« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月25日 (月)

蚕マラソンと神流川!!

日曜のスガスガしい朝は・・・

送迎な物語!!

Ncm_7392

さて、本日は「上州蚕マラソン」が開催されますが・・・

今回も不参加・・・

AMも早い時間にトレーニングへ・・・

ハイ!お決まりな今日の神流川!!

Ncm_7393

「蚕マラソン」には会社の友人が参戦するとの事ですので・・・

Ncm_7399

沿道にて応援しようとコースへ向かいマス・・・

しかし・・・・

ギャラリーがいません!?

コノ先の給水所手前に応援者が数人見えますが・・・・

Ncm_7398

ココにはボキ一人・・・

前半折り返し前、4k地点の場所にて

一人でチョット恥ずかしいですケド・・・応援しマス!?

「ガンバレ~」と応援しておりますと・・・答えてくれる方もチラホラ(嬉)

Ncm_7407

全員が通り過ぎるまで応援しまして・・・折り返しの選手を見送り

自分のトレーニング再開!!

Ncm_7418

もう少し上流の神流川を渡りまして・・・(笑)

Ncm_7419

お山なマイコースへ・・・Ncm_7421

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

結構賑わっております地元の神社!!

Ncm_7426

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

いよいよ地元も紅葉!!

さて!早くも2月23日深谷シティハーフマラソン

3月9日はるな梅マラソンハーフにエントリーしました物語・・・!?

チーム練習も開始されまして・・・

少しでも体重を減らすべく、トレーニングにも熱が入りマス!?

そんな地元のお山は

先週から今週にかけて色付きました!!

Ncm_7380

ハイキングな方々もチラホラと・・・

Ncm_7367

登りはキツいデスがもはや周回コースとなりました!!

いや天気はサイコーデスな!!

Ncm_7385
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

さあて、しばらくルービはガマンですな!?

Ncm_7391

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

シーズン今後の大会予定!!

いや燃え尽きました神流マウンテン・・・ 物語デス!!

Img001_2_3

さて、今後の大会予定でございますが・・・・

まずは12月8日の群馬サファリ富岡マラソン10kでスキ焼セットGET!!

そして来年春の前渋シティマラソンの初フル!!

春の大会もボチボチエントリーが開始されマスが・・・

出場予定&気になる大会は・・・

TAKASAKI CITYはるな梅マラソン

熊谷さくらマラソンと上里乾武マラソンは同日?

本庄早稲田の杜クロカン&ハーフ 今年はクロカンに参加か?

パスタの甘楽町さくらも前渋と同日開催ぽいデスが・・・

ラストは秩父ミューズで鮎シーズン突入へ!?www(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

恐竜王国秋祭り

晴天の週末・・・

先週の興奮冷めやらぬ神流町にて

恐竜祭りが開催されている・・・と言う事で・・・

Ncm_7316

行ってきました!!

Ncm_7329

 

入場料は200円で

食べ放題な舞茸ごはんや

陸上自衛隊の豚汁などを一通りいただきまして・・

やっぱソバはマイウ!!

Ncm_7331_2

 

サウルス君もお披露目!!

う~ん・・・まんまカワイイ恐竜(笑)

Ncm_7332

 

一杯イきたい所でございますが・・・

ルービはしばらくガマン!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

R462の紅葉が見頃デス!!

Ncm_7336

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

地元のナイスなコース!!

先週の余韻が冷めやらぬ週末・・・

筋肉痛が完治しておりませんが・・・

イても立ってもいられなく・・・

脚の様子を見ながら地元でお散歩RUN!!

Ncm_7270
本日の表示気温はなんと17℃!!

走り出すものの一般道は車の通行がハゲしいので・・・

すぐさまお山の道へ退避(笑)

Ncm_7273

ヤパリ車の音のしない自然の中を走るのがサイコーですな!!

Ncm_7276
もはや余裕の登頂!?(笑)

Ncm_7279
KN2が治ったら周回コースか!?

Ncm_7281
近隣の山々も色づいてまいりましたネ!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

トレラン第2のシューズ!?

筋肉痛が治りません・・・スゴいダメージでまだ走れない・・・・物語デス!!

さて、今大会にて使用したシューズはトレイル2足目!!

個人的見解でございますが・・・

最初に購入しましたシューズはふかふかトレイルでは問題ないのですが・・・

雨後のアスファルトにて滑りやすい!?試走時に木の根で滑った!?

イマイチ本番に安心して走れないのでは・・・・?まずケガしないことが第一!!

 

現在使用しているランニングシューズで

地元のお山コースを走った場合・・・一番滑らないシューズはLSD3

※ライダーは結構滑りマス・・・

こればかりは実際に走るコースや状況により違うかもしれませんし何とも言えません。。。

 

今のところ富士山を走る予定はありませんが・・・(笑)

大会前に選んだシューズは

アシックス(asics) トレイルランニング シューズ ゲルフジトレーナー 2 

Tjt104_21

上位モデルも存在しますが、レーサーではありませんので・・・(笑)

今大会での前半ロード、トレイルの登り下り、コンクリート下りの急斜面等・・・

変化のあるコースでも不安なく走り切る事が出来、靴擦れなどもアリマセンでした。

※転倒したのは竹の切り株デス!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今後はモントレのシューズを履いてみたいような・・・・。

そして・・・ウレシイ参加賞はコチラ!!

Ncm_7267

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

そして感動のゴールへ!!

会場のざわめきも聞こえはじめまして・・・

万場の町は目前に迫っておりマス!?

遂にココまで辿り着きましたが

なんと最後の登りwww   辛いズラ・・・

Ncm_7256_2

脚を騙しながらなんとか登り、そして激下りますと・・・

山道最終口にて、各所にてサポートしていただいた

「万場の鮎釣り名人」も最後の応援!?(大嬉)

しかし・・・ラストスパート・・・・が出来ませんwww

Ncm_7257

最終黒田の私設エイドにて最後の一休み・・・ありがたや・・・

そして沿道の皆さんの応援も後押ししまして

町の中を一気にゴールまで走りマスが遅い~(笑)

最後のハイタッチは信号前の天野サンでした!!

そして・・・

ゴールッ!!(爆) 滅多に出さない自画像www

Ncm_7258_5

ゴール後息もつかさずのクジビキでかりんとうをGETヒーハー!!

先にゴールしていた Taro さんとも再開&完走!!

更に嬉しかった事は・・・

前夜からご一緒した方々が

私のゴール姿を見た後に声をかけてくれました・・・

皆さん既にゴールしていたのネ・・・!?着替えてるし(笑)

Ncm_7261

とりあえずお腹が空きましたので暖かいカレーをマイウ!!

Ncm_7262

完走しましたのでタイムは気にしません(笑)

たぶん真ん中位・・・

コレが今の実力デスんでw

「苦難に」立ち向かうナンバーでしたwww

Ncm_7260

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

楽しい大会・・・と噂には聞いておりましたが・・・

町をあげて手作りの大会、鏑木さんの取り組み

大会をサポートする方々がいるからこそ

ランナーも安心して楽しんで走ることが出来マス!!

いや良い事を数え上げたらキリがありませんが・・・

とてもスバラシイ大会でした!!

数々の大会に出場してきた物語でございますが・・・

来年もクリック出来たら是非出場したい大会となりました!!

Ncm_7263

ちなみに17日の(日)は「恐竜王国秋まつり」 !!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

安取~神丸・極上トレイル!!

皆がソバを食べている間に一刻を争いマス!?(笑)

いただきましたら即スタート、御馳走様でございました!!

持倉エイドを後にしましてから少しの登りとなりマス・・・

Ncm_7248

疲れのせいかこの辺から写真が少なくなりマスが何か・・・(爆)

疲れている時の一言がイイネ!!

まるで心を見透かされているようデス!!

Ncm_7251

急斜面トラバース・下りコンクリートをクリアしまして第6エイドに・・・

この時点は4時間越え・・・

ここで出走後初めてトイレにて用を足しマスw

かりんとうとゆずをいただきラストスパート!!

心配していた天気でしたが見上げると青空が・・・

Ncm_7252_2
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

元気が出ないのに元気が出る言葉!?

Ncm_7250

登りは走れませんが平坦&下りは走りマス・・・

Ncm_7253
速そうな写真ございますがスゴ~く遅いデスwww

Ncm_7254

立ち止まると足が吊りマス極上トレイル!!

Ncm_7255

左側の谷に塩沢川のせせらぎが聞こえマスので、いよいよゴールは間近!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

御僧尾根の激走~天空の里!!

キツ~い登りをタップリ堪能しまして・・・

Pb100062「!!」

ロングクラスとの合流地点に到達したのか!?

という事は・・・

最高地点1455m目前!?

Pb100068

ここで走らずいつ走る!!今!?

一気下りの500m御僧尾根九十九折りを激走~ッ!?

いやココだけは本気で下りましたョ!!

Pb100069

このエリア下りの後半で

遂に脚がついて行けず・・・なんと痛恨の転倒!?  

ズザーwww

スゴい下り坂ですのですぐには止まりません!!

うおーケガは??

落ち葉のおかげで左足膝が汚れただけで済みました奇跡!?

タイツに感謝!!と思ったのもつかの間

両脚が一瞬の違う力により軽い痙攣が!?

すぐに立ち上がり何とか持ち直させマス・・・

Pb100070

そしていよいよ天空の里、持倉へ!?景色がスゴイ!!

時間を気にする余裕が無かったのか?

この時点で3時間が過ぎておりマス!!Pb100071

到着しました大賑わいな第5エイド!!

Ncm_7245_2
最高の景色の中・・・ウマ過ぎる・・・(涙)

Ncm_7246

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

しかし!!既に脚が終わっている気配ですんで長居は無用!?

Ncm_7247

いよいよ後半!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

紅葉のロード&トレイル!!

ミドルクラスはスタートからしばらくの間はロード・・・

恐竜センター付近で早くも選手がまばらになりますが・・・

紅葉・落ち葉の中を進みます!!

Pb100043

前半ですが飛ばしすぎずにソコソコ走ります。。。

Pb100052

コース各所には鏑木さんの一言が添えられており・・・

その場所でのアドバイス的役割なような・・・

ランナーへの心遣いに感動した物語・・・・

Pb100053

しかし進めば進むほどスバラシイ紅葉の山々・・・

Pb100056

試走したロングクラスの前半コースに比べ幾分登りが緩やかでしょうか?

Pb100057

そんな中、既に1時間経過しましたが・・・

まだ元気のあるうちに第4エイドに到着・・・・

!?お腹が空いているような気がww!?

Pb100061
一息入れまして

そろそろ山道も本番に突入!?

標高も高くなってまいりました!!

Pb100064

このコース最高峰の小太郎尾根を目指します!!

Pb100065
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

苦しみマス!!楽しみマスとも!?(滝汗)

Pb100066_2

キツーい登りが続きマスwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神流スタートの朝!!

いよいよ神流マウンテン本編!!

朝4:30起床朝食もしっかり5:30宿シュパツ!!

週末にかけて喉が怪しい感じがしておりましたが

前日のお酒で回復!?体調は良好!!

会場に到着しロングクラスの7:00スタートを見送りマス!!

Ncm_7223

プア~!!

対岸から・・・

Ncm_7226

万場町中を凱旋・・・次々に選手が通り過ぎマス!!

皆笑顔で「行ってきます!!」マラソン大会とは明らかに違った雰囲気!!

更にカメラを向けて待っておりますと・・・

お互いゴールでの再開を約束した

初参戦ロングなTaroさんが

カメラの前で立ち止まり・・・このポーズ!?(大爆)

Ncm_7232

そんなロングの選手を見送りまして・・・

ミドルクラススタート地点の中里地区に移動!!

スタート時間を待ちマス!!

Ncm_7237

ここにも地元の子供たちの応援メッセージが数多く添えられておりました・・・

Ncm_7242

そしていよいよ9;00スタートが迫りまして全員でカウントダウン!!

Ncm_7244

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

目指すは完走!!ミドルスタートデス!!

Pb100039

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

神流マウンテン前日!!~その②~

コノ大会のお楽しみの一つ

ウェルカムパーティーが16:30開始と言う事で体育館に移動!!

Ncm_7212

Ncm_7213

大人気の鏑木さん挨拶→神流町長挨拶→カパイ~!!

Pb090008_2
もちろんテーブルでは皆本日お会いする方ですが・・・

ソコはランナー

乾杯してしまえば自然と会話もハズみマス!!

Pb090013

鮎シーズンはいつもお世話になっている天野さんにも

久々の再開!!

これでもかとルービやら酒やら運んで来マス!?

更に調子に乗って来ますと・・・

一際大きな竹酒がボキの目の前に・・・!?

せっかく用意していただいたのに飲まない訳にはイキませんよネ!?(爆)

Pb090022

みんな良く飲みマスが負けずにノミマス!?

2時間はあっという間に過ぎまして宴もたけなわでございますが・・

サイコウ調に盛り上がり万歳三唱で幕をとじました!!

Pb090020

神流町の皆様のスバラシイおもてなし・・・

準備から片付けまで大変だと思いますが

楽しい時間をありがとうございました!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

会場を後に

宿泊先の鬼石野外活動センターにて翌日を待ちマス!!

ボキのイビキがうるさくて寝られなかった・・・

という方がおりましたらゴメンナサイ m(_ _)m

そしていよいよ本編へ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

神流マウンテン前日!!~その①~

いよいよやってまいりました神流マウンテンラン&ウオーク!!

大会前日のAMに

マラソン&鮎釣り仲間なTaroさんと待ち合せまして・・・

久々な神流町へ向かいマス!!

Ncm_7208

到着した神流町では早くもお祭りムード!!

Ncm_7209

万場河原はこんな感じ・・・

かなり早めの到着のようデス!!

Pb090003

受付を済ませまして・・・・

Pb090002

万場河原でやる事と言えばコレでしょう!?

Taro さんと到着祝い!!

Pb090005

前夜祭がありますのでホルモンは焼きません(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今日の神流川!!

水量は多め水がキレイデス!!

Pb090006

そして前夜祭へつづく・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

神流マウンテン 【準備編】

いよいよ出場の夢が叶いました「神流マウンテンラン&ウオーク」!!

Ncm_7206

コノ日の為にイロイロ準備してまいりましたが・・・

忘れ物はナイでしょうか・・・!?

天候は曇りのち雨予報・・・・

どんなスバラシイ大会なのか超楽しみ!!

準備して逝ってまいりマス!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

遂に近隣地域で開催!?

ハーフマラソン大会への出場は数知れず・・・

しかし、フルマラソな大会には出場した事がない・・・・物語デス!!

長い距離走るのキライなんデス!!ハーフで限界!!

しかし!!

生きているウチに、いつかはフルマラソンを走っておかなければ・・・

 

と思っておりましたが・・・

大会が近隣で開催されなく ※ソコソコ遠い場所では開催されていマスが・・・

東京マラソンはものスゴい人数・・・

長野マラソンは申込クリック負け・・・

来年の春はいつも通り毎年出場している近隣ハーフマラソンか・・・

と、テンションイマイチでございましたが・・・

毎年出場している大会を検索しておりますと・・・

なんと!?地元近隣でのフルマラソンが開催される?

と言う事で・・・

遂にクリックしてしまいました!?

第1回前橋・渋川シティマラソン!!

Main_h251
第1回ですよ!!記念すべき第1回!!

さあて新たな目標に向け走り出す物語・・・・!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

その前に日曜の天気が怪しいのですが・・・!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

秋のイベント!! 【大宴会編】

トレーニングを終えて宿に戻りますとメンバーも続々集結!!

今年の舞台は老舗の森秋旅館!!

マナー向上グループとして乗り込みマス!?

Ncm_7191

毎年毎年、練習し杉で一次会で潰れてしまうので

今年は少しダケ飲んでガマン・・・・!?

そして恒例の宴会開始!!

Ncm_7194

中盤になり盛り上がってきマスと・・・結局始まる日本酒合戦!? 

 

日本酒も・・・

みんなで飲めばコワくないwww!?

Ncm_7200

宴は夜遅くまで続きましたとさ・・・!?

11_2

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

翌朝・・・とりあえずコレ飲んで・・・・

Ncm_7202

皆眠るお宿を後に、会社に向かう物語・・・・

Ncm_7201

秋のイベント前半戦も終了!!

いよいよ神流マウンテン編!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

秋のイベント!! 【トレ紅葉編】

今年も目指すはイカ保!!

紅葉を楽しみながらのスゴい渋滞www!!

Ncm_7178

お宿へ着は3時過ぎ・・・

早速着替えまして

そそくさと見晴台を目指しマス!?

Ncm_7179
人混みは走れませんので歩いて神社まで登りまして・・・

Ncm_7180
人気も無くなりましたので・・・

ヨウイドン!?

Ncm_7181

登って・・

Ncm_7183登って・・・

Ncm_7184
登りマスと・・・・

Ncm_7185_2
素晴らしき紅葉!!

Ncm_7186

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

時間がありますので神社から鬼の2往復!?

景色は見えないかと思いますたが・・・サイコーですネ!!

Ncm_7189

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

秋のイベント!! 【特別点検編】

今年もコノ日がヤッてまいりました地元団体の集まりの日!!

寒さアツさも丁度良く、絶好の点検日和!!

Ncm_7170
通常点検・機械器具点検と順調?に進みまして各分団の操法!!

競争している訳ではありませんが

終始リードな当分団は近年まれにみる仕上がり具合・・・!!

Ncm_7169
その後は放水訓練前のトラブルもありましたが・・・そんな時コソ協力分団!!

今年も無事に点検終了しまシタ!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

通りすがりな大物ヒット!?

週末イベント盛り沢山な物語デス・・・!?

自転車にて近所の野池を通りがかった所・・・・

鯉釣り師がピシッ!!

丁度通りがかった瞬間に野鯉ヒット&格闘中でございました!?

Ncm_7156_2
さて週末デスが・・・

お仕事場のメンバーが少し増えましたので

久々の集まりを開催な幹事物語・・・・・!?

某寿司屋さんにて歓迎会&お祝い会!!

Ncm_7159

次号いよいよ秋のイベント編デス!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

トレーニングと最終練習!!

神流M&Wまでいよいよ一週間!! トレーニングにも熱が入りマス!!

土曜は試走の予定・・・お仕事となりました!!

ということでブッツケ本番な出場w

いや秋はイロイロと忙しいですね!?

Ncm_7066

その前に大イベントがwww

コチラもいよいよ最終練習となりましたカシラナカッ!!

Ncm_7153

天気の心配はナス!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »