« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

7月走りまとめ&釣りまとめ!!

マラソン&トレランの心肺強化のおかげでか

川歩きでは息が切れません&コノ暑さでもバテません!! 物語デス!!

マズは7月走りまとめ!!

Dsc_0303
走行日数14日

1大会参加

例年としては多めな月間総走行距離は・・・

Dsc_0455

大会後1週間の休養アリでも232km!! 

毎日暑くて夜は走れないので早朝ランがキクw

Dsc_0521

そして釣りまとめ・・・てか、釣れないのでまとめる必要ナス!?

釣行日数4日!?  シーズンやで(爆)

Dsc_0489

神流川2回 7/12、13

依田川2回 7/20、27

釣券投資額12,160円(南甘年券購入w)

オトリ投資額5,600円

合計投資額17,760円

水揚げビキ数33ビキ・・・

1ビキ単価538円!!

Dsc_0481
鮎釣り前半終了!?

暑くても走るぞ~!!

 

 

・・・・富山いこかな(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

釣行&トレーニング!!

見事に鮎が釣れませんので記事が躍りません(爆)・・・・物語デスw

連休中日は依田川釣行・・・

現地で久々にお会いしたMさんは前日40ビキ越え!?

しかし・・・

Dsc_0491

回も撃沈喰らいまして言葉もありまへんw

やはり川より山に向かうべきだったか?

 

 

 

 

終日・・・

武甲山の筋肉痛がほんの少しありますが・・・

表示は32℃

適度に風もありまして・・・気持ち涼しい感じw

Dsc_0499
やっぱ地元の山岳コースが落ち着くw

月曜ですんで誰ともすれ違いません・・・(笑)

Dsc_0506

さ~てまた朝ランがんばろっと・・・

Dsc_0519

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

夏の武甲山へ!!

車業界な三連休に突入しました・・・物語デス!!

そんな初日はトレイルラン!!

8月末までレースがアリマセンので

体力落ちを食い止めるためにプライベートランを決行!!

月に開催されまして雨の影響により20kに変更となってしまった武甲山トレイルラン・・・

どうしても登っておきたい山ですんで・・・・

連日の暑さに怯みましたが走れないことはナイでしょう・・・

山頂は雲に覆われており不気味な感じ・・・

Dsc_0419

羊山公園よりシュパツ!!

Dsc_0421

琴平ハイキングコース~登山道へ

Dsc_0427

土津園のソフトクリームに心奪われそうになりマスがソコはガマン・・・・

登山入口の沢の橋も直っておりマスが・・・

コノ先は未知の世界w

Dsc_0447

地図でも分かる通り延々と登りが続きマスて・・・

山頂の景色も残念ながら真っ白で何も見えませんw

天気の良い日にまた登らなくては・・・

Dsc_0463

山を下りてからのロードは暑さとの戦い!?

延命水ってココかしら?

Dsc_0469
いやロード長いわ!!

Dsc_0473

やっとの思いで羊山公園に帰還w

Dsc_0475

タイムはともかく完走賞!!

「あの花」自販機にて炭酸を手にしてしまった~

Dsc_0478

しかし今日はアツかった・・・

登りも下りも 汗出っ放しw

ハイドレ考えよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

早いものでもう二年・・・

時の経つのは早いものです・・・

仲の良い先輩が他界してから早二年・・・

今年も仲間達と集まり挨拶に向かいました・・・

一年は早いものですネ・・・

それぞれお仕事がアリマスので

なかなか集まれません・・・

しかし、たまには呑み会ヤリますよ!!

Dsc_0409

とりあえず今を精一杯生きてマス!!

さて三連休だに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

7.20依田川釣行!!

不安定な天気による雨の為、近隣の河川は週末増水w

千曲川本流は濁りが入ってしまいましたが・・・

支流の依田川はテレメーターの変化がなく釣行可能!?

今週は日曜な一発勝負!! 

※人並みは3連休でございますが、祭日はお仕事な物語デス!! 

若干流れが変わってる~!?

Dsc_0393

露草周辺で竿を出しマスて・・・・

場所によっては釣れてマス!!

ボキより1人下の人とか入れ掛か・・・(大爆)

まあ、何をやってもダメな日もありマスがな!?

と言う訳で・・・

異常ナ~シ!!

夕方チャンスを待たずに14:00にて終了w

【タックルデータ】 竿:エアT90

天井糸:フロロ0.6 、水中糸:メタコン0.07(Mステ0.07)、付け糸:フロロ0.3

ハリ:出来合4本イカ(エアスピード・エアマルチ6.5)

【実釣時間・釣果】 (約6h・AM2ビキのみ) 参りました

【天気】 結構晴れた

 

今週も涙目やで・・・

さて走るべ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

今日も釣れるか神流川!?

神流川南甘連続釣行はAMのみ勝負!!

昨日に比べると水量は少~し落ちておりますが・・・まだまだ多い!!

手つかずの下流を攻めるべくグランド下に入川!!

増水時にお決まりの分流を攻めるも不発。。。

その後痛恨のジョイント部ラインブレイク!? 早くもオトリ1ロストに涙目w

橋下のチョロ流れでオトリ確保するもチビサイズ・・・

下流にポインヨを求めながら歩くも不発・・・

更にロスト2度目www

・・・・帰ろかな(大爆)

循環悪く諦め半分な戻り途中に、流れの緩い意外な場所に黒い石ハケン!?

静かに送り込むとサイズは小さいが数連荘し息を吹き返しまして・・・

何とかツ抜けでAM終了!!

Dsc_0378_2

てか本日は解禁日並の混雑!?

出だしが遅かった分は今後楽しめるでしょう!?

【タックルデータ】 竿:感度抜群エアT90

天井糸:フロロ0.6 、水中糸:メタコン0.05、(Mステ0.05) 付け糸:フロロ0.3

ハリ:出来合4本イカ(エアスピード・エアマルチ6.0) チラきつ7.0-6.5

【実釣時間・釣果】 (約6h・12ビキ)

【天気】 AM中曇り

久々のルービで夕方即焼き!! ※父の日のルービ6本がまだアリマス(爆)

Dsc_0381_2

さて走ろ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

今年初釣行な神流川!!

昨年の神流マウンテン、恐竜まつり以降 久々の神流入りな物語!!

解禁から1ヶ月も過ぎまして・・・今更ですが年券購入(笑)!!

今年は4回来られるかしら・・・?

Dsc_0333

近所な友人のK君・Fさんも上野に向かいましたが・・・

今日はダワ派なアラタカちゃんと南甘で竿出し!!

会長も様子を見ながら上野に向かいまして・・・

Dsc_0353

通年ですと竿を出さない水量の多さ(笑) ※テレメーターは「69」w

瀬切るにも胸まで浸かりそうwww

しかし、例年と何かが違う!?

今年の南甘は瀬の中でガツンと来マス!?

Dsc_0363

本日はバラシ・ロスト多く、釣果こそ伸びませんでしたが

夕方に用事がある為 15:00にて終了!!

【タックルデータ】 竿:感度抜群エアT90

天井糸:フロロ0.6 、水中糸:メタコン0.05、付け糸:フロロ0.3

ハリ:出来合4本イカ(エアスピード・エアマルチ6.0~6.5)

【実釣時間・釣果】 (約7h・18ビキ)※今回もポインヨ見極めが大切w

【天気】 快晴

 

 

笹濁りですが石色は?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

上期マラトレ参加費まとめ!!

まだまだ走り続ける・・・・物語デス!!

今まであまり気にしておりませんでした大会への参加費ですが・・・

Ncm_8448

今年のマラソントレラン1~6月大会出場は・・・

過去最多の8大会出場!?

太り気味な体に喝を入れるべく 前半はハーフマラソンで体力作り・・・

そしてフルマラソンに初挑戦&完走w

参加大会8大会

大会参加費 30,700円  手数料1,800円  合計32,500円

月平均は約5,400円 ※詳細は割愛 

 

そのまま調子に乗ってトレラン40kクラスにエントリーし何とか走り切り・・・

その勢いで夏~秋のシリーズへ継続し年間を走り続ける予定な予定デス!?

さすれば来年は40km以上の大会出場が見えてクル!?

Ncm_0005

ア~ンドせっかくですんでウエイトを基本ベストな73kgまで持ってイキタイwww

更に今年は雨多き年の為、釣行が少ないことが後押ししまして・・・

命の水もほとんど飲まずに生活しており・・・まさに走りの年となってイル訳で・・・!?

ベストな体調で挑もうと思っていた神流マウンテンスーパーロングは残念ですが落選・・・・

 

さ~て秋の大会は何処へ・・・!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

美ヶ原トレイルその後

美ヶ原のレース後・・・

川見をしながら霊泉寺温泉のお宿へ向かいまして・・・

お宿は1泊朝食付なコチラ!?

ゆっくり休める山合の静かな宿でした・・・ホントに静か(笑)

温泉に入り一杯呑んで早めの就寝・・・  疲れているのでグスーリw

Dsc_0316

超ゆっくり休んだその翌日は・・・

地元の友人2名が依田川へ向かっている電話で目覚め(爆)

朝ごはんがおいしゅうございました!

しかし川に到着しますと・・・

依田川名物な 草刈デー ~w~w~w~w~w~w~  来年は絶対覚えとく!?

Dsc_0319

水量も多くて 釣果はキビシそう・・・

てか、即筋肉痛で しゃがむのがツライわ(爆)

泥だらけの洗濯物も超フルコースですんで早めの帰路につきましたとさ・・・・

Dsc_0322

3日間遊んでしまったので お買い物&お夕飯も作りまして・・・

茄子とトマトソース&サラダの冷やし中華バイキング!!

Dsc_0324_2

夏の大会も一段落しましたので・・・

しばらくは長距離走と近所のお山でトレーニング!!

天気のイイ日に武甲山も登っておきたい所デスが・・・

 

今後、予定している大会は・・・

夏の長野の大会・・・!?

赤城大沼白樺マラソン20

トレニックワールドin越生40

どこかで秋のフルマラとトレイルを・・・・

あと神流の抽選もwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

完走!!美ヶ原トレイル40!!【後編】

いよいよ後編デス!!

霧で先が見えたり見えなかったり・・・

Dsc_0290

しかし、確実にゴールに向かっているハズ!?

Dsc_0291

ラスト5k表示後は微妙なアップダウンw

Dsc_0293

残り3km表示からのゲレンデを一気に下れば・・・

ゴールが見えそうで見えなく結構長い(滝汗)

Dsc_0294

しかし、下りでも足が終わらずに走り・・・

感動のゴールでは

あのライオンさんが待ち受けておりました!?

Dsc_0307

もちろん最後は忘れずに、楽しませていただいたコースに大きく一礼!!

最後の10kは 2:18:22 

ペースダウンしましたが結果は目標の6時間台!!

ゴール直後にイタダキました「おうどん」はお腹が減っていたので最高でした!!

Dsc_0298

相部屋での仲間は全員完走!!

その1人は初参加で年代別5本の指に入る上位に? スバラシイです!!

 

 

 

スタッフの方々や沿道応援な皆様に元気をもらい

 

スバラシイ大会で無事にケガなく完走する事が出来ました!

 

大会関係者の皆様ありがとうございました!!

Dsc_0309

40kmの部を完走・・・

自然が相手ですので天候はいつも晴れ・・と言う訳には行きません。

トレイルはその状況に応じた体力・装備・走りが必要とされる事を再認識させられました!

今後力を付けることが出来たら80kmの部に挑戦したいと「少し」思いました(笑)

途中ゴミを2個拾いました (ビニールと補給食の袋)

必要最低限な装備&スタイルは

TRコンポ、TRホルダー×2、ボトル750m×1、アミノバイタルゼリー×2、ソイジョイバナナ×2

レイン上、ファーストエイドキット、コースマップ、コンパス、熊鈴、タオル、エマシート

保険証、ライト、スマホ、大銭小銭

サンバイザー、サングラス、ジップTシャツ、短パン、ミズノ&自作ゲイター

ゲルフジトレーナー2、腰サポーター(爆)、五本指ソックスに滑り止め付き手袋

足裏・踵・脹脛にテーピング!!

Dsc_0308

 

 

会場を後にする夕方には青空が・・・

 

練習すればもっと速く走る事が出来るかな・・・?

 

そして来年はきっと晴れるよネ・・・ 

Ncm_1051

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

霧走!!美ヶ原トレイル40!!【中編】

霧の長門牧場を進み10kの林道トレイルを進みマスが・・・

Dsc_0280

女神湖近くの施設エイドで元気をもらいまして・・・

その後は湿地帯かと思わせるエリアが・・・!?

汚れて沢で洗い、汚れては沢で洗い(笑)

更に大門峠前の130mの激坂ではスベりまくりww

何とか到着な大門峠は4:29:02!!

Dsc_0284

しかし疲れからか少しペースが落ちマスが

何とか進みまして・・・

Dsc_0286

殿城登山口からの最後の大登り!!

脚はまだ大丈夫・・・

一歩一歩しっかり登りまして・・・

山頂が見えてキタ~!?

Dsc_0287

その幻想的な霧に包まれた稜線を進み・・

Dsc_0289
残り5km表示現る!?

完走な後編へ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨走!!美ヶ原トレイル40!!【前編】

予報が雨だろうが雷だろうが走りマス・・・・物語デス!!

いよいよ大会当日、朝5:00起床!!

朝食をイタダキ準備完了!!

相部屋の皆と完走を誓い6:30頃宿を後にしマス!!

会場の駐車場はスキー場・・・とても広くてスタート地点はすぐ近く!!

準備もソコソコに・・・

小雨の為レインを着こみまして・・・

今回初めてゼッケンをランパンに付け直し・・・

何時も思いますが

今年は故障もなくスタート地点に立てる事が本当に幸せな事ですネ!!

一応な目標としまして・・・

外秩父43では8時間以上でしたんで・・・

今大会はあわよくば6時間台で・・・!?

 

あとは力の限り走るダケ!!

 

時間が迫りカウントダウン・・・そしてスタート!!

Dsc_0265

スキー場のゲレンデを約1800mの頂上まで一気に登りマス!!

先は長いので「ここは体力温存」w

Dsc_0266

登りですんで

やはりすぐに体が熱くなり レインを脱ぎマスw

この後、終始半袖で問題ありませんでした!

Dsc_0267

 ほどなくして山頂らしい場所に到着・・・

Dsc_0268

山頂からは足場が悪く少し渋滞・・・

皆滑りながら下っておりました・・・

エコーバレースキー場のゲレンデから

ペンション村からのロードでも飛ばさずに抑えながらの下り!!

Dsc_0269

 第一エイドのウォーターステーション10k通過は1:24:42

「自分として」はかなり良いペース!!

Dsc_0271

その先のキレイな池!!

Dsc_0272

長門牧場までの間はほとんどが霧の林道走りとなりましたが・・・

走れなくはない勾配の緩い坂道が続きマス・・・

Dsc_0275

結構ガマんしてなるべく歩かずに走り・・・

次の10kも1時間半位で・・・と思っておりますと・・・

霧中の長門牧場エイドに到着!!

ココまで半分!!2:59:04と結構いいペース!!

Dsc_0277_2

タイムはあまり気にしておりませんが

一応の目標である6時間台が見えてキタ!?

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

そして中編に

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

美ヶ原トレイルラン&ウオーク前日

~美ヶ原トレラン前日~

自宅を朝7:00頃にシュパツしまして依田川釣行・・・

とイキたい所でございましたが・・・

イマイチ増水気味ですんで川見をしながら場所を探しますが・・・

疲れてもマズいので結局竿は出さず・・・

川を見ながらお昼をイタダキ・・・

Dsc_0244

早めの現地入りとなりました美ヶ原トレイルラン&ウオーク!!

場所的にはいつもの釣行場所な依田・長和から30~40分位な所・・・

Dsc_0251
「ブランシュたかやまスキー場」の鷹山体育館にて前日受付!!

Dsc_0247

この大会は初参加、どんな場所なのかスタートだけでも見ておきたかったので・・・

会場ではスタートに備え関係者の方々が準備しておりまして・・・

スタートゲートが明日走る選手を待ち受けマス!!

Dsc_0261

受付後にスタート会場から車で10分位のお宿へ早めの到着!!

この大会は指定宿での前泊が出場条件となっており・・・

Dsc_0257

指定宿は今大会をサポート・・・

このペンション、オーナーが大変親切で大会について色々教えていただきました。

 

 

お部屋は4名の相部屋、17時までに全員が到着しましてご挨拶!!

皆さんは初トレイル大会参加との事・・・私も最近始めたばかりですがw

皆さんと一緒に夕食をいただき・・・

Dsc_0258

順番にお風呂に入り・・・

それぞれ翌日の準備をしながら

マラソン談議やサッカー観戦?など(笑)

Dsc_0253
コースも知らないですし大会前は不安と眠れない夜ナンデスが・・・

通常の大会前とは違う、楽しい前夜を過ごす事が出来ました!!

明日の大会に挑む仲間達と前夜を過ごす・・・

コレもトレランの楽しみの一つなんですネ!!

 

そして、全員一致の21:00消灯で眠りにつきましたとさ。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

夜間・・・

ものすごい雨の音がwww

明日大丈夫かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

週末の美ヶ原決戦迫る!?

ハイ、しっかり毎朝走りましたので・・・

Dsc_0235

体を休める為に今日からトレ休み・・・

と言う訳で・・・

いよいよ迫ってまいりました 

第4回美ヶ原トレイルラン&ウォークinながわ!!

40kmの部へ参戦!!  ※80kmの部はまだ無理よ・・・

※今後自身のウエイトが適正になりました時期に挑戦の意を表明したいと思いマス!?(爆)

 

そんな週末は長野でのトレ&鮎三昧とイきたい所でございますが天気が・・・・

とりあえず基本泥んこ遊びや水遊びは大好きですんで・・・

準備も万全に!? 

 

そして・・・

受付No.が・・・

な・なんと・・・

Dsc_0190

こりゃ何があっても起こっても!?

ギャラクシーな始発から終着駅まで大確定でしょ物語!?(大爆)

 

更に・・・

娘からのプレゼントが今話題の!?

エメマンジョージアキタ~!!

Dsc_0239

え?

週末雨?

雨確実!? 

そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

とりあえず大切なのは結果よりもその過程・・・

『向かおうとする意志』 でしょジョセフさん!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

6月走りまとめ&釣りまとめ!!

ハイ!渡ローソンの早朝RUNな神流川・・・・物語デス!!

 

Dsc_0228
6月走りまとめ物語!!

走行日数15日

1大会参加

総走行距離は

釣行少の為、6月としては多い(笑)175km!!

少なくとも200kmは超えたい所でございますが・・・

釣りに行ったり雷来たり走ろうとオモッた時には走れずww

Dsc_0232
そして釣りまとめ!!

例年6月の釣行は約8回程・・・

しかし今年は雨天増水により釣行数が激減・・・!?

と言う訳で・・・・

釣行日数・・・超涙目の2日のみ!!

Dsc_0171
釣り券投資額15,060円(上小年券1名分購入)

オトリ投資額3,600円

合計投資額18,660円

水揚げビキ数 61ビキ(5ビキ)

一日平均釣果30ビキ

1ビキ単価は306円(283円)

※(2馬力)

ガソリン代高騰およびETC割縮小により釣行はすべて下道(笑)

そして

7月に入りましたが未だホームな神流川で竿を出しておりませんwww

Dsc_0100

とりあえず今年は夏も走るで~!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »