« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

神流MW新コースマップ!?

今更でございますが・・・

勢い余って申込みしてみたものの・・・

ミドルクラスとはいえトレイル27kmは未知の世界!?

なんと標高差は約1,000m!!※練習での標高差はせいぜい300m・・・

今回コースマップがリニューアルされたとの事ですが・・・

しっかりと見まして・・・そのコースにかなりビビッてマス!!

あと2ヶ月余りですんでそろそろ本格的に練習しないと「えらい目」に!?

そんな中・・・

以前からトレイルランシューズなるものを検索しておりましたが・・・

マラソンより種類は少ないので限定されてしまいますが・・・

色々な店舗で片っ端から試履しまして・・・

一番ボキの足に合ったシューズがコチラでした!!

サロモンXAプロ3Dウルトラ2!!

Photo

現行モデルも足に合わなければ買いませんキリッ!!

コノ紐が均等に締まるクイックレース方式に惚れました・・・足のホールド感が最高でし!!

これまでランニングシューズでの山道走りトレについてあえて触れませんでしたが

かなり不満でした!!てか滑るし!!

コノシューズでドウ変わるかが楽しみ!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

鮎釣り記事はどうしたって!?

 

 

 

だって釣れナインだもの(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

コレで最後か?依田川釣行!!

しつこいようでございますが・・・

富山遠征で私の引き舟を持ち去った方からの連絡が未だにありまへん(爆)

 

冗談はさておきまして・・・

 

昨晩再会の「友人T」氏はお酒を飲みませんのでコチラも深酒しなくて助かりマス!?

と言う訳で・・・すがすがしい上田の朝!!

しかし本流は濁り増水ですんで依田川への釣行・・・ コレで最後か!?

 

いや~長野のヒレピンデカオトリは良く泳ぎマスわ!!もちろんサビてナイよ!!

しかし見える所で投網もビシバシと・・・!?

アノ手・・・

2

コノ手を・・・・

4

尽くしますが・・・ 

既に鮎は下っていたそうな!?(爆)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

釣れようが釣れまいが最後は本流でシメたいデスネ!?

※コマイデータ書くまでもありまへん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ夏も終わりか?長野の夜!!

コオロギやスズムシが鳴き始めましたネ・・・・田舎な物語デス!!

さて、とある週末の夜、長野県の企業に再就職が決まったという「友人T」氏

現在は上田市内に在住という事で・・・

何度か連絡をとりツイに都合がツキまして・・・・久々の再開!!

話もハズミマスが 良くない話題が多過ぎ!!(爆)

1

キビシー世の中でございますがお互いに頑張りましょう!!

マタ焼くよ~!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

と言う訳で本流濁りの為、再度依田川に挑戦しますが・・・!?

※赤城大沼マラソンは左足裏不調の為欠場デス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

チョイ増水の神流川!?

ホームな神流川も今回の雨でチョイ増水・・・

状況変わるかな?と思いまして釣行しましたが・・・

毎度のごとくオトリが弱りましてAM即終了!!

見事にスリーボーズとなりました!?

写真を撮る気力もありまへんでしたので珍しく今回は文字だけとなりマス・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

遠征釣行終了後!!

残念ながら先の遠征釣行にてボキのスペサルな引き舟が無くなってしまいましたので・・・

シーズン終盤戦に向けて買ったった!?

4_2 モウ手放しません!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

ひと雨欲しい神流川!?

ほんとにひと雨欲しいですネ・・・物語です!!

さて、連休も後半の神流川にて・・・

3

鮎はたくさん泳いでおります・・・

アノ手コノ手を尽くしマスが・・・・藻が入れ掛かりの1ビキニのみ・・・

Photo

日が昇ると共に水温も上昇しまして・・・ 

引き舟中の3ビキのオトリ鮎がお亡くなりになりました(爆)

1

と言う訳で・・・焼いたり泳いだりしておりますと・・・

2

水温の低い流れ込みに魚が集まっておりましたとさ!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

あの鮎達はいつ釣れるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

遠征釣行!!大鮎処・最後の上小!!

数が釣れるのは楽しいデスが・・・

やっぱ遠征最後は網入り前の上小で大鮎狙いでしょ!?

と言う事で、夜のウチに富山から長野入りしまして

7 

県道33号沿いのPにて夕食・・・ルービ片手に想定外の数分の花火観戦(笑)

しかし白馬の夜はとても寒い!?お疲れですんで21時早々に就寝・・・

翌朝5時起床で上田に向かいマス!!

途中「上田道と川の駅」にて朝食・・・

 

川見しながら依田川イン!? 

 

長瀬橋付近にて釣り始めまして2ビキニゲットした後・・・

ツイート仲間な「ヒデキチさん」から返信があり

一緒に竿を出すことに!

ご挨拶しまして釣り始めますが・・・減水の為、いかんせんシブイ!!

1_3

お昼はお決まりの釣談議でタップリ2時間(笑)※おつまみありがとうございました!

午後は橋の上流から攻めマスが音信不通・・・

しかし流石な「ヒデキチさん」!?

絶妙な泳がせで見ている間に下流で2ビキニをゲットン!!

Photo_3

そんな本日の最大は25cmですたw

5_2

ホルモンはありませんでしたが・・・

引き舟の蓋が開いていた「ヒデキチさん」(爆)色々とありがとうございました !!

夕方チャンスを待ちましたが雷が止みませんでしたので17:00に帰宅としました。。。

4_3

【タックルデータ】

竿:銀影MT早瀬抜90

天井糸:フロロ0.6、水中糸メタコン0.1、付け糸フロロ0.5

ハリ:SSマルチ4本7.0他

【実釣時間】6.5h 【天気】晴れ 2013-8-15

釣果:7ビキニ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

コレにて遠征釣行は終了デス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

遠征釣行番外編!!

~その1~

富山県にて黄色塗装な鮎釣物語ステッカー貼りの引き舟を盗難されました。

とっても困っているのでコソーリ返してネ!?

9

~その2~

川見している時に街灯の下でハケン!!「ミヤマ君」

もちろん自然に帰しましたヨ!!

5_3

~その3~

日本海の美しい夕日デス!!

8_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠征釣行!!海の見えるアノ場所で!?

神通川を後にして・・・・

2日目の某所に移動し一杯ヤッておりますと・・・

コチラに来ませんか?とのお誘いが・・・

毎年遠征に来ているという「フジノグループ」の方々・・・

お互い昨年も来てましたネ、という事で色々とお話させていただき

焼酎もゴチになり・・・大変お世話になりました!!

10_2

聞く所によりますと・・・例年では一番シブイ!?との事・・・

神通にとどまるベキでしたか!?

 

翌朝、釣券・オトリを購入し・・とりあえす一通り川見をしまして・・・竿を出しマス!!

2_4 

ポツポツ釣れますが型は小さめ・・・

4_4 

オトリにならない小鮎は入れ掛かリリース(笑)※コレが意外と良く引く(爆)

Photo_4

そんな釣果はAM10ビキ~昼は暑いのでお昼寝~夕方14ビキの24ビキニ・・・・

6_6

【タックルデータ】

竿:エアT90

天井糸:フロロ0.6、水中糸フロロ0.25、付け糸フロロ0.3

ハリ:SSマルチ4本6.5他

【実釣時間】6h 【天気】晴れ 2013-8-14

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

1_4

明日も状況はそれほど変わらなそうですんで・・・

このまま帰るかそれとも・・・!?

遠征3日目につづく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠征釣行!!今年も来たゾ神通川!!

ガソリンが高いデスね・・・・物語デス!!

今年も遠征釣行!!富山県へ・・・今回は単独釣行となりました。

時間に余裕がありますので高速は使わずに・・・下道254~白馬ルートで実に約6時間!?

2_2

途中で仮眠しまして・・・

朝の5時着de「ふなさきオトリ店」渋滞待ち(笑)

6_2 

結局冒険出来ずに 昨年と同じ場所へ・・・

すると見る見る車が集結しましてコノエリアだけで19台に!!

 

AM中はポインヨに入れず・・・ 

誰も居ない早瀬を攻めると入れ掛かりポインヨハケン!?

 

しかし・・・ 

ドコから現れたのかあっと言う間に対岸2名にポインヨ奪われやむなく移動(爆)

こんなに広いのに寄って来なくも・・・ 

下の写真のポインヨが空きましたので速攻IN!!

Photo

型は小さめデスが自分の周りドコでも掛かりマス!!

8

たまに20cm級も掛かりマス!!

3

【タックルデータ】

竿:エアT90

※初期仕掛け

天井糸:フロロ0.6、水中糸:メタコン0.05、付け糸:フロロ0.3

ハリ:SSマルチ&4本6.5他

【実釣時間】7h 【天気】晴れ 2013-8-13

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

1

周りの方達の平均は70~80位の釣果でしたが・・・

物語の釣果は47ビキニ!!

5

遠征釣行2日目につづく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

夏の大会にエントリー2013!!

鮎シーズン真っ盛りでございますが・・・

連休中は人並みなトレーニング物語・・・

勢い余ってハーフに申込みしたものの・・・

日々の練習により 

5 

11月出場予定大会のトレイルシューズ購入もマダ!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

行くぞ遠征釣行!!

記録的な大雨の場所もあれば・・・超渇水の場所もありマス!!

物語の地元には一雨欲しい所ですネ。。

そんな中・・・

ホーム河川で今年2回目なオデコを食らいました物語・・・・

【南甘釣行】2013-8-11

【実釣時間】AMのみ2.5h 【天気】晴れ 【釣果】0ビキニ・・・

3

立ち直るには遠征でしょ!?

という事で・・・

4

日本海へ向かいマス!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

もう1本のNEWロッド!?

今まで鮎釣り後半用ロッドで活躍しておりました・・・

29cmの鮎もビョ~ンと抜ける(笑)アルビレオMT90急瀬抜!!

上野村の大鮎狙いに活躍しておりましたが・・・・

 

 

コチラも今回ヒソカに入れ替えを・・・・!?

長野釣行および後半戦を意識しまして・・・

昨年から気になっておりました銀影MT!! 

2

何が気になっていたかと言うと・・・・ロンググリップ!!

尺鮎は狙いませんが大鮎は狙いマス!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

さて遠征デス!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

真夏の夜の大集結!!

釣行記事ではありまセンが・・・物語デス!!

さて8月の某日・・・消防操法統一確認の為、広域・郡市内の全消防団が訓練所に集結!?

これほどの集合は珍しい!?

今までの操法と多少異なる部分がありますので

特別点検に向け、今年の選手予定団員も終始真剣に確認・・・

既に録画している分団も!?

1

しかし毎日暑いデスな・・・

人並みなお盆休みな物語!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

8月4日の神流川【南甘】釣行!!

ハイ!お仕事忙し杉て残業が止まらない物語・・・

土曜日は娘の高校見学会の為・・・週末は日曜の釣行ノミとなりました!!

相変わらず激混みな神流川・・・早めのシュパツ!!

ん?18番には見たことがあるような車がw

も少し上の比較的釣人の少ないコノ場所で・・・・

釣下りながら下流域へ・・・AM中は4ペキニ・・・

19

戻って来ますと・・・

17

お知り合いな二人が竿を出しておりました(笑)

18

観戦しながらのんびり過ごしまして・・・

16

PMも4ペキニ・・・

【タックルデータ】

竿:エアT90

天井糸:フロロ0.6、水中糸メタコン0.1、付け糸フロロ0.4

ハリ:チラシキツネ7.5-7.0、SSマルチ3本6.5他、自作瀬バリ使用

【実釣時間】7h 【天気】晴れ 2013-8-4

釣果8ビキニ・・・

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

釣果はともかくサイズはナイス!!

15

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

7月釣りまとめ物語!!

ハイ、お仕事に追われている物語の7月の釣りまとめデス!!

12

7月 7日 依田川 上小丸子    9ビキ(10ビキ)

7月13日 依田川 上小三角   15ビキ(10ビキ)

7月14日 神流川 南甘5     17ビキ

7月21日 神流川 南甘5      2ペキ

7月28日 依田川 上小長瀬   23ビキ 

7月29日 神流川 南甘10・22 21ビキ

14

釣行日数  6日(2日) 多忙w!!

実釣時間  34h(9h) 

水揚げ数  87ビキ(20ビキ)

一日平均  14.5ビキ

オトリ投資額 7,800円

釣券投資額 ※年券河川釣行のみ

1匹単価  90円     時間当たり匹数2.6ビキ

※( )内はJrの釣果 

4

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

さて8月からの後半戦はドウ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »