« いつ竿出すの!? | トップページ | 好調!?依田川釣行!! »

2014年6月22日 (日)

上小漁協解禁・依田川釣行!!

ガマの竿を持っていません・・・・物語デス!!

と言う訳で・・・今年最初の鮎釣りは上小漁協解禁釣行!!

お仕事終了からの現地入り到着22:00に yumebaku さんと待ち合せ・・・前夜祭!!

今日はガマンしていたルービも解禁・・・しかし、今年は呑み過ぎませんヨ(爆)

Dsc_0073

今年の長野への釣行回数予定は6~8回を予定しておりますので

迷わず購入年券を購入デスw

Photo
朝になりますと釣り人も続々と集結!?

今日はロケットスタートで(笑)

空いている良さそうなポインヨ、大幅に流れの変わった分流にて準備・・・

今年は右側にも同じくらいの分流がありマス!!渇水気味!?

Dsc_0077

多くは申しませんがこんな場所にて開始!!

Dsc_0100

ココ数年は安定した解禁日ですんで・・・ 

手が乾かない程度に釣れマス!!

Dsc_0113_2

イイ事イヤな事もありますがソコは大人な物語(爆)

 お昼後には場所を移動し・・・ポツポツ追加・・・

下流の方との間隔も十分に取りまして(笑) 

無理な割り込みは致しません(キリッ)

Dsc_0109

 更に

これだけ釣り人がいて誰も竿を出していないポインヨが!?

まさかと思い仕掛けを変えて釣り始めますと・・・ 

アユとグイウが入れ掛か・・・  

thunderピカッthunder cloud ゴロゴロ~ 雷キター!? 

15:00にて強制終了www

Dsc_0121_2

帰りにオトリ屋さんに寄りますと・・・・

やはり釣果を出してくるお知り合いな方々の釣果はコチラ(爆)

いや皆さん、良くお釣りになられマス!! 

※yumebakuさん パリパリ餃子ごちそうさまでした!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

【タックルデータ】 竿:感度抜群エアT90

天井糸:フロロ0.6 、水中糸:メタコン0.05、付け糸:フロロ0.3

ハリ:出来合4本イカ(エアスピード・エアマルチ6.0)

【実釣時間・釣果】 (約9.0h・48ビキ)

【天気】 曇り・15:00頃から雷雨

水温計は壊れちゃった・・・

帰りは下道にてユクリ温泉に。

Dsc_0130

今年もキタぞ鮎の夏!!

今期の釣行はトレランエントリーしておりますので・・・釣ったら走るゾ!?

|

« いつ竿出すの!? | トップページ | 好調!?依田川釣行!! »

コメント

さすがですね!
来年はぜひ、解禁日お伴させて下さい。24日に行ってきます。

投稿: 高橋 | 2014年6月22日 (日) 17時37分

お疲れ様でした!
次回も、ヨロシクですhappy02

投稿: 夢爆 | 2014年6月23日 (月) 23時13分

>>T師匠
まさか自身の解禁が長野になるとは(笑)

解禁後はしばらく釣れ続くはずデスが…


>>夢爆さま
イロイロとご馳走さまでした!!
とりあえず次は神流の大会de!!

投稿: 鮎釣物語 | 2014年6月24日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560699/59854590

この記事へのトラックバック一覧です: 上小漁協解禁・依田川釣行!!:

« いつ竿出すの!? | トップページ | 好調!?依田川釣行!! »