« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

ホーム戦!!乾武な一発消負!?

いよいよ桜が咲き始めましたネ・・・物語デス!!

さて、春のシリーズも第三戦となりましたが

いや懲りずに良く続きマス!? 

自身最多出場回数を誇る、12回目の参加となります

ホーム戦な上里町乾武マラソンに参戦!!

 

いやスタート地点に立つことが出来るのはホント嬉しいですネ!!

 

昨年は足指骨折に泣きましたんでw

Ncm_8127

コノ大会、参戦している大会の中では熊谷と並んでフラットなコースデスんで

録も狙えるのですが・・・ソコは自分次第w

1時間40分台を出したい所でございマス・・・

サスガにホームですんで一番身近なライバルも参戦(笑)

雨はまだ降っておりませんが ・・・

気持ち肌寒いような・・・う~ん走り出せば暑いでしょ!?

と、言う訳で「一操入魂」Tシャツで!!

Ncm_8123

町長カウント・・・  カウントなしのいきなりゴー(爆)!!

Ncm_8119

雨もまだ降らず風は少々・・・

可もなく不可もなく

10km地点にて47分53秒!?

久々の50分切ってマス(嬉)!!

が、

後方からキタ「猫ひろし」さんにサクッと置いてかれました(爆)

ヨシ後半はどこまでコノペースを落とせずイケるのか?

Ncm_8120

沿道の応援に支えられ・・・

後半5kmにて少しペースが落ちるも何とかコラえましてwww

やっとこkm平均4:58!!

Ncm_8122

ささやかなレベルUPを実感しまシタ!!

一番身近なライバルは1時間30分台おいwww

混雑するまえに撤収・・・。

 

近隣の大会はすぐお家に帰れるのがイイネ!!

すぐお昼!! ※なんと最近飲んでいないせいか1本が飲み切らないwww

Ncm_8125

いよいよ春のシリーズも後半戦!!

もう一つのホーム戦、本庄早稲田ハーフを待て!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

てか、釣りしろいな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

前渋参加案内届く!!

毎日花粉がスゴいですネ・・・・ ヘクション物語デス!!

 

さて、今回

人生初のフルマラソンに挑戦することになりマスが・・・

コレまでの10数年間での

10km~ハーフ大会の出場回数は40大会越え・・・

しかし!

フルマラソンは未だ走った事がありませんw

理由としましては

・参加費が高い(参加費+交通費+宿泊費など考慮しなければならない)

・近隣地域での大会が開催されていない

・42.195kmは長い!?

ハーフマラソンの方がサクッとイケる!?

アレコレ理由をつけてマスが・・・

今回は過去4回ほど参加した事がある前橋シティマラソン

からのフル拡充&近隣開催

自身&大会も第1回目と言う事で

クリック合戦もなく登録出来ましたので

春の大会シメとして4/20サブフォー狙いで参戦しマス!!

Ncm_8108

その前に・・・

明日の上里乾武マラ・・・天気は雨男!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

参戦!!熊谷さくらマラソン!!

南甘の解禁も気になる所でございますが・・・マダマダ走りマス!!

春のシリーズ第二戦!!

自身4回目の参加となる「第24回熊谷さくらマラソン」 に参戦!!

朝も早よから熊谷目指しマス!!

Ncm_8079

天気良さそうですが風が少々・・

Ncm_8081

 

毎回ソロ活動でございますが・・・

今回はハーフ2回目という会社の友人と参戦!!

お互いの検討を誓い合いましてスタートへ・・・

カウントダウンなしの

よーいドン!?

Ncm_8083

前半5kmは4分台・・・

以降は終始5分前半台をキープ!?

特に爆発とかありませんのでそのまま進み・・・

後半の5kmにて5分台後半にペースダウンw

Ncm_8104
スタート通過までの1分ロスがあるものの

前回はるな激コースから1:30程しか変わらない結果にwww

まあ花粉による鼻水は出ますが、脚の痛みや故障などはなく

何とか完走できましたのでヨシ!?

さて、来週は上里乾武マラソン!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【毎度いい訳コーナー】

いや前々日位までかなりの風邪気味で練習しておりませんでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

大雪その後・・・トレーニング!!

日陰には雪が残るものの・・・

ヤット登れるようになりました近隣のお山でございますが・・・

Ncm_7980

多数の倒木が行く手を阻みますw

Ncm_7981
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

久々の見晴台はスガシスw

Ncm_8006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

参戦!!はるな梅マラソン!!

春のシリーズ第一戦!!

第23回TAKASAKI CITYはるな梅マラソン」に参戦してきますた!!

会場には余裕の7:00到着・・・

スタートは9:45!!

無風!!天気良好 気温は9~11℃位・・・

Ncm_7976

体調も悪くなく

準備をしてスタート時間を待ちマス!!

自作おにぎり2個持参し1時間前に食しマス!!

Ncm_7977
今回スマホを持たずに出走しましたが・・・

噂通りのキビシイコースでしたw

平坦がほとんどなくコースすべてが登りか下り(爆)

後半は泣きそうな位アップダウンの繰り返し(大爆)

タイムは伸びませんでしたがトレーニングの成果かゴール後も余裕アリ!?

また、近年故障も多いので今回から

今までしたことがないテーピング試験も取り入れまして実施した所・・・

走行中での足の異常はアリマセンですたw

Ncm_7978

今後の平坦コースでの大会が楽しみデス!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

TRコンポ!!

渓流解禁の時期ですが・・・物語デス!!

遂に買ったった!!

ノースフェイスTRコンポNM61409!!※メタコンポではアリマセンw

今までの使用は

普通のスポーツリュックと乾武マラソン参加賞のザックでしたので・・・

容量は6.5L(7.5L)

通勤RUNでも使用できるレベルの容量!?

507_11

そんな中・・・

やっと雪を気にせず走れるようになりました地元のトレーニングコース!!

Ncm_7971

少々風は強めでございますがお決まりコースの20km走!!

Ncm_7972

途中、鬼セブンであんぱんを購入w

最近走っている途中にハラが減る!?

Ncm_7973
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

さて明日は・・・

噂によるとスゴいコースらしいので

とりあえず完走www

Ncm_7975

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

閉ざされたコース!?

昨年末に買ったルービ1ケースが、なんと3ヶ月も持ちまして・・・

いよいよ最後の1本となりました・・・・物語デス!!

Ncm_7969

近隣のお山もそろそろ走れるかと思いきや・・・

まだまだ雪に閉ざされておりマス・・・

雪だけでなく、倒木も多数で先に進めず!?

雪の影響は恐ろしいですネ・・・!

Ncm_7965

いよいよ週末は・・・

「はるな梅マラソン」!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

2月走りまとめ!?

娘が高校を卒業し・・・4月からは大学生に・・・

物語デス!!

Ncm_7911

さて、2月の総走行距離98km!!走行日数6日!少な!!

後半は雪カキの影響で走る気にならずwww

しかし、腰は思ったほど悪くなりませんでしたので・・・

久々な休日トレーニングは20km走!!

Ncm_7964_2

練習不足な3月ハーフ3大会を待て!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »