« 久々の南甘釣行!! | トップページ | 真夏の赤城山!!【後編】 »

2014年8月13日 (水)

真夏の赤城山!!【前編】

川に行かず山に向かいマス・・・物語デス!!

お山に向かう予定でした12日は予報が変わり生憎の雨ですんでw

翌13日に変更しまして・・・赤城山へ!!

 

今の所、日本百名山を目指す訳ではありませんが・・・今後どうなるでしょう!?

 

お盆休みとなり、スゴ~く混雑すると思いますので早めのシュパツ!!

大沼の表示気温は15℃ダニ!!

赤城神社の駐車場に停めての登山はいけないらしいと言う事ですんで・・・

周辺には車を停めずビジターセンターに・・・ ※どこでもイイ(笑)

天気も良く、ユクーリ景色を楽しみたいのでハイキングに近い感じでオナシャスw

今回の目的な黒檜山を目指しマス!!

Dsc_0715マズは赤城神社へお参り・・・

Dsc_0722

湖の中はやはり気になりマスが何か・・・※鯉がウヨウヨ(笑)

Dsc_0718

黒檜登山口から登り始めますて・・・

Dsc_0728
ジョジョに高度が上がり大沼を見下ろしマス!!

Dsc_0734

しかし・・・

今まで登った幾つの山よりも とにかく岩が大きい!!

もし後続の方がいた場合、自分からの落石に気を付けねばなりません。

アブないですんで注意しながらユクーリ登りマス!!

Dsc_0732
朝早いので誰もいないかと思いましたが・・・

途中に休んでいるハイカーが3組ほど・・・もちろんキチンと挨拶!!

ほどなく上るとイタダキへ・・・ ※結構キツかったw

Dsc_0746

展望から沼田市の眺め!!

残念ながら谷川は雲がかかってマス。。。

Dsc_0739

山の名前が分かるのは武尊山くらいw ・・・勉強しとこ

写真から右の日光白根方面は雲がかかり見えませんでした。

Dsc_0742
天気は西側がサイコー東側は曇りデス!!

そして後編へ

|

« 久々の南甘釣行!! | トップページ | 真夏の赤城山!!【後編】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560699/60144754

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の赤城山!!【前編】:

« 久々の南甘釣行!! | トップページ | 真夏の赤城山!!【後編】 »