« 新緑のトレイル大会!? | トップページ | 何と今年もアイツが!? »

2014年2月15日 (土)

大雪の出動要請!?

ルービは飲んでおりませんw・・・物語デス!!

 

 

昨日から降り続いた雪が・・・

ものすご~く積もりまして・・・

Ncm_7850

自宅車庫真ん中の「つっかえ棒」が

Ncm_7864

耐えられないほどの曲がりを見せておりますので

朝6時から雪かきを開始しますた!! 

すると町内サイレンが・・・・

コノ大雪の連絡かと思いきや

なんと建物火災の放送・・・地域は地元区域!!

Ncm_7858

消防小屋まで行くことは出来ますが

スタッドレスタイヤを装着していない消防車は出動出来ず・・・

約1km先の現場まで歩きマス!!

 

この大雪にもかかわらず、現場の近所数名の団員が徒歩にて集結し・・・

最寄りの消火栓を使用し

広域職員と協力、消火活動にあたりました!! 

幸いにも母家には及ばず大事に至らずに済みまして、鎮火待ち・・・

 

コノ寒さを分かち合おうと副分団長自ら各団員に

「早く来い」と連絡を入れマスが・・・

さすがにこの雪の状況では現場付近の団員以外は集まれません!!

※ボキが走っての現着は例外w

Ncm_7854

雪だろうが何だろうがいかなる有事の際でも活動せなばなりまセン!! 

降雪の為、消防隊員は到着出来ましたが

消防車は現場まで到着出来ませんでした。

 

 

鎮火しましたので撤収!!

各自、自宅の風呂に・・・・家路を急ぐ雄志達ガクブル!?

Ncm_7857

途中、雪から雨になり寒さにハンパなし!!防寒服が必要!!

皆様も火の元には十分ご注意を!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

通常はこのようなトレーニングな道www

Ncm_1833
雪かき筋肉痛な予感・・・・

|

« 新緑のトレイル大会!? | トップページ | 何と今年もアイツが!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560699/59135890

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の出動要請!?:

« 新緑のトレイル大会!? | トップページ | 何と今年もアイツが!? »