« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

鮎釣り終了な焼き祭り!?

9月最後の日曜日・・・・

「arataka」さん「キャロ」さんと神流川に集合しまして

内輪な納竿祭りを開催!?

「天野さん」今年も大変お世話になりました!

釣果は望んでおりませんので、朝から大将に火を入れカパイ!!

6

台風迫っているものの、天気はジョジョに晴れとなりまして風少々・・・

一応竿を出してみますが・・・

4

秋刀魚のような大きさのベラベラをハケンするも・・・

7

ウンともスンとも掛からずに・・・

 

 

こんな場所でオス1ビキニのみ!! ※2h

5

お昼は大将3台発動しまして・・・キャロさん特製野菜炒め!!

楽しい笑談な一日(チョイ釣り)となりました!

※畑ネタで盛り上がるのが笑えるwww!!

神流川、今期も楽しい思い出をありがとう!!

2

「arataka」さん「キャロ」さん大変お疲れ様でした!

最後はトリプルモナカなクリックde!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

総集編作るか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

9月釣りまとめ物語!!

9月釣りまとめ物語!!

とその前に 【8月の遠征費】  ※7/29富山遠征含みマス長野2回(3日間) 富山2回(4日間) 神流2回

高速代 19,188円  ガソリン代 25,252円※通勤含むのよ

ハイ!以上の金額により ホームで皆勤賞?なALL 【南甘】釣行がケテイしますた(爆)

 

9月は釣行回数7回 8回!! 

 

南甘での例年コノ時期は

台風やらゲリラ雷雨やらで

9月に釣行がフルに出来る事はめったにありまへん!?

しかも今年は中盤~後半にかけましてソコソコ釣れてマス! 

 

 1日 18 28番 12ビキニ 7h

 2日     8番  9ビキニ 7h

 8日    18番  8ビキニ 5h

 9日     5番 13ビキニ 7h

15日     5番  7ビキニ 3h

16日 23 18番 10ビキニ 5・5h

22日    10番  7ビキニ 3・5h

※訂正アリ

30日     9番  1ペキニ 2h

水揚げ匹数 67ビキニ

1日平均釣果 8ビキニ

オトリ投資額 5,000※ゴチあり

実釣時間 40h ※昼夜の焼き時間はなんと34h(爆)

ビキニ単価 75円

時間当たり釣果は1.7ペキニ・・・

Photo

9月の最終日は焼きに専念なホルモン物語!?(爆)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

今期納竿??ラスト南甘釣行!?

今週が最終釣行か!?物語デス!!

マターリ土曜日の午後に入川・・・

前日入りな「ラウンドフォレス」さんは14番で激シブだそうで・・・

合流はユウガタに・・・

10番付近に入りたかったのですが・・・

1ポインヨ1人・・・

コイコイ付近にて竿を出しマス・・・

すると・・・

はるか下流に目を凝らしますと・・・シマノ姿の某氏に良く似た方がいる!?

似ているだけかなと、この時はさほど気にしておりませんでしたが・・・

1

天野さんによると三脚を立てて釣りしている人がいるとの事!?

ふと上流を見渡しますと「チャレジャ」が!?コレは間違いない!?

Photo

ともあれコイコイ付近も激シブ!?

魚は見えますが追いはイマイチ・・・橋より下流にて3ビキニ・・・

15

ユウガタチャンスは橋上流付近にて

かなりのアタリがあるものの乗らず掛からずの3ペキニ!!

6ペキニで終了5時半で薄暗いwww

5

車に戻りますと天野さんと笑談しているのは・・・

やはりnasさんでした(爆)

「ラウンド」さんも合流しまして話も弾み・・・

某入れ掛かりTシャツでのキメポーズ!?来年の再開を約束!!

翌日の巴遠征お気を付けて!!

2

その後はお決まりな「せせらぎ」にてお風呂に入り

シーズン終了してしまうと焼けませんので某所にて焼き焼き!

4

【タックルデータ】

竿:銀影競技SL、天井糸:ナイロン0.8、水中糸:メタコン0.1

付け糸:0.5、針:満チラ9.0-8.0-7.5、8.0-7.5仕様

実釣時間 3.5h

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

翌日、夜遅くから降り出した雨が止まず・・・

濁り増水・・・・

7

カップラをいただいまして解散となりました。。。

6

「ラウンド」さん、釣果はともかく9月の南甘皆勤賞お疲れ様でした(爆)

物語の釣行は多分!?終了となりマス!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

鮎師寂しき秋の気配!?

「納竿釣行」と言うより先に例年コノ時期は大雨による強制終了が多いと思う物語・・・。

そんな中、今年の9月は比較的天候に恵まれまして・・・

ホームな神流川もまだ鮎釣りが出来る状況デス!

14

13

しかし、いよいよ今週末で終了でしょうか?

土日はホームな納竿釣行へ逝ってきマス!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

納竿近し?お昼がメインな神流川!?

日曜日な朝は8時ダヨ集合!!

「arataka」さん「横」さん「ラウンド」さんとの釣行デス!!

しかし・・・連休と言うこともありますてイナゴ、イパチは混雑!!

4台ですので、なぜか空いている23番にてAMの部開始!!

9

10

ココで2ビキニ・・・

6

更に下りまして

デカイのキター!?

取り込む前に3ビキニが見えまして・・・

「親子丼」を釣り上げたのかと思いきや・・・

「鼻カン」がない??

なんとチラシの前針に1ビキニ、後針に1ビキニ付いておりまシタ!!

そんなバソは流芯より向こう側で5ビキニ!! 「石色イイネ」

5

その後はお決まりな「イパチ」に車4台を無理やり押し込みまして・・・

A野さん、13番さんも合流し、昼の部開始なW大将ホルモン隊!?※昼の部ナガ杉(爆)

何と言ってもコレがイチバンの楽しみデス!!

7

【タックルデータ】

竿:銀影競技SL、天井糸:ナイロン0.8、水中糸:メタコン0.07

付け糸:0.5、針:満チラ9.0-8.0-7.5、8.0-7.5仕様

実釣時間 4.5h?

 

 

最後の2時間は本気で釣りまして・・・

ユウガタチャンスで3追加のみ!終了!!

釣果10ビキニ 「込み12」

8

ご一緒しました皆様、お疲れ様でした!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

祭日はお仕事な物語・・・

今期の鮎釣りは終了してしまうのか??

| | コメント (7) | トラックバック (0)

納竿近し?午後から勝負な神流川!?

Photo 3 2

休日トレーニングな山頂にて・・・

その後は

PMより南甘入り・・

「天野さん」「N13ban」さんのWツッコミな漫才(爆)を聞いておりますと

突然のスコールはその場所だけ!?

下流のお決まりな5番はコノ通り!?

入川しまして 2h 7ビキニ・・・

4

12

その後28番に移動するも不発!?

夜には「ラウンドフォレス」さんと合流しまして

いつもの場所にてチョットおいしいお肉を焼き焼き!?

1

【タックルデータ】

竿:銀影競技SL、天井糸:ナイロン0.8、水中糸:メタコン0.07

付け糸:0.5、針:8.0-7.5仕様、実釣時間 2.5h

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

翌日につづく

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

チラシパワーX!

イカリ針は市販品な物語デス!?

釣行の際にお問い合わせのありました鮎釣物語」 愛用のハリスでございますが・・・

通常市販されており、特に隠す必要もありません。

Fuzino の 

「チラシパワーX」 はコチラ!!

10

定価は1,200円安い所で900円位で購入出来ると思いマス。

記載事項でございますがナイロン0.2×4 糸ヨレにも強く弾力性で衝撃を吸収!?

ハリス止めからの糸切れもなく・・・※ハリス本体切れがたまにある(爆)

水中では組糸内の気泡が浮力となり根掛かりも防止・・・

使用した感はほとんどその通りだと思いマス!

最近では「チラシパワー」&「満チラ」用の「カメレオンソフト」併用。

人それぞれ好みがあると思いますので

ココに書いたからと言って売り切れになることはないと思いマスが・・・・!?

 

そして、気になる結び方でございますが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれ(爆)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

デカイの釣れる!?南甘釣行!!

ハイ!二日酔いな体に鞭打って

ゆっくりシュパツな連続南甘釣行!!

上流にイけばイク程、満員御礼な様子(滝汗)!!??

そんな中でも比較的空いている某所にて・・・!?

8

すると久々な「T師匠」からの連絡がありまして!?

今日は一人で南甘入り・・・天野さんの所にいるとの連絡が・・・・

その電話中にキター!?

一度電話を切らさせていただきまして

取り込み完了後に再度連絡を入れ合流となりました!!

この時期の鮎もサスガに少々色づいて来ましたネ!!

4

釣果はさておき

今日は1人前しか用意しておりませんでしたが

軽く焼きながら昼休みは1時間半!!

 

しかし!その後事件が!?

下流の瀬の中で想定外の大物を掛けた「T師匠」

取り込み終えたと思いきやコチラに戻って来る・・・ 

なんと先程のやり取りで愛竿が竿折れ!!

多少のキズはあったとのことですが・・・その状況に言葉もありません(汗) 

直すか買うか迷う所デス・・・

  

T師匠は短竿に持ち替えまして

この日は夕方まで粘りマス・・・

※ボキはこの所短竿オンリーワンな物語・・・

5 

最終釣果はオトリ缶の重いデカ鮎13ビキニ!!

この日イチバンの鮎は浅いチャラ瀬でキタ!?黄色い鮎が多い!? 

※産卵後の黒い鮎は3ビキニ!!

7

大変お疲れ様でした。※NEWロッド!?での復活??

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

宅に帰りまして焼いたのは秋の味覚!?

みんな大将で焼いているので一度焼いてミタカタ海鮮隊!?

Photo

 

 

【番外物語!?】

お昼の休憩中に同場所付近で釣っていた群ナンな年配の方が話しかけてきまして

なかなか釣れないとの事・・・ 

南甘の状況が通常でも厳しい事・・・でも鮎はいる事・・・

目の前で跳ねている事・・・この場所は比較的空いている事・・・

話していくうちに4本イカリ針しか持っていない

複合&メタル糸の結び方が分からない・・・結び目から切れてしまう

などなど明らかになってきまして、それらの使い方や結び方を

耳が遠いようなのでデカい声で説明しまして!?

ジョインター4セットとチラシバリを使ってください との

やり取りがありますた・・・・

 

上流からその方を見ているところで1匹確保は見ましたがその後どうしたか心配デス・・・

 

 

今週も南甘カナ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マダマダ釣れる!?南甘釣行!!

遠征費用の捻出がキビシー物語は今週も南甘へ釣行!!

今日は3週連続な「ラウンドフォレス」さんと

「なぁ~すTV」でおなじみの「nas」さんも参加しての  会合  釣行!?

「ラウンド」さんと「nas」さんは初対面・・・

私も「nas」さんとは「つりピット」の大会でご挨拶した程度でしたので、今回はものすごく楽しみ!!

とりあえず8時よりお決まりな18番にて開始するも8~10時で3ペキニ・・・

 

10時頃に集結しまして、まずは鮎談議の開始!!

ご存知の通り「事細かな」記事をUPするお二人!?ですんで

これがまた釣りをするより面白く、一日話しても時間が足りないくらい!! 

いい加減なのは私だけ!?(大爆)

立ち話もなんですからと10時過ぎからホルモン」つつきながらタップリ3時間(爆)!?

2_2

ソリッド&TF使いのお二人・・・シマノの竿はかなりイイ感じでしたネ!!

その間に「RXー8のM氏」もいつの間にか入川しておりますた!!※気づかずにスミマセン!!

とりあえず始めましょうと準備をするお二人!!

13_2

その後は上流「イヤヨ」付近から群れ鮎と戯れながら釣り下りまして・・・

12_2

所用の為、4時頃にて終了・・・

皆さんよりお先に上がらせていただきマシた8ペキニ!!

「ラウンド」さん「nas」さんお疲れ様でした!!その後ツ抜けましたでしょうか!? 

   

【タックルデータ】

竿:銀影競技SL73

天井糸:ナイロン 0.6

水中糸:メタコン 0.07

付け糸:フロロ 0.5

針:9.0-8.5、8.5-7.0チラシ  ※背針使用

「RX-8のM氏」よりWツ抜けのメールがありました(驚)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

その夜

先日行われました県操法大会・・・

解団式が町内某所にて執り行なわれまして・・・

結果は残念でしたが

それにより団員達との絆は更に深まりました!?

そして、特別点検に向けた練習も間もなく始まろうとしておりマス!

15_2  

 

 

     

    

    

    

   

11

もちろん翌日は二日酔いな物語・・・!?

ビックルな!?日曜釣行につづく!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

オレの道 オマエの道・・・

思い出せば思い出すほどイヤになってくる思い出・・・ 

そんな思い出すらも 忘れたくないと私は思う

後で笑いたいから

いつか笑いながら その時の話が出来るようになりたいから

そんな大人になりたいから

私は目の前の道を行こう

 

100人いたら100通り

1000人いたら1000通りの生き方があるはず 

どれも間違ってない

全部正解だと思う

17  

「オレの道オマエの道」 song by ケツメイシ 

 

何があっても 折れない心で 

君もオレも ずっと進んで行けるから

もう迷わないで 前を向いて 

涙をふいて行こう 君が オレが 目指す方向へ

いっせいのせで 背を向けて

人はいつも分かれ道に立って 

結果 行き先ばかり気になって

でも オレとお前は いざ踏み出した 

何かしらある 明日が好きだしな

そっちの眺めはどう? 

お互いの夢叶えましょう

今のお前には 何が見える? 

ただ我が道を行くオレを見せる

俺たちの出会い 間違いなかった 

寂しさの涙が それの証しさ

あの頃 同じ時の中で

痛み分かち合い 夢を叶え

でも不安は希望だけでぬぐえない

思い出浸っても 前に進めない

この先 遠く離れても

互いに見えるよう デカい花咲かせよう

何があっても 折れない心で 

君もオレも ずっと進んで行けるから

もう迷わないで 前を向いて 涙をふいて行こう

君が オレが 目指す方向へ

いっせいのせで 背を向けて

時の流れか これ運命か

来るべくして来たのか 別れが

今はその全て 全て受け入れ

それぞれの道の先 未来 夢見て

行き先は自分の胸に聞く

互いに背を向け 彼方へ目を向け

進むよ お前に負けぬよう

笑ってお前と 会えるよう

変わらない明日より 変えてく明日なら

オレらはそちらに賭けてるはず

そう 信じて共に歩んできた道も

枝分かれ 考える今一度

正解はないし 限界もない

ただ信じた道を 突き進むまで

オマエはそっちで オレはこっちでも

共に輝こう ただそれだけ

君の道から おれの道が見えたなら

たまには手を振り合って

責める訳もなく 認め合えたならば

また別の場所へと進んでく

何があっても 折れない心で 

君もオレも ずっと進んで行けるから

もう迷わないで 前を向いて 

涙をふいて行こう 君が オレが 目指す方向へ

いっせいのせで 背を向けて

道のりは何通りもある

時に心病みそうにもなる

人生の目的なんて

死んでから問うべき

オレはこの道 オマエはその道

どっちが上? それどうでもいいい

そんなのではなく 共に羽ばたく

登りつめたところで 語らう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

みんな大好き?神流川!!【南甘釣行】

毎週でも富山に飛びたいのですが・・・

ソコは厳しきサラリーマンな物語・・・

1回でマソ超えの費用が掛かります遠征は

100歩譲っても月一回が限度な物語・・・・・

釣果や成魚放流はともかくとしまして

近隣で半日釣行も可能な水がキレイで鮎釣りが出来る神流川は

みんな大好き!?

 

ともあれ

まだ直接はお話したことがない

「ラウンドフォレス」さんが週末に南甘入りするという事もありますて

土日は南甘へ逝って来まシタ!! 

 

すると某所がホームな「RX8のM氏」も毎週連続で入川しておりますが姿は見えず・・・

先に入川したAM限定釣行「キャロ」さん「arataka」さんとイナゴ~18番へ

道の駅で車泊のラウンド」さんも合流しまして、いざ決戦開始!?

厳しい状況で皆さん良く掛けマス!?

Photo

1

そこそこの釣果で午後は中里地区へ移動しまして・・・

ホルモン焼いたり、雨が降ったり、スタック車を救出したり・・・

デカイのもデター!! 

※コノ日イチバンの鮎はジャンプ一番で元の縄張りへ(爆)

2

釣行後は「せせらぎ」でお風呂に入り

雨宿りが出来る某所にてyumebaku」さんも合流しエビスな夜の部開始!?

4

翌、日曜はあいにくの天候ですが増水濁りナス!!

マターリ朝食をいただきまして

5

天野さん家でオトリ購入、お話しておりますと

コノ時期では珍しい「Y社長」もご来店!?

その後はお決まりなマンコー下に入川し

9

お昼は「yumebaku」さん特製そうめんをイタダキました!!

8

その後は雨が降ったり止んだりの天候でしたが・・・

 

 

 

大事件が!?

 

 

 

ギャアアア!? ※nasさん風 か?

Σ( ̄ロ ̄lll) 

な・なんと引き船の蓋が半開しているではありませんか!?

数えてみると10数ビキニ以上いた鮎が半額セール!?bearing

7

色々な事がありましたが楽しい週末となりました!!

神流川・・・色づいている鮎も数匹・・・

そろそろ終盤でしょうか? 

  

  

  

【タックルデータ】

竿:銀影競技SL ※ウエポン穂先!?

天井糸:ナイロン0.8号

水中糸:メタコン0.1号、メタビート0.1号、ハイパーMステ0.07

付け糸:フロロ0.4号

ハリ:2本チラシ&ヤナギ、満チラ8.0-7.5-7.0ハリ間4cm、先掛タイプ3本イカリ7.0号

  

【釣果】

1日目:12ビキニ 釣行時間7h

2日目:9ビキニ ※多分15いたで!? 釣行時間7h

最大は24.5cm

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

週末釣行の皆さん、大変お疲れ様でした!!

10

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »