« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

霧中決戦!?赤城大沼20k!!

夏のシリーズ第四戦!!

赤城大沼白樺マラソン20kに参戦!!

 

過去の赤城大沼マラソン参加の自己記録は

15kmに2回出場  ※昔は15kコースでした。 

 

2001年 1:17:03  今回と同じ位のペースw!?

2002年 1:06:05  コレは速杉w!! 1周22分とか??

 

20km1回出場 今年で2回目となりマス!!

2012年 1:56:43  コレは少し遅杉(爆)

昨年はひざ痛の為欠場

Dsc_1098
さて現地に6:00入りしたものの・・・

スタートは10:00・・・(笑)

Dsc_1098_2

ひと寝入りしましてから準備~受付

ストレッチ&軽アップ完了!!

Dsc_1100
チョットフンパツして気合入れマスた!?

Dsc_1107

無事に10:00スタートとなりまして・・・

1周 24:13 前の方からスタートで波に乗り(気持ち)  給水なし

2周 25:38 少し抑えて走りマス 給水2回

3週 25:50 同じペースで現状維持 給水1回

4週 26:52 少しペースダウンw 給水なし

Dsc_1108
走り終わった後には13℃まで気温が下がっておりましたw

例年ですと暑さ対策デスが今回は涼し杉!!

とても走り易かったが・・・

Dsc_1099
やはり標高1000mは甘くなかったw 

足が終わった訳ではありませんが

後半伸びがイマイチw 

アップダウンありますんでカンベンを!!

通常は周回で対岸が見えますので・・・

今回みたいに霧で景色が(前が)見えない方がイイカモ?

とりあえず無事に完走!!

Dsc_1112

このタイムではプレミはおあずけw

ノンアルイポンイタダキマス!!

Dsc_1118

少しコッテリ焼き定で!!

Dsc_1123

筋肉痛はなさそうですので・・・  ※おい頑張り足んねんじゃね(爆)

また明日からトレーニングしまっセ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

釣り?トレーニング?

今週の鮎釣りはお休みデス・・・・物語デス!! 

そんな事言っておりましたらシーズン終わってしまうがなw 

しばらく天候と足場が悪く遠ざかっておりました地元のお山・・・

久々に登りました。    

※今日はカル目にw

Dsc_1092
しかし、スピード練とかしておりませんので

明日、タイムが出るかドウか分かりまへんが・・・

Dsc_1084

とりあえず赤城山決戦、イッて来マス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

Newシューズとカツ丼!?

いつの間にかトレイルシューズだけでなく

ランニングシューズのソールも減っている?

 

近隣のスポーツ店では種類、サイズ共に豊富なお店が近くにありまへん・・・

てか身長184cm超えのボキの足サイズは27cm(爆)

余裕を見ても27.5~28.0のサイズとなってしまいマスw

ピッタシシューズも滅多にありまへん・・・

釣りに行かず専門ショップへ向かいまして・・・

買いましたヨ・・・Newシューズ

長距離用と中距離用のトレイル用2足!!

コレで走らずにはいられない!? 

詳細は後日w

 

 

 

そして・・・

こさえてみましたチキンソースカツ丼!?

Dsc_1072_2

さて週末の決戦へ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

夏の終わりのエントリー!?

今年の鮎釣り終了しそうな勢い・・・

小矢部尺アユの案内届くかしら?

 

トレランシューズ2足のソール面が減り杉まして・・・

Newシューズほすい・・・・物語デス!!

そんな中・・・

キタぞ!? 夏の最終連戦2大会!!

8/31 赤城大沼20、  9/7 トレニック越生40!!

あかぎ大沼マラソンはゼッケン事前送付で受付なし!!

越生のコースがキツ複雑そうですんで試走はしておきたかったが・・・

ブッツケ本チャンになりそうw   てか雨降りそうで・・・(爆)

体調もすこぶるソコソコに推移中・・・!?

Dsc_1068

いよいよ秋の気配ですネwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

遊べるゾ!!神流町!!

釣りしたら走りマス・・・物語デス!!

週末の天気も良く

景色も見られそうですんで

いきなり川に向かわず

西御荷鉾山を目指しマス!!

※今回はショートカットw

Dsc_1035

前回は霧で分かりませんでしたが・・・!?

登山口前に・・・・伝説の聖剣の一つが!?  

※自称コスモな戦士ですが何か!?

Dsc_1037

冗談はさておきまして・・・

山頂を目指しマス!!Dsc_1048_2

見晴らしは最高ですネ!!

雲はありますが一通り見渡す事が出来ました(嬉)

Dsc_1041

頂上付近にて神流40kmコースを試走されている方が2名おりまして・・・

しばし休憩!! 

今年の神流50・40kmにエントリ・・・近隣地域の方でした!!

Dsc_1046

更に、山を下る途中・・・

試走されているグループの方達も!?

友達とか団体とかウラヤマですな!! 

基本、孤独なRunawayですんでw

 

 

 

下りましてお昼な時間に

万場河原で会長KOJIさんに合流w

おっと隣のグル-プは秩父軍団!?

しかし、釣り人多しw 解禁日並の混雑じゃね?

A野さんも合流し、昼休憩な釣り談議2時間(笑)

重い腰を上げ夕方チャンス狙いで3時間勝負!!  ※懲りないやね

Dsc_1054

昨日よりサイズは落ちるものの

同じ場所でほとんど動かず

15:00頃から皆さんキタクしだした後は貸し切りw

14:00~17:00までの短時間で

いや何とかツ抜けビキニ!!

時間決めて集中した方がイイのかしら?

Dsc_1056
魚はギラギラタクサンいるで!?  掛からないケド(爆)

【タックルデータ】 竿:エアT90

天井糸:ナイロン0.8、水中糸メタコン0.07、付け糸:フロロ0.4

ハリ:出来合4本(SSエアスピード・マルチ7.0)

【実釣時間・釣果】 約3h 10ビキw

【天気】ほとんど曇り晴れ

Dsc_1063
と言う訳で・・・

遊べるゾ神流町の山と川!!

そして・・・

いよいよ次週から夏のシリーズ後半戦!!

赤城・越生の最終2連戦へ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

デカいゾ!?神流川!!

ヤットこ神流川4回目の釣行となりました・・・物語デス!!

前日の雷雨の影響もほとんどなく水量は若干多め、最下流で笹濁り程度

 

 

前回に続き 先行M氏が18番入りしておりましたので・・・

釣り下りながら残り垢狙いですが反応はイマイチな3ビキニ・・・

Dsc_0918

お昼頃に場所移動・・・

安定の場所で・・・と行きたい所でございますが・・・

上流は混雑しているようですんで下流なケナザワへ・・・

3ビキ追加するもバラシ多数、親子などw ビキ数イマイチ増えずw

反応はありますんで釣れないハズは・・・

Dsc_0919

夜には花火があるので夕方チャンスを待たずに14:30終了!!

目指したポインヨイマイチな泣きの6ビキwww

しかし最大は23cm!!  ※バラした2回はもっとデカかった!?

え?回りはポツポツ釣れておりましたが・・・何か(爆)

Dsc_0922

卵、白子も入りまして少しサビシイ感じ・・・

あと何度来られるかw

 

 

【タックルデータ】 竿:銀影MT早瀬抜90

天井糸:ナイロン0.8、水中糸メタゲーム0.08、付け糸:フロロ0.4

ハリ:出来合4本(SSエアスピード・マルチ6.5、7.0)

【実釣時間・釣果】 約5.5h 6ビキw

【天気】曇り時々晴れ

 

 

その後は家族サービスな地元の田んぼで花火観戦!結構近くで見れましたw

Dsc_1015
久々な藤岡市の花火大会は 素晴らしかったデス!!

Dsc_1025
さて明日はどうするか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

釣れるのか?尺アユ大会!!

連休中の釣行が「まさか」の2日のみw

そして、南甘釣行もまだ3日釣行のみwww・・・ 物語デス!!

さて昨年度の参加者宛に案内が送られて来ましたのは・・・

Dsc_0914

今年は参加者少ないのかな?

昨年は撃沈でイマイチテンション上がりまへんが・・・

とりあえず見過ごす訳には行きませんので・・・

今後の天候も怪しいのですが、ラストの鮎釣りとするか!?

 

 

 

※参加枠にもれてなければの話デスw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

夏の神流マウンテン!?

連休最終日・・・

ホーム神流川のこんな状況に言葉もありまへん・・・・

と言う訳で・・・

川がダメなら山でしょ?

Dsc_0905
残念ながら今年の神流M&Wは落選デスが・・・

まあよく考えますと、ボキが出場するより、日頃来られない方や

走った事のない方が走られた方がイイかも・・・

神流町は隣町ですんで自宅から近く

大会に出なくても、いつでも走りに行くことが出来マスんで!!

 

 

そんな最終日の天候も悪く、暗い森の中で一人はサビシーので

マウンテンなコースとは違いますが・・・

ロードで西御荷鉾山を目指す林道コース20km走!!

※登りはキツく走れませんがw

Dsc_0839

残念ながら中腹から山頂は「夢幻陣」の包囲網が・・・ (笑)

Dsc_0861
9:00~13:00までの4時間走でございましたw

 

 

※ミドルのコースは走れるそうですが

ロングコースの林道は一部区間

西御荷鉾山~塩沢峠間が全面通行止め工事中となっておりますので

試走される方は確認されてから走る事をオススメしマス!!

 

 

と言う訳で・・・ 

コノ連休中の走行距離が約120kmとなりましたので・・・

目指せ今月300km!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

遠征釣行・神通ダム巡り!!

遠征釣行2日目・・・

とイきたい所でございますが・・・

その日、神通の朝は物凄い風www

と言う事で・・・

Dsc_0801

渋滞する前にキタックしながらダム巡りw

今までは釣行メインでしたので素通りしておりましたが・・・

神通はダム銀座w(嬉)

釣りをする上で欠かせない存在w

 

 

どれ程のマニアではございませんので

詳細はダム関連な専門ページへ(笑)

 

 

まずは一番近い神三ダムから・・・

地元地域と違い河川全域ダムのゲート数が多い!!

ローラーゲート8門!!

Dsc_0804

そして神二ダム!!

Dsc_0806

圧巻のラジアルゲート9門!!

Dsc_0807

神一ダムは次回w !?   

そして高原川へ入り・・・新猪谷ダムへ

Dsc_0814

ラジアルゲートは3門!!

Dsc_0816

Dsc_0818

さらに上流へ・・・

浅井田ダム!!

ローラーゲート8門+奥に自然越流式2門!!

Dsc_0819

この橋はダンプが通るようですが・・・?

Dsc_0820

ダムより湖面を眺めマス・・・雨が降ってキタwDsc_0822

最終的に高原川で竿を出そうかと思いましたが・・・

雨の勢いが激しいのでキケンと判断し・・・

帰路につきました。。。

その後・・・

高原・神通とも増水したようですwww

Dsc_0811

ニジも出てマスた!!

てか、まだ雨降るのかいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

遠征釣行・神通川!!

今年初の神通川に遠征w 

今回は息子と2馬力釣行!!

迷わず大沢野大橋下に入川!! ※比較的緩い流れがある為

Dsc_0783

朝一は水が冷たい~!! 少サイズがポツポツ・・・

しかし日中になりますとジョジョに掛かり出し・・・

Dsc_0790_2

型の小さい鮎に交じって良型も飛び出しマス!!(爆)

Dsc_0785_2

コレ以降、スベりまくり水没キケンな為、スマッホは車の中へw

水量も見た目落ちて来ました夕方チャンスも到来し・・・

最終28ビキ&12ビキの釣果は楽しめましたのでヨシでしょう!!

その後は・・・

楽今日館のお湯はイイネ!!

翌日に備えマスが・・・・

Dsc_0796

その翌日は朝から風が強く午後から雨予報w

出来ない事はありませんが釣行は断念しまして

早めの帰宅としました。

 

 

※理由の一つとしまして

釣行当日のJrの言い分・・・

後から来た「赤い鮎師」

声も掛けられずに自分のオトリポインヨに入られたようで・・・

その時点でかなりのテンションダウン・・・

人気河川ですんで、マナーとか関係のない「我が道を行く」人もいるようデスがw

てか、よく我慢した(爆)

楽しみにしていただけにとても残念な出来事デスた・・・ 

 

 

【タックルデータ】 竿:エアT90/アバン80

天井糸:ナイロン0.8 、水中糸:メタゲーム0.08(メタマグ0.08)、付け糸:フロロ0.4

ハリ:出来合4本イカ(SSエアスピード・マルチ6.5)

【実釣時間・釣果】 約8.5h・28&12ビキ

【天気】 曇り時々晴れ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

真夏の赤城山!!【後編】

前回のつづき・・・

初めての場所なのですべてが新鮮な物語デス!!

黒檜山から案内どおり小沼も望めマス!!

Dsc_0748

少し進むと黒檜山大神!!

Dsc_0749

グングン左側から雲が近づいてマス!!

山の天気は変わりやすい!?

Dsc_0756
角度の違う大沼・・・

Dsc_0757

駒ヶ岳の看板は小さい!?

Dsc_0760

稜線を進み・・・

Dsc_0761
一気に下りまして・・・

Dsc_0763
ロードへ戻って来たのが10:00頃・・・

てか、戻ってきてからの準備しているハイカーの数がハンパない(爆)

この時間からは走れませんネ!!

荷物を置いてからのロードは大沼1周のみ!!(爆)  ※本番は4週w

そして覚満淵へ・・・

Dsc_0767

いや赤城マン喫!!

次回への楽しみは空いている時に違うコースへ!!

Dsc_0776

赤城と言えば・・・バンディ塩原のカツ丼でしょ!?

Dsc_0778

参考:赤城山全体マップ前橋まるごとガイド

 

 

AM中に帰路につきまして・・・遠征準備を!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

真夏の赤城山!!【前編】

川に行かず山に向かいマス・・・物語デス!!

お山に向かう予定でした12日は予報が変わり生憎の雨ですんでw

翌13日に変更しまして・・・赤城山へ!!

 

今の所、日本百名山を目指す訳ではありませんが・・・今後どうなるでしょう!?

 

お盆休みとなり、スゴ~く混雑すると思いますので早めのシュパツ!!

大沼の表示気温は15℃ダニ!!

赤城神社の駐車場に停めての登山はいけないらしいと言う事ですんで・・・

周辺には車を停めずビジターセンターに・・・ ※どこでもイイ(笑)

天気も良く、ユクーリ景色を楽しみたいのでハイキングに近い感じでオナシャスw

今回の目的な黒檜山を目指しマス!!

Dsc_0715マズは赤城神社へお参り・・・

Dsc_0722

湖の中はやはり気になりマスが何か・・・※鯉がウヨウヨ(笑)

Dsc_0718

黒檜登山口から登り始めますて・・・

Dsc_0728
ジョジョに高度が上がり大沼を見下ろしマス!!

Dsc_0734

しかし・・・

今まで登った幾つの山よりも とにかく岩が大きい!!

もし後続の方がいた場合、自分からの落石に気を付けねばなりません。

アブないですんで注意しながらユクーリ登りマス!!

Dsc_0732
朝早いので誰もいないかと思いましたが・・・

途中に休んでいるハイカーが3組ほど・・・もちろんキチンと挨拶!!

ほどなく上るとイタダキへ・・・ ※結構キツかったw

Dsc_0746

展望から沼田市の眺め!!

残念ながら谷川は雲がかかってマス。。。

Dsc_0739

山の名前が分かるのは武尊山くらいw ・・・勉強しとこ

写真から右の日光白根方面は雲がかかり見えませんでした。

Dsc_0742
天気は西側がサイコー東側は曇りデス!!

そして後編へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

久々の南甘釣行!!

近隣での大きな被害もなく台風が過ぎ去りました・・・物語デス!!

そんな一日は天気も良くなりそうですので、今年まだ3回目の南甘へ・・・(笑)

ユク~リスタート!!

とある場所にて見たことのある車がw同じ場所に入りまして・・・ 

久々にお会いしました近隣企業のM氏が上流で先に始めておりました!

シブイみたいw

しかし、時間を追うごとに水もクリアーになりまして

ジョジョに天気もアツく・・・!?

 

 

同じ場所では2ビキまでw

なるべく歩いてポツポツ稼ぎマス!!

Dsc_0690

てか、鮎デカくなっている!? ※まだエアTで抜けマスw

Dsc_0700
珍しく夕方までネバりましたが17ビキニ!!

その内 大きいサイズは5ビキ!!

Dsc_0707_3

【タックルデータ】 竿:エアT90

天井糸:ナイロン0.8 、水中糸:メタゲーム0.08、付け糸:フロロ0.4

ハリ:出来合4本イカ(SSエアスピード・マルチ6.5)

【実釣時間・釣果】 約7.5h・17ビキ

【天気】 曇り時々晴れ

Dsc_0696

さて明日は山かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

仕掛作りとトレーニング

台風なので自宅待機な仕掛け作り・・・  物語デス!!

連休前半の遠征予定がw・・・・状況を確認してから後半でGo!?

雨が止んでからの少し風が強い午後トレ!!

近隣の神流川は笹濁りですが・・・さほどの増水はなさそうデス!?

Dsc_0657

ロードからいつものお山コースは、夕方なのでもちろん誰もいません・・・。

Dsc_0661

見晴台は風が強い~!! 明日は晴れるかな?

Dsc_0667

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

どうする?遠征ラン&遠征釣行!?

お腹はヘコみましたが、走っている割には体重が減りません・・・物語デス!!

さて、人並みな連休に突入しましたが・・・

台風の影響により状況は良くないと判断しまして・・・

初日はトレーニング&鮎釣後半に向けた仕掛け作りw

台風による雨量・河川の状況により釣行不可能な場合は

お山に登る回数が増えるカモ!?

シーズン後半なのにマダ雨に悩まされるのか~?

Dsc_0651

今後の大会予定は右欄のレース予定にて・・・

 

年末までに10月大町アルプスともう1~2レースの

フルマラを走りたいと思っておりますが・・・

11月・12月のレースを更に追加したいデスなw

そして、生きているウチに一度は参加しておきたい大会・・・

ダメモトで東京マラ申し込んでみましたが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

真夏のトレニン!!

連休が近づいていると言うのに・・・

しっかり台風も近づいているようですネ・・・物語デス!!

 

 

あまりの連日のアツさに・・・

涼しいウチに早朝ランで走らないと走れませんW

Dsc_0645

例年の夏はオフシーズン(笑)・・・

しかし、今年は珍しく続いておりマストレーニン!?

Dsc_0648

朝はスガシス・・・でもすぐに滝汗がW

Dsc_0653

コノ夏を走り切れば・・・次の世界 (アノ世じゃないヨ) が見えてくるのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

遠征釣行・高原川!!【後編】

周辺のお山を見ていると・・・とても登りたくなりマス・・・物語デス!!

夢中で釣りをしていると後ろからクマに肩を叩かれそうな高原川で(笑)

アサイチは水温低くイマイチ・・・

しかし、しっかり泳がせますとキラキラッと掛かる!!

見える釣りはサイコ~ですな!!

Dsc_0563

そしてAM中にポインヨハケ~ン!!

ナイスサイズも飛び出しマス!!

Dsc_0574

とにかく涼しくて移動しても汗とか出ませんヨ!!
 

とりあえずお昼になりましたので一旦引上げまして・・・・

飲み物もコレ1本に変化しておりマス(笑)!!

Dsc_0581

その間にしっかりポインヨに入られているのは想定内デスが(笑)

そこは大人な物語ですんで少し上流に入りマス・・・

風が強いのでSLに持ち替えましてピンポイント狙いw

Dsc_0585

やっぱりこの辺一帯に鮎いるw!!

久々に飽きない釣りを堪能!!

Dsc_0568

帰りの道中長いので、まだまだ釣れそうですが・・・

14:30にて終了な34ビキ!!

Dsc_0596_2

【タックルデータ】 竿:エアT90・競技SL73

天井糸:フロロ0.6 、水中糸:メタコン0.05、付け糸:フロロ0.3

ハリ:出来合4本イカ(エアスピード・エアマルチ6.0)

【実釣時間・釣果】 約6.5h・34ビキ

【天気】 曇り時々晴れ、午後風強し

そして早めの帰りも下道オンリー!!Dsc_0607
チョット寄り道、安房峠からの梓湖!!

Dsc_0611

奈川渡ダムの見事なアーチに

久々のリラップ君も興奮して身を乗り出し過ぎ(笑)

Dsc_0615
残念ながらダムカードはありまへんwww

Dsc_0618

しかし、生きているうちにカミコーチだけは行ってみたいデスな!

Dsc_0623

大きな混雑もなく4.5hにて無事にキタック!!

下界はアツいぞw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

遠征釣行・高原川!!【前編】

以前より気になっておりました神通川上流・・・

今回は狙いを定めて奥飛騨・高原川へ!!

前日PMシュパツし夕方着・・・

川見をするも魚影も石色の良い場所も多数w!!

神通ほど混雑はなさそうでポインヨ移動も出来そう・・・

栃尾温泉に浸かりまして直売所駐車場にてイポンダケいただきマス!!

最近は食べ物も変化しましてカット野菜に凝ってマスw

お肉は太るので焼きません(笑)

てか、涼しくて星がキレイ~!!

すぐにお腹イパイになりまして・・・もちろん車中泊w!!

Dsc_0556_2

翌朝は明るくなると同時に5時起床!!

宝フィッシングにて日券オトリ購入しまして・・・

とても親切に周辺の様子を教えていただきました!!

Img_20140804_124924

どんな場所? こんな場所!!

水が超キレイ~!!

Dsc_0558_2
石もしっかり磨かれておりまして・・・

かなりの魚影も確認出来マス!!

Dsc_0566
こりゃ釣れない訳ないでしょ!?

そして後編へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

アツくても走りマス!?

週末寝坊な朝練は・・・

8時過ぎにマイコースへ・・・もうスゴいアツさ!!

Dsc_0550
登りもソコソコに・・・

Dsc_0551
何時もの見晴し台から・・・

Dsc_0552

一人すれ違いました(笑)

午後から遠征釣行へ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »