« 神流マウンテンラン&ウォーク試走④ | トップページ | 飲む前にリポデイ!? »

2013年10月24日 (木)

気をつけろ!?爪の異常!!

 ある日、右手中指の爪の真ん中が緑色に!? 

緑膿菌という菌があるらしい・・・

放っておいても治らないので皮膚科に通いまして緑色の爪は治りましたが・・・・・・

 

爪の半分にヒビが入り、割れたままその部分だけがなかなか治りません。

 

鮎釣りも終了しましたので・・・

 

日曜診療している近くの病院に行きますと ※足指骨折でお世話になった

 

力を抑える役目をしている爪に負担がかかり、生えてくる所からヒビが治らない。

 

爪を剥がしてしまえば新しい爪が生えてくるという・・・

 

 

先生「どうします?取っちゃいますか?」 

ボキ「えっ!?心の準備が・・・」

先生「じゃ付け爪&接着剤で様子を見ましょ」

 

その後、数日付け爪をしておりましたら、再び爪の中が少し緑色に!?

 

 

 

 

治らなそうですので・・・

 

覚悟を決して

 

トレイル試走後の翌日、再度医者に・・・

 

先生「剥いじゃいますか?」

ボキ「爪はがし・・・お・お願いします!!」 

 

即麻酔!!

 

ボキ心の叫び 「!!!  痛い~!!」

 

次第に感覚がなくなりまして・・・爪剥がし終了!?

 

 

午後からの痛みがハンパなく 寝て過ごし・・・

 

その後も痛~いガマンな毎日www 痛いお

 

 Ncm_7096_2

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

※若くないので治りません!!異常があったら即診察!!

|

« 神流マウンテンラン&ウォーク試走④ | トップページ | 飲む前にリポデイ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560699/58420845

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつけろ!?爪の異常!!:

« 神流マウンテンラン&ウォーク試走④ | トップページ | 飲む前にリポデイ!? »