« 遠征釣行・高原川!!【前編】 | トップページ | 真夏のトレニン!! »

2014年8月 5日 (火)

遠征釣行・高原川!!【後編】

周辺のお山を見ていると・・・とても登りたくなりマス・・・物語デス!!

夢中で釣りをしていると後ろからクマに肩を叩かれそうな高原川で(笑)

アサイチは水温低くイマイチ・・・

しかし、しっかり泳がせますとキラキラッと掛かる!!

見える釣りはサイコ~ですな!!

Dsc_0563

そしてAM中にポインヨハケ~ン!!

ナイスサイズも飛び出しマス!!

Dsc_0574

とにかく涼しくて移動しても汗とか出ませんヨ!!
 

とりあえずお昼になりましたので一旦引上げまして・・・・

飲み物もコレ1本に変化しておりマス(笑)!!

Dsc_0581

その間にしっかりポインヨに入られているのは想定内デスが(笑)

そこは大人な物語ですんで少し上流に入りマス・・・

風が強いのでSLに持ち替えましてピンポイント狙いw

Dsc_0585

やっぱりこの辺一帯に鮎いるw!!

久々に飽きない釣りを堪能!!

Dsc_0568

帰りの道中長いので、まだまだ釣れそうですが・・・

14:30にて終了な34ビキ!!

Dsc_0596_2

【タックルデータ】 竿:エアT90・競技SL73

天井糸:フロロ0.6 、水中糸:メタコン0.05、付け糸:フロロ0.3

ハリ:出来合4本イカ(エアスピード・エアマルチ6.0)

【実釣時間・釣果】 約6.5h・34ビキ

【天気】 曇り時々晴れ、午後風強し

そして早めの帰りも下道オンリー!!Dsc_0607
チョット寄り道、安房峠からの梓湖!!

Dsc_0611

奈川渡ダムの見事なアーチに

久々のリラップ君も興奮して身を乗り出し過ぎ(笑)

Dsc_0615
残念ながらダムカードはありまへんwww

Dsc_0618

しかし、生きているうちにカミコーチだけは行ってみたいデスな!

Dsc_0623

大きな混雑もなく4.5hにて無事にキタック!!

下界はアツいぞw

|

« 遠征釣行・高原川!!【前編】 | トップページ | 真夏のトレニン!! »

コメント

こんばんは!

ご無沙汰しております(^^;)

高原川、きれいですね。
しかも、鮎くんも美しい!

「クマに肩を叩かれそう」ということは、かなり山間の川なのかな・・・。

なかなか機会がなく行けませんが、いつかは行ってみたいです(^^)

投稿: ラウンドフォレス | 2014年8月 5日 (火) 20時44分

>>ラウンドさん
しばらくです~&各地を練り歩いてますネ(笑)
高原は涼しい山間です!! 
近くにコンビニはありませんが駐車場&温泉アリますんで是非一度… てか、またイきたいw

投稿: 鮎釣物語 | 2014年8月 5日 (火) 21時37分

そこまで行ったらカミコーチのカッパバシ走らなければ(笑)
橋から覗くとでっかいイワナがウヨウヨいますよ!
禁漁区ですが~~

投稿: 太郎 | 2014年8月 5日 (火) 21時49分

>>太郎さん
マイカー規制のその先は…心惹かれますネ~!!
神通にも行かねば!?
夏休みどうしるかは台風次第www

投稿: 鮎釣物語 | 2014年8月 6日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560699/60099262

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征釣行・高原川!!【後編】:

« 遠征釣行・高原川!!【前編】 | トップページ | 真夏のトレニン!! »