« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

釣行に欠かせないアイテム!?

タバコはかなり昔にヤメました・・・物語デス!! 

今年の鮎釣りで大活躍した虫よけパッチαシールタイプ!!

Ncm_7148_2

何に効くかというと・・・釣りの大敵メマトイ!!

眼球目がけてブンブン飛び回り、釣りへの集中力を妨げられてしまう

子供用とあなどるなかれ

シールを帽子のツバ裏に貼りますと・・・寄って来ますが

ある一定距離以上近寄って来ません、結構効きマス!!

価格もリーズナブルで24枚入り!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

※コチラも個人的な見解でございます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

まだまだ乗るゾ?愛車の車検!!

11月8日期限の車検が近づいている物語・・・

もちろん新車が買えるはずもありまへんので

期間前の早々に愛車を3度目の車検に出しますた・・・ ※正規ディーラーデス!!

そう言えば以前、某カー用品店にて逆ギレしている輩を見たことがありますが・・・

車検というのは

決して不具合箇所が治って来る訳ではありへん!!

保安基準に適合しているか一定期間ごとに検査を行う事デス!!

不具合箇所はお金を払って直さねばなりまへん!!

と言う訳で、車検に通らない訳ではありまへんが

今回のマイ不具合箇所はキーレスエントリーの破損・・・・

Ncm_7110
電池を代えてもキキませんので

ここしばらくは鍵穴差し込みな開け・・・便利に慣れてしまうと不便デスね!?

更にタイヤ交換時にハケンしたロワアームブッシュのひび割れも交換依頼・・・

さて、いくらマンエン掛かるでしょうか・・・・・!?

買えないまでも

今後気になるのはNEWエクスと年末のホンダのSUV・・・

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

東京モーターショー2013に参戦したいと思いマス!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

スゴいぞ!?練習の成果!?

先日の神流試走後・・・

いつもの練習コースとは違う

アップダウンのキツイコースを走ってみた所・・・

いままでキツかった登りが休まずに登れる!?

更に調子に乗って町内の山の上まで様子を見ますと・・・・おっと休まず登れる!?

※登れますがやぱり疲れますヨ!

体重はあまり変わりませんが(汗)1回でも練習の成果か!?

Ncm_7124
てかあのキツイ山道に比べれば地元のコースは余裕でしょ!?

コレを続ければメタボ回避なんデスが・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

今年も桐生市場祭り!!

ハイ!!10月27日は桐生市場祭りでございました!!

早朝より大混雑!?

今年はバンド演奏はありません!

Ncm_7116

無料配布の焼きイカと鉄火丼、もやしに並びまして・・・

お目当てのカマを手に入れ

イカやらマグロやら格安品を購入!!

Ncm_7118

名物なマグロ解体ショー!!

Ncm_7120

午後は近所のお山にトレーニング・・・

Ncm_7129
夕方になりますと炭に火を入れまして・・

カマを焼くのが楽しみ!!

Ncm_7135

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

シメはサンマ定食!!

Ncm_7138

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

神流M&W最終確認!!

先日の試走の筋肉痛はそうでもなかった物語・・・・

そんな中、神流マウンテンラン&ウオークの最終確認案内が届きまして・・・

大会前日の宿泊先は鬼石野外活動センターとなりましたが・・・

とりあえずな前夜祭が楽しみ!!

Ncm_7109

最後の試走はもうその日しか空いていない11月2日に予定!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

練習もソコソコなクリック!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

うれしいNEWアイテム!?

指爪の痛みが引いてきました物語・・・

 

 

さて、活動続けて十数年なボランティア?活動でございますが・・・・

今まで支給されていました愛用している長靴から一転!!

創設以来!? 操法選手以外への団員用活動ブーツが支給されました!!

26710s1

コレからの緊急活動は寒さが厳しくなりますのでありがたいデス!!

てか冬場の緊急時は自腹の暖ブーツを履いていましたw

その他、Tシャツやら小物やらセコセコと集めております秋の夜長にシグナル!!

Catalog_631

これからの季節は火の用心クリック!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

いよいよ特別点検!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

飲む前にリポデイ!?

検索ワードな「飲む前にリポデイ」 効くのか!?(笑)

飲み会がある日はもちろん飲みマス!! 

更に

長丁場な飲み会の日はウコンもプラスしマス!!

個人的見解でございますが、体の持ちが良くなるような気が・・・!? 

そろそろ開催予定の

年に一度の某地域団体の集まりでございますが・・・・

Ncm_7102

 

翌朝にソ〇マックが飲めなくなるほどの宴会だけはカンベンな!?(爆)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

気をつけろ!?爪の異常!!

 ある日、右手中指の爪の真ん中が緑色に!? 

緑膿菌という菌があるらしい・・・

放っておいても治らないので皮膚科に通いまして緑色の爪は治りましたが・・・・・・

 

爪の半分にヒビが入り、割れたままその部分だけがなかなか治りません。

 

鮎釣りも終了しましたので・・・

 

日曜診療している近くの病院に行きますと ※足指骨折でお世話になった

 

力を抑える役目をしている爪に負担がかかり、生えてくる所からヒビが治らない。

 

爪を剥がしてしまえば新しい爪が生えてくるという・・・

 

 

先生「どうします?取っちゃいますか?」 

ボキ「えっ!?心の準備が・・・」

先生「じゃ付け爪&接着剤で様子を見ましょ」

 

その後、数日付け爪をしておりましたら、再び爪の中が少し緑色に!?

 

 

 

 

治らなそうですので・・・

 

覚悟を決して

 

トレイル試走後の翌日、再度医者に・・・

 

先生「剥いじゃいますか?」

ボキ「爪はがし・・・お・お願いします!!」 

 

即麻酔!!

 

ボキ心の叫び 「!!!  痛い~!!」

 

次第に感覚がなくなりまして・・・爪剥がし終了!?

 

 

午後からの痛みがハンパなく 寝て過ごし・・・

 

その後も痛~いガマンな毎日www 痛いお

 

 Ncm_7096_2

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

※若くないので治りません!!異常があったら即診察!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

神流マウンテンラン&ウォーク試走④

前半ルート&気奈沢川を横目に舗装な道を下り・・・

Pa190148_2

路面も乾き始めて薄日が射してマス!!

誰だドリ痕は!?(爆)

Ncm_7089_2

なんとか完走!!

お決まりなコノ場所で自作なおにぎりをいただきました!!

Ncm_7081_2

朝のR462表示気温は11℃

今回の試走で山の上は予想以上に寒かった事。 

曇り天気なせいもありますが薄暗くて結構コワかったw・・・

今後の予定がイパイですが、本チャンまでにミドルを走りたい~!!

身近な大自然に触れた物語!!マラソンより楽しいカモ!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

距離15.6km タイム2:53:17

【タックルデータ】

ランニングザック、地図、コンパス、ライト、カメラ、スマ、テーピング、絆創膏、キンカン

予備サングラス、熊鈴、ライター、小ナイフ、バンダナ、ポケティッシュ

アクエリ500ml×1、おにぎり×3、ウィダーイン×2

【服装】キャップ、ロングTシャツ、ウインドブレーカー、タイツ&パンツ、シューズ、手袋

※今回上着2枚では寒かったので3枚着用したほうが良いかな?

Ncm_7090_2

※クマさんには出会いませんでしたが1回だけスズメバチらしき音がしたような・・・ブウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

神流マウンテンラン&ウォーク試走③

やがて標高が高くなるにつれ、霧が濃くなってまいりました。

石尊山付近でしょうか!? 危険な(右側)斜面!!

そして、この先でまさかの右側へのルートアウト!?すぐに引き返しましたがアブなかた!!

Pa190138_3

桐ノ城山のロープ岩場付近では命の危険を感じまして決死の登坂!!

落っこっちゃうので(マジで滝汗)写真を撮っている余裕はありまへん!!

そんなこんなで

何とか目的の標高にたどり着いたようデス!!

所要時間は110分位でしょうか!?

予想より早いタイムですが足はパンパン!!

Pa190141_2

霧が深くなりますと

ふと思うことがありマス。

下山した時にタイムスリップして時代が変わっていたらどうしよう!?

と思うのは私だけでしょうかwww?(怖)

Pa190143_2

更に霧の中を進み・・・

林道に出ましたので一安心!!

Ncm_7088

あとは下るダケ!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

次でラストデス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

神流マウンテンラン&ウォーク試走②

万場市街地からの坂道がキツくスタート早々歩きモード・・・

登山入口!?・・・・登山じゃんww

Pa190128_2

熊鈴をガラガラ鳴らしながら・・・

曇りですんで森の中は薄暗くて一人寂しく心細いwww

Pa190130_2

様子を見ながら進みますと・・・

このようなキツい登りが延々と続き・・・

休み休み歩いて登りマス・・・

Pa190132_2

コースを示す看板とマーカーテープは各所にありまして

大変分かりやすくて助かりマス!!

Pa190137_2

更に奥へ!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

まだ続く!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

神流マウンテンラン&ウォーク試走①

鮎釣り以外で神流町!!

シーズン終了しましたので【番外編】な物語デス!!

Ncm_7085_2

さて、今回神流マウンテンラン&ウオークに奇跡的にエントリー出来ましたが・・・

恥ずかしながらまだ一度もコースを走った事がありまへん!!

そんな中、鮎釣りマラソン仲間な太郎さんと日曜日に試走の予定でしたが、天気予報は雨90%・・・

と言う訳で・・・

土曜日に走って来ました!!

Ncm_7086
ミドルコースの参加物語ですが、体力と相談し・・・様子見&ナラシと言う事で

ロングコースの前半試走を計画!!

万場⇒若御子山南峰⇒北峰⇒石尊山⇒桐ノ城山⇒桐ノ城山登山口(9.3km)

(みかぼ高原荘)スーパー林道⇒万場(6.3km)

※初心者ですんで山へ入る時の計画は綿密に!?

Pa190125_3

そして南甘で難関が待ち受けてマスた!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

次号に続く!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

今日の神流川・鮎神社!!

秋も深まって来ましたネ・・・物語デス!!

Ncm_7070

今回は釣りではなく神流マウンテン試走の為、久々に神流川へ・・・

その前に今年を締めなければなりまへん!!鮎神社へお参り!!

しかし増水により各所の流れが変わりましたネ!?来年は分流天国か!?

Ncm_7074

今年も楽しませて・・・

うん?あまり釣れなかったような・・・・!?

今年の神流川釣行は10回・104ビキニ!?

Ncm_7071
と言う訳で今年の鮎シーズンは終了デス!!

第5部 season2013 ~完~

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

次回!!神流マウンテン編がスタートか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

今年も開催!?桐生市場まつり!!

台風が近づいていますネ!!物語デス!!

今年も10月27日(日)桐生市場祭りが開催されマス!!

Ncm_1158

昨年も参戦しましたが・・・

試食(鉄火丼、生イカの炭火焼、豚汁、おでん)

海鮮激安&マグロ解体ショー・バナナの叩き売りなどetc・・・もちろん今年も参戦予定!!

夏場に鮎釣りばかりしていたそこのキミ!!家族の為に海鮮買って焼きましょう(笑)

 

関係者ではありませんがお時間のある方は是非!!

開催時間に注意 (AM8:00~10:30)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

生命の誕生2013!!

パソコンがサクサク動くのに更新が遅い物語・・・

さらに久々に夢を見ましたがその内容は・・・

「目が覚めて鏡を見ると頭がハゲていた」というショッキングなモノ(爆)

 

 

さて、またまた新しい生命が誕生しまシタ!!

2ビキニクリーム!?

Ncm_7055

日曜は地元の町民体育祭に参戦!!

Ncm_7034

種目は朝一で終了・・・

マターリと過ごしまして・・・・

Ncm_7036

イロウ会!!

今週末は試走出来るかしら!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

トレーニングとサンマ!!

土曜日に神流試走の予定を立てようと思いましたが・・・

準備不足にて地元トレーニング・・・

Ncm_7023 

品質ポスターなんぞを本気で仕上げまして・・・

Ncm_7009

サンマも焼いたった!!

Ncm_7025

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

さて町民体育祭!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

秘密基地計画!?

鮎釣りしていて気づきませんでしたが

いつの間にやら建設されておりました・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、これは!?(爆)

Ncm_7004

ヤバイと思った方は怒らせないクリック!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

昔、同じような物をつついてエライ目に会ったことがありマスが何か!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

表彰→焼き→トレーニング!?

ハイ!!新しいPCの色々な機能(アプリ)が面白くて更新が滞っておりマス!?

てか釣り記事がありませんw

そんな納竿会に参加したかった週末は・・・安全運転な物語!!

Ncm_6999

日曜は近所な公園にて仲間と焼き祭りを開催www

Ncm_6993

大変飲みすぎてしまいましたので・・・

いよいよあと一か月!?

取り戻さなければなりまへん!!

Ncm_7001

ポイズンリムーバーも必須とか!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

鮎釣りガソリン代もまとめ!!

高速代は削減しましたが・・・

ガソリン代&給油回数まとめ!!

詳細は割愛w  ※通勤含みマス!!

Ncm_6668

【6月】  5回 14,022円

【7月】  5回 16,466円 

【8月】 11回 30,995円

【9月】  5回 18,006円

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

合計 79,489円 となりましたw

昨年は 91,358円デス!!

さて、鮎神社へお参りもせねば・・・

そろそろ神流マウンテン編か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

鮎釣りの高速代まとめ!?

鮎釣り高速代まとめ!!

今年は下道推進物語!!

Ncm_6861

【6月】 3,050円

【7月】 2,300円

【8月】 2,350円 

【9月】 7,250円

詳細は割愛w 

合計 14,950円

長野富山遠征時の下道利用により

昨年のシーズン高速費 32,888円からの大幅削減に成功!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ガソリン代もまとめ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

釣りまとめ2013総括!!

2013シーズンまとめ物語は自分の記録用&目安デス!!

Ncm_6119

【釣行日数】 27日 (7日)

 南甘 14回 (2回)

 上小  9回 (5回)

 富山  4回

Ncm_6314

【実釣時間】 138h (26h)

【水揚げ匹数】 350ビキ (73ビキ)

【一日平均釣果】 12.5ビキ

Ncm_6719

【総オトリ投資額】 28,600円

【大会参加費】2大会 6,000円

【釣券投資額】 50,700円 ※2馬力分デス!! 

【合計金額】 85,300円

Ncm_6676

【1ビキ単価】 244円 (201円)

【時間当たり匹数】 2.5シブ!!

Ncm_6756

2013各月の釣りまとめはコチラ!!

6月釣りまとめ

7月釣りまとめ

8月釣りまとめ

9月釣りまとめ

Ncm_6752

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今シーズンも楽しませていただいた鮎に感謝!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »