジ山~!!(笑)  この先は岩場のカバ岳w

Dsc_1169

霧で霞み 風の吹く稜線を進み・・・

Dsc_1174

大野峠へ向かいマス!!

まだまだノボレ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

雨中の決戦・トレニック!! 【前編】

晩夏のシリーズ最終戦!!

トレニックワールドin越生40kmの部に参加して来ました・・・物語デス!!

夏のシリーズ、初戦以外の3戦が雨、1戦ロード霧(爆) 

てか、もはや雨でも走る気マソマソ!!

Dsc_1133

当日「ニューサンピア埼玉おごせ」 に6時入り!!

てか時間が経つにつれ雨がハゲしくなってキタ!?

今回は会社の友人T氏と参戦!!

そして・・・武甲山の女神&お友達もタクサン!?

ゼッケンは「セド」ナンバw

もちろん所属は関東ホルモン隊ですが何か(爆)

スタート時間が15分遅れましたが、雨の中スタート!!

長い旅の始まりデス!!

Dsc_1137

スタート後、ニューサンピアの山をビチビチ一周しまして・・・

多少のアップダウンを繰り返しながら・・・しばらくはロードを走りマス!!

Dsc_1147

第一エイド地点はまだ余裕・・・!?

Dsc_1148

その後は黒山三滝を目指し登りマス!!

Dsc_1152

今回はトレニック!!

景色やポインヨも設定されておりますので楽しまなくてはw!?

みんなせっせと通り過ぎますが・・・パチリ!!

コース外の男滝間近まで行くランナーも!!

Dsc_1154

ココからはキツい登りがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

いよいよ夏の最終戦!!

今週の鮎釣りもお休みデスw・・・物語デス!!

てか、ホントにシーズン終わってしまうがなw

そんな週末は早朝にカルク町内をナガシマして・・・

翌日の決戦準備を・・・!?

Photo
しかし、最近はロングなトレ練とかしておりませんので

明日、走り切れるかドウか分かりまへんが・・・

Dsc_1131

とりあえずシャキンと・・・

越生決戦イッて来マス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

ボラ団・救命講習

地元ボラ消防団活動もいつの間にか 早17年・・・

そりゃ歳もトリマスわ(笑) 

 

【重要】※元々の体力をつける(走る)理由はココにあります!! 後に記載? 

 

 

火災だけでなく、昨今の異常気象による災害発生に備え

様々な状況での出動が予測されます。

 

6月に行われました水防訓練 に続きまして普通救急救命」2年毎の更新講習!

今回は女性消防団員が普及員として講習を行いました!!

心肺蘇生法(AED)、止血法、体位管理、応急手当など再確認しながら実施!!

Dsc_1130

平日の夜にもかかわらず、各団員真剣に取り組みました。

同じ志の集まりはイイですが・・・何事も無いことを祈るばかりです!!

毎年恒例・秋の特別点検は11月!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

8月走りまとめ!!

まさかの3日目にして少々の筋肉痛が発生(笑)

歳はとりたくありませんネ・・・   物語デス!!

 

さて8月走りまとめ!!

またまた8月も釣行日数が少なく・・・

天候もイマイチ安定せず・・・

走れるときに走って・・・

と言う事で・・・

Dsc_0874

走行日数 17日

総走行距離 251km!!

1大会参加!!

Dsc_0891

連休以降の伸びが足りませんが、8月としては異例の多さ(爆)

故障もないことが超ウレシイw

週末は夏のシリーズ最終戦!!

その後の秋冬も走りますヨ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

8月釣りまとめ!!

まず8月釣りまとめ!!

釣行日数なんと5日のみ、少な!!

8月 5日 高原川 6.5h 直売所付近 34ビキ

8月11日 神流川 7.5h 南甘宮地下  17ビキ

8月14日 神通川 8.5h 大沢野  28ビキ(12ビキ) 

8月23日 神流川 5.5h 南甘18、10  6ビキ

8月24日 神流川  3h 南甘プール前 10ビキ

Dsc_0580

釣り券投資額 9,000円

オトリ投資額 6,000円

合計投資額 15,000円

Dsc_0898

水揚げビキ数 95ビキ(12ビキ)

一日平均釣果19ビキ

1ビキ単価は158円(140円)    ※(2馬力)

実釣時間 約31h

Dsc_0783
8月走りまとめにつづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »