« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

雨の神流川!?【南甘】釣行!!

ハイ!今年は雨男な物語デスが(爆) 年に数回の社休日!平日マターリ釣行南甘へ! 

前日濁りから早期回復!!また、釣れる鮎がかなりデカくなっているようデス!

まだ7月ですが27cmも出たとか!?と、なりますと・・・下流で手ごろなオトリをゲットした後

上流に移動する大作戦!!そんなにウマく行くか?

8

小雨降る中まずは お決まりなポインヨにて・・・ 今日は釣れた!?

オトリごろな4ビキニゲットしまして上流域へ移動!!

9

早お昼な命の水も注入!モツも焼きマス!※一人のメシは早いなw

5

午後になりますと雨も気にならなくなり・・・

23番から~22番下流までを足で稼ぎマス雨上がり決死隊!?

そして「しっかり泳がせ」が今年のテーマ!?

1

夕方チャンス瀬では・・・!?

7

サイズがデカいのでコノ竿ではキツいか?

と、思いましたが、無理して引き抜かなければマダマダ行けそうデス!!

※竿折れがコワいので必要以上にタメませんが(爆)

しかし水も鮎もキレイ!!

6

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【タックルデータ】

竿:エアT90

天井糸:フロロ0.6、水中糸メタコン0.1、付け糸フロロ0.4

ハリ:チラシキツネ7.5-7.0、SSマルチ7.0他、自作瀬バリ使用

【実釣時間】7h  【天気】雨のち曇り  2013-7-29

釣果21ビキニ!!

11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

ナイス鮎な依田川釣行!!

年券消費6回目な依田川ソロ釣行デス!!

今回は以前から気になっておりました

いつも入りたくても入れない人気ポインヨへ!!

 

橋の上をバスが通過w 

その後は周りはみんな仲間でボキが一人・・・

もちろん竿1本分な間隔となりました(爆)

5

瀬を引かずに

しっかり泳がせますとポツポツと掛かりマスが・・・

6

親子ドンもw

それでもさすがにシブくその上激混みですんで・・・

大会な皆さんへ1級ポインヨを譲りまして一人焼きな観戦とイきます!!

やっぱモルツはうまいわ!! ※わが家のモロコシも出来ました

7 

マターリな早お昼後

再び開始するも音信不通・・・

そのうちにあやしい雲とゴロゴロ様が!?  ん? 雨男はワタス!?

ここでほとんどの釣り人が撤収!!

しかし雲が通り過ぎれば雨止む予感な待機?

4 

そして・・・15:00頃になると快晴となりまして再開!!

まさかの釣人誰も居ません!!

そして5cm増水も後押ししまして・・・久々の夕方チャンス到来!!

3

【タックルデータ】

竿:エアT90 

天井糸:フロロ0.6、水中糸:メタコン0.07(Mステ0.07)、付け糸:フロロ0.4

ハリ:チラシキツネ7.5-7.0他、自作背バリ使用w

【実釣時間】7h

【天気】晴れ-雷雨-晴れ 

2013-7-28

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

後半なければヤバかったケドもっと釣れそうなデカビキニ!!

仕掛ランクUPか!?

1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

真夏の夜のミッション!?

車業界な3連休でございマスので・・・ブログ記事も踊りマス!?

夕方チャンスが出来ないので初日の釣行はナス・・・

後の2日に勝負をかけマス!!

 

ともあれ分団の今年度はイベントや出動が少なく安心しておりましたが・・・

16_2

当分団の新幹部2名が研修の為・・・

同日に予定されております管轄内施設の毎年恒例な花火大会に

班長2名団員3名にて警戒分団出動!!

※ミッション:花火開催前~終了までの警戒、緊急時の対応、残り火確認などetc・・・

18

しかし!?突然の大雨により急遽屋内開催!!

花火は予定どうり決行するとの事、従いまして屋外テントにて待機決行!!

もちろんミッション中ですんでルービはナシよ!!

焼き鳥、スイカ、カキ氷など おもてなしを受けまして・・・・

19

団員5人も集まればナンダカンダと話もハズみマス!!

すると・・・

屋外待機デスが

祭りも中盤にさしかかった頃に施設の方達が・・・

「早くコチラに来い!!」

「見ろ見ろ!!」

と呼んでマス!?

 

 

20

カーニバルな来年は参加希望な団員が増えることでしょう(爆)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

17

今年も無事にミッション完了!!

さて釣行釣行っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW銀影エアT!!

お仕事多忙により更新もままなりまへん・・・・残業物語デス!?

 

さて、鮎釣り熱な再発後に自分で初めて購入しました初代Vコブシ、ゼロコーテイング搭載の

銀影エアエッジ・・・※

Blog開設頃の現役ロッドでございましたが・・・

2013シーズンに向けNEWエアTを購入しておりました。

 4

同メーカの後継モデルなT調子・・・8年経過すると どうなのでしょうか?

10

とりあえず釣果と比例せずに感度は良好なようですが(爆)!?

9

使用感・詳細につきましては後ほどに!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

さて3連休!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

早いものでもう一年・・・

時の経つのは早いものです・・・

昨年の夏、仲の良い先輩が他界してから早一年・・・

仲間達と集まり一年の挨拶に向かいました・・・

若い頃は皆で色々と無茶しましたが、それだけに昔の思い出話は尽きません・・・

今年も呑み会ヤリますよ!!

14

空を見上げると穏やかな夕日が照らしていた・・・

13 

いつかは来るであろうその時までに、どれだけのものを残せるのであろうか・・・? 

・・・と考えましても

今を精一杯生きるだけです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入れ掛かり?神流川【南甘】釣行!!

とある週末、家庭内の用事にて遅いシュパツで南甘へ・・・

しかし・・・どこも車と釣り人でイパイ!!

上流に行けば行くほど激混み!?各ポインヨに入れそうにありませんので・・・

とりあえず某橋下にて名人の釣りを見ながらマターリと過ごしマスが・・・

なんと場所によっては入れ掛かりしてマスた・・・!?

12

それじゃ釣れるかと思いきや・・・

とりあえず竿を出すも1ビキニ1ビリの2ペキニ・・・

11

夕方チャンスを待たずにオトリも弱って終了・・・

しかし・・・

15

 

青藻は入れ掛かりですたが・・・

【タックルデータ】

竿:競技SL73

天井糸:フロロ0.6、水中糸メタコン0.07、付け糸フロロ0.4

ハリ:チラシキツネ8.0-7.5他

【実釣時間】3h 【天気】晴れ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

釣れるのか?神流川!!【南甘釣行】

立ち入り禁止の場所には駐車せずに歩きマス!!物語デス!!

神流川南甘ソロ釣行!!

祭日お仕事な物語でございますが・・・世の中は3連休!?

オトリ屋さんから上流は見なくも激混みな予感ですんで・・・

比較的空いていた 某ブロガー」 が好釣果だったと言うグランド付近へ・・・

午前は下流から歩きマスた!!

Photo_3

数人鮎師が居ますが、間隔は広くこのポインヨで開始!!

なんと!!青藻が流れてきマス!!

1_3

キター!?

2_3

これはヤバイ!?と思いきや・・・

ポツポツ掛かりマス!!

6_3

午後は車を移動しまして上流から歩きマス・・・

その後もポツポツ・・・

7_2

【タックルデータ】

竿:エアT90

天井糸:フロロ0.6、水中糸:メタコン0.05、付け糸:フロロ0.4

ハリ:一角チラシ、一刀チラシ、チラシキツネ7.5-7.0他

【実釣時間】6h  【天気】曇りのち晴れ  釣果:17ビキ

3_3

鮎はたくさん居ますが、流していても釣れない時は工夫が必要!?

 

物語の3連休は月末デス!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

オトリ1本勝負!?【依田川釣行】

さて、週末となりまして・・・

雨釣行の続いた依田川リベンジ丸子フィッシング・・・

晴れ予報が曇り予報に!?

小雨がパラツク朝・・・またもや雨か!?しっかし長野は涼しい!!

今回は一人1ビキな、お財布にやさしい「おかわり」覚悟のオトリ勝負を開催!?

通常、当たり前のように2ビキ購入しますが・・・1ビキだとさすがに不安デス!!

オトリを弱らせず・・・トラブルなしで

更にグイウ・親子丼はなどは許されません!?まさに背水の陣!?

デモ依田川だから釣れるでしょ!?

と、言う訳で もちろんチャラ瀬からスタートw

5

朝イチはシブイ!?オトリが弱りそうな頃になんとか連荘!!おかわり回避!!

ポインヨ移動してからは息子もGET!!

1

お昼もしっかり焼きまして・・・午後から勝負!!

2

しかし午後は仕掛けトラブル多しな放流祭りで魚が増えまへん!?

場所によっては入れ掛かりしている人も・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【タックルデータ】

竿:銀影MT90早瀬抜、アバン80

天井糸:フロロ0.6、水中糸:メタコン0.07、付け糸フロロ0.4

ハリ:一角チラシ・チラシキツネ、7.5ー7.0他

【実釣時間】 6h・4h 【天気】曇り

釣果:15ビキ・B10ビキ・・・

6

神流川ソロ釣行に続く・・・!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

雨男?晴れ男?依田川釣行!!

先週雨による増水からの引き水を期待しての依田川釣行に!!

R254下道上流からの川見をしていると、なんと!お決まりな草刈デーが!?

「ねこおさん」と待ち合わせまして川見をしながら上流地区で竿出し・・・

すると、先に釣り始めた息子が連荘で掛けている!?

とりあえず竿出しするもコノ場所では3ビキニ・・・

4

朝一は晴れていましたが山の天気は変わりやすい!?

狂的KOJIさんが合流した頃に雨が絶好調となりましたが!?

今日の天気はモツ直すはず!?

このポインヨを見切り丸子ポーロな旅に出まして!?

移動後のポインヨハケン!?20~21cmのナイスな良型が掛かりマス!!

3

天気もモツ直しまして快晴に!!

しかし・・・

ホルモン焼いた後はオマルな川見で15:00終了としますたw

【タックルデータ】

竿:競技SL73、アバン80

天井糸:フロロ0.6、水中糸、メタコン0.07、付け糸:フロロ0.4

針:エアスピード6.5他

【実釣時間】 約5h  【天気】雨のち晴れ

ボキが9ビキ、息子が10ビキ!!数も大きさも負けた!?

Photo

とりあえず雨男は脱却!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

6月釣りまとめ!!

14

 1日 神流川 南甘 21匹

 8日 神流川 南甘  0匹

 9日 神流川 大会  2匹

15日 神流川 南甘 11匹

22日 依田川 三角 32匹

23日 依田川 長瀬 35匹

26日 依田川 三角  6匹

30日 神流川 南甘 10匹

15

釣行日数 8日

総釣時間 42h (17h)

水揚げ数 117ビキ (53ビキ)

一日平均 14ビキ (10ビキ)

オトリ投資額 8,400円

大会参加費・釣券投資額 47,200円 ※2人分込み

1匹単価 475円(合計匹数の場合は329円)

※( )内はJrの釣果

4 今後も年券消費w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

激戦!!クリック大合戦!?

神流マウンテンラン&ウオーク・・・昨年は即刻クリック負けましたが・・・

今年も申込みの季節がヤってまいりまして・・・ 

7月1日の某刻・・・

激戦な大会申込みの為、早めにRUNNNETマイページにアクセスしようとした所・・・

既に大会申込みを待ちわびたツワモノ達のクリック合戦により・・・

一時間前から混雑表示(滝汗) もっと早くページ開いておけばヨカタ!?

さらに大人気な揖斐川マラソン申込みも同日の為、熾烈なクリック合戦となっていたようデス!?

このままつながらずに終わりか!?

9

開始5分前に奇跡が!?

画面表示が進み・・・人数待ち表示ナシの手続き画面をサクサク進み・・・

なんと!!

エントリー完了!?

13

さあて

申し込んだはいいが・・・

まさかエントリー出来ると思っていなかった80kgの大台を超えている物語は・・・

全盛期の体を取り戻す為に・・・

12

たまらず早朝RUNを開始しますたwww

10

眠いけれどもスガシス!!

11

ミドルクラスデス!!

なぜかお仕事も超多忙!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »