« 【遠征釣行】 小矢部川尺アユ釣り大会参戦!! | トップページ | 今年も夜の練習開始!? »

2013年9月20日 (金)

【遠征釣行番外編】~神通への第4ルート!?~

コレまでの3回、釣行すれば必ず釣れる神通川な物語!?

7

しかし、その距離は高速にて自宅から339km!!他ルートでも最短約290km!!

ガソリン代も往復約3,000×2=6,000円は余裕・・・

高速代は夜間・休日高速ETC割引の場合3,350×2=6,700円(吉井~富山)

プラス日券3,000円+オトリ鮎1,000円・・・・二日釣行すれば倍・・・

食事抜きにしても1回の釣行単純計算で軽く16,700円となりますので・・・

サラリーマンな物語はそう何度も釣行出来る訳ではなく・・・

釣行したとしても、失敗は許されません(笑)

そんな中

ふとカーナビにて検索した所・・・

最短243km??と表示されたルートは・・・

 8

安房峠ルート!!

もちろん未だ通った事がない道ですんでどんな道かは分かりませんが・・・

この安房トンネルは大変な難工事であったと聞いたことがありマス!!

また、神通にて山梨の鮎師がこの峠を越えてくると聞いたこともありマス!!

地図上で確認すると確かに一番近い!?

と言う訳で・・・

時間はありますので 今回の神通釣行にて確認してみました!!

走行ルートは全て国道

254(142)→158→471→41  ※自宅から下仁田までは裏道デスが!!

途中二つの峠は有料道路となりマス。

三才山トンネル有料道路 500円(現金)

安房峠道路 通常750円(ETC夜間550円・深夜400円)

このルートですと大きな峠を三つ越えることになりますが・・・

ソコは峠大好き物語!?特に問題ありまへん!!

と言う訳で・・・軽快な湾岸BGMに乗せて20:00出発~♪

12

残念ながらR254内山峠&三才山トンネルの走行区間は

お仕事走行中トラックガンバリ登りの

30~40kmのガマン走行となりますた・・・

松本市を抜けてから安房峠付近までの区間ですが

信号や対向車のすれ違えない場所もなく、かなり軽快!!

ただし・・・山道で夜間の割には通行量、対向車が多く

また、路線便な大型トラックもガンガン走ってマスのでトンネル内は要注意www!!

13

それ以外は快調に制限速度内で飛ばしまして!?

~12:40頃 神ダム付近に到着!! 

実に約4.6hにて到着したことになりマスが、まだ短縮出来るような・・・!?

ガソリンの減り具合は半分位、今までで一番減っておりません!!

まあケチケチせずに高速使えば済む話でございますが・・・

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

てか、ダムが多いので今度は昼間通ってみたいですネ!!

しかし・・・観光シーズンはスゴく渋滞するらしいwww

以上!!

遠征釣行ネタにお付き合いアザス!!

|

« 【遠征釣行】 小矢部川尺アユ釣り大会参戦!! | トップページ | 今年も夜の練習開始!? »

コメント

始めまして

私も高崎からですが神通川への往復に一般道を使うことがあります。国道143号を使えば三才山トンネルを通らずにすみますので500円削減できます。国道といっても途中で車線がなくなるすごい道ですが(笑)

今回は行くときに三才山トンネルが通行止めで、諏訪方面に戻った山道をカーナビが示しましたがとんでもない山道で怖かったです。

経費削減は重要な課題ですよね。

投稿: 怪しい鱗人 | 2013年9月22日 (日) 10時33分

>>怪しい隣人さま
初コメありがとうございマス!!
いいルートですが、何かあった場合の回り道がキビシイですネ!!※R143はスゴい峠道デスよねwww

そのうち高崎の釣具屋でお会いするかも!?
今後ともよろしくです!!

投稿: 鮎釣物語 | 2013年9月22日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560699/58215643

この記事へのトラックバック一覧です: 【遠征釣行番外編】~神通への第4ルート!?~:

« 【遠征釣行】 小矢部川尺アユ釣り大会参戦!! | トップページ | 今年も夜の練習開始!? »