« 真夏の赤城山!!【後編】 | トップページ | 遠征釣行・神通ダム巡り!! »

2014年8月15日 (金)

遠征釣行・神通川!!

今年初の神通川に遠征w 

今回は息子と2馬力釣行!!

迷わず大沢野大橋下に入川!! ※比較的緩い流れがある為

Dsc_0783

朝一は水が冷たい~!! 少サイズがポツポツ・・・

しかし日中になりますとジョジョに掛かり出し・・・

Dsc_0790_2

型の小さい鮎に交じって良型も飛び出しマス!!(爆)

Dsc_0785_2

コレ以降、スベりまくり水没キケンな為、スマッホは車の中へw

水量も見た目落ちて来ました夕方チャンスも到来し・・・

最終28ビキ&12ビキの釣果は楽しめましたのでヨシでしょう!!

その後は・・・

楽今日館のお湯はイイネ!!

翌日に備えマスが・・・・

Dsc_0796

その翌日は朝から風が強く午後から雨予報w

出来ない事はありませんが釣行は断念しまして

早めの帰宅としました。

 

 

※理由の一つとしまして

釣行当日のJrの言い分・・・

後から来た「赤い鮎師」

声も掛けられずに自分のオトリポインヨに入られたようで・・・

その時点でかなりのテンションダウン・・・

人気河川ですんで、マナーとか関係のない「我が道を行く」人もいるようデスがw

てか、よく我慢した(爆)

楽しみにしていただけにとても残念な出来事デスた・・・ 

 

 

【タックルデータ】 竿:エアT90/アバン80

天井糸:ナイロン0.8 、水中糸:メタゲーム0.08(メタマグ0.08)、付け糸:フロロ0.4

ハリ:出来合4本イカ(SSエアスピード・マルチ6.5)

【実釣時間・釣果】 約8.5h・28&12ビキ

【天気】 曇り時々晴れ

|

« 真夏の赤城山!!【後編】 | トップページ | 遠征釣行・神通ダム巡り!! »

コメント

お風呂に入っても心晴れずに天気も晴れずにお帰りとは相当残念な出来事でしたね。Jrさんの我慢強さのほうがよっぽど大人な対応です。一声あれば気分よく釣りできるのにですねー。

投稿: kona | 2014年8月16日 (土) 10時04分

>>konaさま
ですネ~!!
遠くから見えていましたのでチョットとどうかと思いましたが(笑)まあイロイロありますんで経験と言う事で…

また行くかどうかは…?

投稿: 鮎釣物語 | 2014年8月16日 (土) 18時59分

遠征!お疲れ様です(*^.^*)

今シーズンは、天気に恵まれませんな(泣)

しかし、最低限のマナーは守って頂いきたいものです!

投稿: 夢爆 | 2014年8月17日 (日) 08時03分

>>夢爆さま
気持ちとしては、まだ雨降るの(爆)
遠征はアウェーですんで(笑)
やっぱ地元がイイですネ!!

投稿: 鮎釣物語 | 2014年8月17日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560699/60155660

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征釣行・神通川!!:

« 真夏の赤城山!!【後編】 | トップページ | 遠征釣行・神通ダム巡り!! »