« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

神流川【南甘】修行の旅!?

長野上小がとても気になる所でございますが・・久々の神流川【南甘】釣行物語デス!!

今日はyumebakuさんも向かっているとの事!

少し遅めの出発ですが・・・南甘地区を順に川見しておりますと・・・

まさに今日入ろうとしていた5番へ入川していました(笑)!!

いやしかし水がキレイデスネ!!

 

今だけ分流の群れ鮎と遊んだり・・・・

2

跳ねている鮎を追いかけたりしまして・・・・

3

午前中は撃沈・・・ 

yumebakuさんはAMで上がりまして・・・

 

その後は上流旅と・・・

お決まりな瀬を行ったり来たりde・・・。

8

【タックルデータ】

竿:エアT90

天井糸:フロロ0.6、水中糸メタコン0.05、付け糸フロロ0.4

針:一刀チラシ7.5-7.0他

【実釣時間】 6h   【天気】 曇り   

10ビキ!!

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

鮎専用冷凍庫!!

ウチの娘が18歳になりましたwww・・・年取物語デス・・・

 

さて、通常使用しております冷蔵庫の冷凍庫も・・・

コノ時期、鮎釣り準備用の氷や釣ってきた鮎で冷凍庫が満杯になりマス・・・。

※毎年大した釣果ではありませんが・・・

以前から電気屋さん各所にてチェックを入れていた専用冷凍庫102Lを購入!!

6

コレも鮎用品!?

6面真空より全然安いゾwww

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降る依田川にて!?

解禁から数日経過しました上小依田川への釣行!!

今回は ねこさん&T兄さん、前日入りなキャロちゃんと待ち合わせまして・・・

お決まりな場所にて開始!!吉良さんも参戦!?

天候予報は曇り雨、AM中はモツだろうと思いきや・・・

開始早々に小雨が降り出し・・・気温水温上がらず掛からずガクブル・・・

ポイント各所廻りまして2時間以上音信不通でしたが・・・コノ場所にて・・・

7

アタリはあるもののなかなか掛かりません・・・が何とかゲトン!!

5

お昼前にポインヨ変更しましてホルモン待機するも・・・

雨足は激しく、増水濁りも入り・・・

AM釣行にて終了としました・・・・

 

その後は温泉「穂の香の湯」にて!!

Photo

次回は天気の良い日にご一緒しましょう!!お疲れ様でした!!

【タックルデータ】

竿:MT90早瀬抜

天井糸:フロロ0.6、水中糸:メタコン0.07、Mステ0.07、付け糸:フロロ0.4

ハリ:一刀チラシ7.5-7.0他

0.8、1.0オモリ使用

【実釣時間・釣果】

3.0h ・ 6ビキ

【天気】曇りのち雨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

上小漁協解禁釣行!!【2日目】

上小年券2人分購入しましたwww・・・物語デス!!

引き続き解禁後の2日目!!

おとり屋さん付近の昨日入れなかったポインヨ各所も ボチボチ入れまして・・・

水温の上昇とともに掛かり始め・・・瀬の中では良型が飛び出しマス!!

Photo

早めのお昼はしっかり焼きまして・・・

2

午後からの夕方チャンスde!?

 

【実釣時間・釣果】

A(7.5h・35ビキ)

4

B(3.5h・15ビキ)

1

【天気】晴れ時々曇り

【タックルデータ】竿:エアT90・競技SL

天井糸:フロロ0.6、水中糸:メタコン0.07、付け糸:フロロ0.4

ハリ:一刀チラシ7.5-7.0他

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

上小漁協解禁釣行!!

今年も来ました上小解禁釣行デス!!

今年から息子と年券2馬力となり調子に乗りますが・・・

前日入りな釣り人がスゴい数!?との事・・・

暗い中でも各ポインヨに車がチラホラ・・・

先入りしておりました「一二三倶楽部」の皆さんにご挨拶しまして・・・夜明けまで釣り談議!?

明るくなり始めた朝4時頃に動き出しまして・・・

5時には釣り開始!!が、サブーイ水温が上がるまではツライか・・・

と思いきや想定内の解禁グイウー祭り開催!?

しかもバッチリ背掛かり!!(爆)

8

息子は少し上流で入れ掛かりしている模様・・・

・・・・解禁日ですんでポインヨから動けまへん・・・。

2

それでも水温の上昇とともに瀬の中でガツガツ掛かりまして20cm級も飛び出しマス!?

1_2

天気もサイコーでした!!

7

【タックルデータ】 竿:感度抜群エアT90・競技SL73

天井糸:フロロ0.6 、水中糸:Mステ0・07、付け糸:フロロ0.4

ハリ:一刀チラシ7.5-7.0他

【実釣時間・釣果】 A(8.5h・32ビキ)B(6.5h・15ビキ)

※ホルモン焼かずに頑張りました・・・ 

【天気】 曇りのち晴れ

 

 

その後は・・・

今上田で超人気な!?ラーメン店 「陣内」 にて鳥塩!!

吉良さんお世話になりました!!

4

翌日もガンバリマスので別所温泉「あいそめの湯」にて・・・

5

翌日釣行に続く・・・!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

6月も後半戦!週末釣行!?

さて!!お仕事終了!!

大した釣果もなく6月も後半戦へ突入・・・

週末釣行に逝ってきマス!?

13

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

大会当日!?神流川!!

神流川鮎釣り大会当日の朝・・・

昨晩からの雨の影響で、前日まで釣りの出来た神流川も・・・

9

しかし、今年は抽選会が開催されまして・・・※参加費はナシデス!!!

10

負けて当たり前のジャンケン激弱物語が・・・!?

まさかの20位で商品をいただきました!!

今後ジャンケンで勝つことはナイでしょう(笑)

11

大会出場で毎回思うことは・・・ジャンケン「かなり重要」デス!? 

万場河原でお昼をいただきまして終了となりました・・・。

12

南甘漁協大会関係者の皆様、大変お世話になりました!

今年もまだまだお世話になりますので、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

リセットした神流川を楽しみにしましょう!!

 

6月に入り毎週末河原暮らしな物語も・・・

 

 

父の日ですんで久々夕飯に手作り餃子をこさえましたとさ!!

8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

大会前日・神流川(南甘)釣行!!

神流川【南甘】の大会前日釣行デス!!

大会エリアの本部から上流は満員御礼!?

下流は比較的空いておりまして・・・

お決まりなコノ場所は誰も居ませんでしタ!?

Photo

開始早々な息子が竿を絞っていマス!?ナント立て続けに4連荘!?(滝汗)

6

その下流で静かに泳がせ修行・・・

5

しっかり泳がせますと黄色い鮎が!?

4

【タックルデータ】

ロッド:競技SL73、エアT90

天井糸:フロロ0.6、水中糸:フロロ0.25・メタコン0.05

付け糸:フロロ0.3、針:一角チラシ7.0、一角ライト6.5

実釣時間4h×2馬力

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  

そんな釣果は・・・ 

 

息子込み9ビキ VS!?

3

込み13ビキニw!!

2 

しかし・・・

今日一番の敵は・・・・ メマトイの包囲攻撃(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

オリジナルカード!?

どれほどのアクセスをいただきましても・・・釣れないものは釣れません(爆)

ピット大会4ビキニで撃沈・・・アームの伴わない物語デス!?

しかし、まだシーズン始はまったばかり!!

今後の台風の進路と雨の量も非常に気になる所でございますが・・・

11

実釣時間6/8:2h、6/9大会:2.5h

【タックルデータ】

ロッド:銀影エアT90

天井糸:フロロ0.6 水中糸:フロロ0.25 ツケ糸:フロロ0.3

ハリ:一角チラシ7.0  

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  

鮎釣りとは関係ありませんが・・・

 

 

 

某カードが当たりマシタw(嬉)!!

14

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

大会参戦!!つりピットCUP2013!!

ハイ上野村解禁も大変気になる所でございますが・・・

今年もつりピットCUPに参戦!!

13

12

最強トリオ襲来の詳しい大会結果は コチラ や コチラ と・・・

大会の模様は 「なぁ~すTV」 にてUPされるコトでしょう!?(笑)

いや決勝戦の戦いはスゴかったデス・・・!!

関係者、ご参加の皆様、大変お世話になりました&勉強になりました!

※呑み疲れましたので記事が短めデス(爆)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

仕掛けはこまめにチェックしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

神流川(南甘)解禁釣行物語!!

ツイに来ました解禁日!!

お仕事終了からの前日入り、今回は入川出来る各所が整備されており、数台が先着・・・

よって静かに前夜祭!?場所とメンバーは昨年と同じ!!(今年は息子も参加)

Photo

12時頃に就寝しまして4時起床・・・

この辺りは激混みではなく各ポインヨに藻余裕がありマス。。。

3

開始から早々にツ抜け達成!!掛かる鮎藻例年よりサイズが良いようです!

5

その後、反応が薄くなってからは群れ鮎攻撃でぼちぼち追加!?

例年通り鮎は居マスが掛けるのは腕次第(爆)

1

yumebakuさんのアクシデントもありましたが・・・

同行した仲間の超過は粘りの30以上イイネ!!

9

息子の釣果は14匹!!

8

やはり腰痛のクリック!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【タックルデータ】

ロッド:SL73、アバン80

天井糸:フロロ0.6 水中糸:フロロ0.25  ツケ糸:フロロ0.3 

ハリ:一角チラシ7.5-7.0

実釣時間:約8h※昼ヤキ&昼寝アリ

2_2

物語の初釣行は21ビキニww まだまだ今後も楽しみです!!

6

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »