« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

4月走りまとめ!!

4月走りまとめでございます!!

月間総走行距離は210.3km!!

大会出場は本庄早稲田ハーフ&前橋渋川フル!!

これまでの人生目標でありますフルマラを完走!!

そして、今後の目標は・・・!?

Photo
とりあえず連休中に一席もうけまして・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

上がってなんボの大地!?

人並みな連休のとある一日・・・

鮎とマラソンに絞ってからメッキり御無沙汰な

何年ブリ位の会社のゴルフコンペに参加!!

もちろん日頃な練習など全然しておらず、クラブなんぞ全然握っておりませんw

久々に道具を引っ張り出してみますとクラブ&グリップは大丈夫ですが・・・

シューズはかなり疲れておりましたので・・・

コノ日の為に

ゴルフシューズと今っぽいポロシャツを購入しまして挑みマス!!

※キャディバッグは以前の経験から劣化しないタイプを使用中デス!!

Ncm_8425

さて、コースは昔自分の勤めていた会社(爆) 藤岡G.C東コース!!

そのコースは熟知しているも、タマが当たらなければ意味がありまセン!!

Ncm_8426

天気は曇りですが丁度良い感じ・・・

前半ダボスタート、ボギ2、パー5、1バーディ!? 内チップイン2回www

いきなりヤベオレな自己ベスト39本当!?

いままでこんなスコアで回った事はありまへんw

Ncm_8427

後半はOBこそ無いものの・・・ダボボギ止まらずの49コレが実力!?

トータル88でホールアウト!!

まあそんなウマくいったら、とっくに本気でゴルフヤッてマスw

新ペリ順位には絡みませんでしたが1ニアピはゲッツ!!

メンバーに恵まれ、楽しい一日でございました。

※マラソンのおかげなのか

ラウンドしてもほとんど疲れ知らず&足腰も安定しているのかしら!?

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

その後・・・

家に帰ってクラブを磨いて

ゴルフバッグをそっと物置にしまいましたとさw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

新緑の番外コース!!

UTMFも大変気になる所でございますが・・・

人並みな連休に突入しました・・・・物語デス!!

神流MWの時は回復までに1週間かかりましたがw

先週のフルマラのダメージは3日位で姿を消しまして・・・

かなり回復が早いような気が・・・するダケ!?

新緑になってきました鮎釣りの準備もせずにトレーニング!!

Ncm_8409

地元のお山が未だ雪の影響(倒木による)通行止めの為・・・

今回は写真正面の弁天山を目指しマス!!

Ncm_8417

花粉も気にならなくなりまして・・・

ハイキングマップを一枚いただき、初めてのコースを登りマス!!

Ncm_8418

コチラのコースは

雪の影響による倒木などは既に整備されており

順調に登ることが出来マスた!!

途中その整備している方々のグループとすれ違いまして・・・

立ち止まりご挨拶しますと上までバッチリ登れるとの事!!感謝です!!

Ncm_8419
すると弁天山見晴台に到着!!ここまでのタイムは自宅から約50分位!!

正面に見えるのはいつも登っている御嶽山!!

Ncm_8421

少しガスってマスが、見晴らしも最高デス!!

Ncm_8423

てか、ホントに鮎釣り準備しろよw

明日は芝刈りデス!?

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

激走!?前渋マラソン!!【後編】

いよいよスタート!!

Ncm_8366

スタート直後の渋滞もなく、すぐにスタートラインを踏みました。

飛ばさずにユクーリペースで様子を見ながら走りマス!!

そして、最初の難関は上毛大橋登れ!!

クルマで走る時は何ともない坂デスが・・・

ハンドサイン出したい位の長い男坂はランナーの足にキク!!

※こう見えて結構登り坂・・・

Ncm_8367

折り返し後の17号前橋渋川バイパスを吉岡町方面へ走りマス!!

ココの眺めはサイコウ!!

もちろん橋左利根本流の一人サクラ狙いマンは要チェックやで(爆)

Ncm_8368
ハーフ地点ではまだ足も元気!?

Ncm_8369
R17号を戻りましてその後 渋川駅前方面へ・・・

Ncm_8370_2

しかしコノ後に待ち受けていた超難所な市役所通りの登り坂にて

ボキの足終わりかけ感物語・・・

折り返し後の下りもスピードに乗れずw

30kmを過ぎると足が上がらなくなる、と言う壁を体感してからは

写真な余裕もなく

後半は本当に心折れましたが

たくさんの沿道の温かい声援に元気をもらい・・・

やっと辿り着いたゴール前ストレートw

Ncm_8371

自分的にココまで足が上がらないのは初めてな撃沈気味の感動ゴール!!

Ncm_8372
とりあえずな結果は4時間16分48秒・・・・

次回フルマラソンに参加した場合、更新出来そうなタイムで完走しましたとさ(爆)

Ncm_8374

ハーフからフルマラソンへ第1回大会と言う事ですが

大会を盛り上げようと関係者、応援する方々の気持ちが十分伝わってくる

スバラシイ大会でございました・・・

と前橋市、吉岡町、渋川市をマタイだタフなコースでした。 注※ボキ的にデスが・・・

 

フルマラソン・・・

今後もトレーニングを積み、どこぞの大会に出場したいと思いマス!?

~マラソン春のシリーズ~ 【完】

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

前橋渋川シティマラソン!!【前編】

春のシリーズ第五戦は最終戦!!前橋渋川シティマラソン!!

自身初となるフルマラソンに参戦して来ました!!

雨は降らないものの気温が低いようなので

インナー&ロングTシャツにゲイタースタイル!!コノ大会用にTRベルトを購入

ゼッケンも事前送付ですんで最近はガムテープデスマッチ!?

フルでも全然剥がれませんでしたw

Photo_2

裏面には当ブログ案内、ホルモン隊、陸上部、団、会社などの名前を入れまして

準備もおk!!

当日の朝は混雑するかと思いきや

指定駐車場には5時到着な一番乗り!?

Ncm_8355

送迎バスにて会場へ・・・

荷物を預け開会式!!

Ncm_8357

いよいよスタートデス!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

決戦前夜!?

今までさんざん走っているにもかかわらず

いよいよ人生初のフルマラソンへ!!

完走すれば自己べストが出来上がりマス(爆)

夕方から風がスゴく、何か寒くなりそうな予感がw

Ncm_8352

今回はコスプレやりませんので

最近忘れていた背中のステッカーを作成!!

前渋ハンドサインにするか、さんざん迷って作ったのがコチラw!!

Photo_2

その他スポンサーなどをプラスしまして明日に備えマス!!

晴れ男の雲行きが怪しいのデスが・・・

それでは逝ってきマス!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

ハーフ自己集計タイム!!

3月から4月までの1ヶ月半ハーフマラソンラッシュでございましたが・・・

決して速くはありまへんが

とりあえず回を重ねるごとにレベルUP!?

練習にて20kmを余裕で?走れるようになりました。

ラストの本庄早稲田ではキロ毎表示をコンスタントに通過し

苦しいながらも快走・・・2年前の自分超えw!?

※多少の誤差はごカンベンw

Photo

【一言総評】

①はるな梅の激コース

②熊谷さくらは病み上がり

③上里乾武で調子に乗って

④本庄早稲田でシーズンベスト!?

・・・前渋フルで撃チンか!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

過去を超えろ!?本庄早稲田ハーフ!!

春のシリーズ第四戦!!本庄早稲田ハーフに参戦!!

前日ケコン式にて飲み過ぎずに食べ過ぎまして・・・体調は良好!!

 

 

 

 

大会挨拶・・・

今年のゲストランナーはNHK気象予報士「平井さん」!!

開会式、エアロビ体操と準備もソコソコに・・・

Ncm_8318

今大会のミッションは・・・

前回の上里乾武1:44:38と

2012年参加記録の1:44:41を上回る事!!

天気快晴風少々な絶好のマラソン日和!!

そしてスタート!!

~グランド煙幕バフバフwww

Ncm_8321

ドーム周辺から小山川沿いを児玉方面に向かいマス!!

川沿いの車道など横切らないストレスのないコースですが

緩やかな登りは決して楽ではなく

それでも前半10kmは我慢のキロ4分後半を維持!!

折り返しから下りとなりますが、相変わらず爆発とかありませんので

特にペースは上がらずw

ですが4分後半~5分を維持!!

後半ゴール前の2kmがツラい!!

ハーフマラソンを締めくくりとして

1分弱のタイム短縮に成功www

Ncm_8322

また、今回友人と初のプチコスプレで挑みましたが・・・

私は入門編のアフロを被りまして・・・

個人で走っている時は「ガンバレ~」と全体的に応援されるのですが

コノ頭にした今回は

子供からお年寄りまで「アフロガンバレ~」と私に向けての

ピンポイント応援がとても多く、とてもハゲみになり(嬉)

病みつきになりそうデス!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

つみっこサービスうま!!

Ncm_8337

 

そして、いよいよ最終決戦は前渋フル!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

4月の休日

フルマラソンが近づいております・・・・ガクブル物語デス!!

さて、翌日レースがありましても休日トレーニングAM走!!

Ncm_8222
天気・景色もサイコーデス!!

Ncm_8244

モチロン山岳コースも含みマス!!

Ncm_8280
そして・・・

後はケコン式に招待されておりまして高崎へ・・・

Ncm_8284

スバラシイお食事と・・・

飲み過ぎない程度にルービ祭りを開催w!?

Ncm_8287

若い事はいいことですネ、華やかな式でした!!

末永くお幸せに!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

さて本庄ハーフデス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

そろそろ準備!?

鮎釣り準備・・・・は 

まだまだデス・・・

とりあえず、まずはじめはクルマでしょ!?

足がしっかりシテイなければ・・・

と言う訳で

コレから始まる鮎シーズン・・・

準備していない訳ではありまへんが・・・

釣り場まで安全運転で攻める為に!?夏タイヤへ履き替え!!

頼んでおりましたNEWタイヤを装着!!

Ncm_8195
鬼マン街道もコレで安心!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

続きを読む "そろそろ準備!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

3月走りまとめ!!

ヤット暖かくなって来ましたネ・・・

3月中は風邪&花粉絶好調な一週間がありましたんで・・・

Ncm_8112

3ハーフ大会出場も

Ncm_8111

3月総走行距離168.2kmにて終了。。。。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Ncm_8110

足の小指を柱に当てないよう気をつけましょうネwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

桜満開逆試走!!

ココ数日・・・

花粉が少ないような・・・物語デス!!

Ncm_8159

週末は近所の自衛隊にて桜まつりが開催されておりますが・・・・

Ncm_8160

フルマラ&レースを控えてますんで30km走!!

本庄早稲田ハーフのコース試走へシュパツ!!

自宅から小山川までアップダウンの丘を4つ超えて30分ほど走りますと・・・

Ncm_8165
川沿いに到着ウヒョ!!

Ncm_8156_2
天気もサイコーですんで賑わっておりマス!!

Ncm_8171_2

偶然にも来週の練習にキタという

会社の友人とシルクドームまで往復しますて・・・

Ncm_8176

当日のコースとしては逆走になりますが・・・

帰りが登りになる為にキツイw

Ncm_8181

通年ですとルービに桜デスが・・・

今年は違いのアル男!?www

Ncm_8186

帰りの丘がツライぞ~!!

Ncm_8192
ジョジョに雲行きも怪しくなりまして・・・

風が強く寒くなってキタが無事に到着!!

Ncm_8193

来週更なるレベルUPは体感出来るのか!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

今年前半のメインレース!?

いよいよ桜がマン開デスね・・・・物語デス!!

さて、今年は急がず慌てずに

イロイロチャレンジしてみようかと思いますて・・・

4月前渋フルマラもメインレースでございますが

その後

5月に開催されるコノレースにも勢い余ってエントリーしておりマス!?

Photo

名前の通り寄居から15峠を越えて越生までヨンサン・・・

気の遠くなるような制限時間は10時間・・・

そんな長い時間走った事はありまへんが・・・

走り切れるのか?

取り戻せ走れるカラダ!!目指せ完走&STY資格!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

と言う訳で

ハンドサインが流行っているようデスんでボキも・・・

Photo_2

次週、サクラサク本庄ハーフ編!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »