« 外秩父トレラン試走!!【中編】 | トップページ | 連休中の神流川!! »

2014年5月 5日 (月)

外秩父トレラン試走!!【後編】

いよいよ後編

定峰峠からの登りが超キツい!!

すると、前峠付近からコースを試走している方が休んでおりまして・・・

ご挨拶しますと越生まで走るとの事・・・

ボキは足が終わらないウチに先を急ぎマス!!

Ncm_8479

苦しんだ後は極上トレイル!!

Ncm_8480

白石峠前の下り階段が急杉な件wNcm_8481

再びロードで高篠峠に・・・

そして遂に目標地点の大野峠への登り!!

ココまでの関門時間には間に合うようですが、完走への手ごたえは!?

Ncm_8482

大野峠からは横瀬を目指す為、大会コースを外れマス・・・

しかしナイスなトレイルが続く!!

Ncm_8484

丸山展望台からの眺めはサイコウ!!

Ncm_8486

県民の森を経てロードを下る途中・・・6月に挑戦な左手の武甲山!?

Ncm_8487

いよいよ疲れがキテマスが まだ走れマス!!

Ncm_8490

予定では15時着を目指しておりましたが・・・

約30分のオーバー15時33分に武甲温泉ゴール!!

速攻ゼロコーラの一気飲み(爆)

8時スタートから実に7時間半の快走!?ですた。

※最初のコースアウトがなければもう少し早いような気がw

Ncm_8492

その後は・・・

疲れた体を癒すべく温泉に入りますて・・・

Ncm_8494

武甲温泉から送迎バスで横瀬駅へ

秩父鉄道→ハチ公線で帰路につきました。

名物な「わらじカツ」が超気になりましたが(爆)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

今回の試走について・・・

最初のコースアウツ(爆)

大会のコース表示はほとんどの箇所にありました。

初めてコースを走る場合は少し戸惑いますが、一度試走しておけば忘れる事はないコース!?

当日は天気の心配もなく、コースではスバラシイ景色を堪能するとともに

標高が高くなるにつれ気温が低くなり、風を受ける事により寒く感じる事も!?

後半足が上がらなくなった場合、木の根などつまづかないよう気をつけねばなりません。

特に危険な箇所はありませんが、あえて言うならば白石峠前の下り階段でしょうか?

※木の階段ですが土の部分が抜けているような階段 

Ncm_8440
マナー向上については

ハイカーとのすれ違い時には必ず立ち止まり挨拶を実施

追い抜く時も少し歩いて一声掛けてから

坂道で苦しい方以外は

ほとんど笑顔で挨拶を返していただきました!!

以外にもロードでのサイクラーから結構挨拶してくれマスて・・・

「お互いにキツイ思いをしている」という共通する部分があるからでしょうか?

そんなすれ違いの一言でも孤独なランナーにはとてもハゲみになりマス!!

Ncm_8461

考までの食した物と水分は・・・

ポカリ500ml持参、定峰峠にてポカリ500ml×2本、県民の森にて水500ml補充

おにぎり×2個、エネルギーゼリー×2個

カロリーメイト1袋 ※走るとパサついたものは食べたくありません(笑)

こんな感じでの孤独な試走でございました。

本チャン完走できるかしら!?

|

« 外秩父トレラン試走!!【中編】 | トップページ | 連休中の神流川!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560699/59579503

この記事へのトラックバック一覧です: 外秩父トレラン試走!!【後編】:

« 外秩父トレラン試走!!【中編】 | トップページ | 連休中の神流川!! »