« 満員御礼!?南甘釣行!! | トップページ | 旧モデルなNEWロッド2012!? »

2012年7月18日 (水)

突然の知らせ

高校のバイト時代から(20数年の付き合いになる)仲の良い先輩

「くも膜下出血」で倒れたとの知らせを受け、その日の夜、友人達と駆けつけた。

その先輩を含め仲の良い6人は、仕事はそれぞれ違うが(最終的に3人は同じ職場となった)

年に何度かは呑んで歌って~に行く? 仲でもありましたが、家庭の都合や忙しさを理由に

ここ数年は集まっていなかった。

仕事は真面目で遅咲きですが、結婚しマイホームを建て、2人の子供に恵まれ

さて人生これからという矢先の出来事である。

 

駆けつけた友人達と声を掛けた。

私も無意識の内に手を握ったがその手はまだ暖かく

今にも起き上がり 「呑み行くぞ!」 と言って欲しかったが・・・

意識は戻らず・・・

 

そして翌日夕方に

旅立ったという知らせが入った。

 

決して裕福ではないが、生きている事はすばらしい事だと言うこと

歳を重ねるごとに大切な人との別れを幾度となく経験する度に教わる気がする。

たまには顔を合わせ呑んで語っておけば良かったと仲間達と話した。

この記事をUPするか迷いましたが

大切な人との別れはある日突然やってくる・・・

誰にでも在りうると言う事を心に留めておいていただきたいと思い記しました。

 

とにかく体にだけは気を付けて

後々悔いのないよう

これからも呑めるときに呑み、語るときに語り合い、釣る時に釣る・・・

自らの人生も精一杯生きていこうと心に誓いながらも、久々に大粒の涙が流れた物語であった・・・。

 

ご冥福をお祈りすると共に見送りたいと思います。

|

« 満員御礼!?南甘釣行!! | トップページ | 旧モデルなNEWロッド2012!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560699/55227088

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の知らせ:

« 満員御礼!?南甘釣行!! | トップページ | 旧モデルなNEWロッド2012!? »