« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

止まりまへん!?6月最終日釣行!?

なかなかホームな河川の調子が出ておりません。

そんな中、今年度は積極的遠征を試みているおかげ様で

思いのほかスランプを脱した感のある物語・・・

また、呑まずに釣りしていれば、更に釣果は上がるのでは!?

と思う方もいらっしゃると思いますが・・・鮎釣りとホルモンはやめられないのデス!?(爆)

そこは趣味の域ですんで、自然の中で魚の引きを楽しみ

河原でメシが食えれば良い物語・・・と控えめですが。。

欲が無い訳ではなく、釣れればイイに越したことはありまへん!?

16

ともあれ

〆の30日は腰がモツ限り真面目に一日頑張ろうかと思いマスが!?

もちろん誰かいたら焼いちゃいマスぜ大将!?(爆)

6月釣りまとめはドウにでも転ぶ!?

銀影エヤのクリック!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

次号を待て!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

絶好調な!?依田川釣行!!

解禁からますます好調な上小にイート&ブロガー仲間6名が集合!!

なぜに平日?解禁明けのこの日の為に、1ヶ月前から計画有給しておりますた物語!!

作戦会議後は地元隊員、散策隊員、特攻隊員!?それぞれに散り

ベースキャンプ隊での入魂の儀!?

5

竿を出したのは9:00頃ですが、各所に散った仲間達は早くも運動会の模様でございます!?

準備して釣り始める物語はと言いますと・・・

またもや絶好調な息子のやんちゃで高校の先生と何度も電話で運動会!?

【心の叫び!もう本当にカンベンしてくれ・・・】

午前中は集中できずオワタ感アリの2ビキニ・・・

お昼に集合した仲間達はかなりの好調果!?

Photo

ともあれ今回の第2の目的でありますホルモン隊!!依田出張所を開設!?

鮎釣り名人が本気でホルの焼き方教えるで!?

準備万全のキャロ料理長が抜群のホル焼きを披露しまして

釣り談議にも花が咲く!!シロコロはっきりさせました!!

3

そして・・・

今日のまくりは難しいだろうと思っていた所・・・

AMに爆釣したH会長が 「下流に行くのでAMポインヨに入っていい」 との言葉!

ソノ場所で釣り始めるも、しばらく沈黙が続き・・・

もはや釣りきってしまったのか!?と思いきや・・

15:00頃から風の中のベタ竿オモリで怒涛の良型入れ掛かり!?

掛かる鮎がとにかくデカい!?短竿ノサレまくり!?

4

【タックルデータ】

AM:銀影エアMT早瀬抜90

天糸:ナイロン0.4、水中糸メタコン0.05、付け糸フロロ0.25、針:チラシ7.5-7.0

PM:トライアンAYU70SR  ※強風対策とT調子がイイみたい・・・

天糸:ナイロン0.6、水中糸メタコン0.05、付け糸フロロ0.25、針:エアマルチ7.0他

天気:晴れ・夕方風強し、時間:正味6h

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

仲間達もかなりの釣果!!込み19ビキニでしたが鮎釣りを堪能!!

やめられまヘン!

ご一緒しました皆様お疲れ様でした!!

1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

解禁2日目の依田川釣行!!

富山から一路長野へ・・・

解禁2日目の為に前日入りしている「ねこおさん」御一行様の元へ

到着は21:00過ぎ・・・

ご挨拶しましてホルモンの輪の中へ入れていただきました!

 

そして夜が明けまして

長野のサブ~イ朝!!

濁りは取れたものの平水20cm高位でしょうか?

私にしてみれば激流でつ!!(汗)

6

しかも早朝5:30より何やら地元の方達が集まり始め

河川の除草作業が発動www!?

大量の草が河原に!?

とりあえず暖かくなるまではキビシーのでマズは朝の1杯!

8

そして9:00過ぎにようやく竿出しするも

寒い・冷たい・草が流れてくるの3拍子!?

7

しかしコノ付近で3ビキニ!!キレイな鮎です!!

10

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【タックルデータ】

竿:エアMT早瀬抜90

天糸:ナイロン0.6号、水中糸:メタコン0.05、付け糸フロロ0.25

針、ニセ南甘バリ7.0、7.5 ※オモリ使用しますた!

天気:曇りのち晴れ、時間6h

その後は下流に移動しまして、最終17ビキニの釣果でした!!

11

今回、快く輪の中に入れてくださいました「ねこおさん」御一行様

大変お世話になりました! 

以上、2日間の楽しい遠征でした!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

鮎を求めて富山から長野へ!

爆釣・・・とはイきませんでしたが

天然の引きを堪能しましてお風呂へGO!!

夕日を望みながら湯につかりサイコー!

15

モウ一日か!?と思いきや長野の解禁河川が気になりますので

ソノ脚で長野へ向かいマス!!※大丈夫かコノ雲!?

14_2

「さて、飛ばすゼ・・・スピード命だが制限速度でな!?」

13

富山から長野までガッツリ2時間掛かるのネ・・・!

依田の鮎が待ち受ける!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

大した釣果ではありませんが引っ張るクリック!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

富山釣行!!海の見えるアノ場所で?

ブロガーはスピードが命!?

早いとこキメちまおう!

Photo_2

物語全国縦断ロケ【富山編】!?初の富山遠征となりました某小河川!

水のキレイなこんな場所で川見をするも

いつもやっているような群れ鮎釣りのような感が・・・!?

5_2

海無県なのでいつ見ても珍し!

3_2

河口付近の某小河川では

「こんな海の近くで鮎が釣れるのか?」と思いきや

結構上げているではありませんか!?

4_3

そして、ポインヨを見つけたのは昼近く・・・

ぼつぼつ釣れはじめますて・・・

1_2

今日はえらいことになるのか?と思いきや

そうはイきません!お昼ごわん後はイマイチ、風も強し!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

クリックすると次号記事UP(爆) 

そんな釣果は 33ビキニ!!

注:もっと釣れマス!?※今日の使用竿に注目でつ!?

2_2

【タックルデータ】

竿:トライアンAYU70SR

天糸:ナイロン0.4、水中糸メタコン0.05、付け糸:フロロ0.25

針:XPエアマルチ他

天気:曇り晴れ、時間7h

依田川釣行へ続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

復活河川に期待しよう!?

台風による影響・・・

幸いにも近隣での大きな災害はありませんでしたが・・・

楽しみにしておりました24日の大会も

まことに残念ながら中止となりますた・・・

撃沈バリを準備しておりましたが・・・マタ来年へ持ち越し・・・

復活後の河川に期待しましょう・・・

7

週末はドコでホルモン!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 

 

さて

8月25日(土)埼玉県消防操法大会が開催されマス!

選手、関係者もアツいがサポートもアツい!?

5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

日釣り券ホルダー!?

台風の影響が非常に気になる所でございマスが・・・!?

 

 

 

さて、残り少なくなってきましたので追加購入100均で!!

8

ソノ使い道は日釣り券ホルダー!

前回は雨天釣行でございました・・・。

雨天時に帽子やら背中などに付けていても濡れてしまうと

最悪、取れてしまい無くしてしまう恐れも・・・。 2

釣り券が良く見える NEWジャケットにIN!!

Ncm_0097

再度現地購入だけはカンベンなクリック!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

台風がヤバイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

覚えていたケド忘れてタ!?

いくらアクセスいただきましても・・・

河川と腰の調子がイマイチなので来週の為に休養でございます・・・ 

 

そんな休日は自宅にて仕掛け作りとチョコッと買い物・・・

 

自宅の網戸、年数が経ちまして

枠端が破けて蚊が出入り自由状態・・・夜中に顔の周りをプンプンと・・・

 

張り替えCインズホウムにて購入し張替え!

6

その後は自宅でホルモンタイム!

3  

すると・・・

覚えていたけど忘れていた日・・・「父の日」・・・

しょうもない飲兵衛オヤジへの・・・

Photo

 

 

 

娘達からのプレゼントは・・・

 

 

 

実にっ!意外っ!? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

こんなコラボ商品があったとは!?

気持ちダケで十分ですが

やはりモラウと結構ウレシイ物語!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

お仕事も頑張れそうデス!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

雨中の上野・南甘釣行!?

まことに遺憾ながら・・・

いくらアクセスいただきましても

釣れない物は釣れません(爆)

しかし・・・

釣れようが釣れまいがUPしマス!?(爆死)

 

さて前日の呑み会、二次会に参加せず

息子より良い子な 22:00 門限帰着!!

 

8時間後の翌朝はお山へ向けて安全運転物語「D」!?

7

BGMはもちろんコチラ!!

8

 

せっかく上野日券購入したのですが

なんだか腰の調子がイマイチ・・・

その後も釣れずに18番まで下りましたが

11:00にて寒さも手伝いオトリも私もギブアップ!?

4_2

3_2

台風回避・・・でも一度洗い流した方が・・・!?

二つに一つのクリックを!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 

【2度目のボウズはいつもと同じタックルデータ】

竿:エアMT早瀬抜90

天糸:ナイロン0.6号、水中糸:メタコン0.05号、付け糸:フロロ0.3号

針:ニセ南甘バリ6.5、7.0

天気:終始雨、時間:約3.5h

 

群れ鮎は確認出来ますが

ベラベラしているだけで掛かりもしません・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末の送別会2012!?

仕事・家庭・鮎釣りと様々な不安を抱えた物語の週末は・・・

社内にて異動となった2名の送別会がK里町某所にて開催されました。

 

参加したのは 

エラい人、転勤する人、転勤する恐れのある人、退職させられる人、残る人・・・

コノ状況にそれぞれ複雑な思いはありますが・・・

さすがに人間出来てる人ばかりですので

暴れたりキレたりする輩はおりませんでした(-゛-メ)

文句 意見はたくさんアルYo!?

しかし呑み始めればブレイコウ!?

2

 

 

 

写真を載せられないのがザネン!!

キレイどころから渡されました

粟島氏・K澤氏への花束!!(名前はフィクションでつ爆)

6

  

 

 

宴もたけなわとなり

締めの挨拶にて

 

「めんどくさいから一本で締めよう」という

 

上司の発言を聞き逃しませんでしたが・・・

 

おいおいそらねだろ・・・

国内拠点長くて5年もつのか?

本気で転職考えなければならない時は近いのカモしれない!?

魚の釣れない理由:雑念解消のクリックを!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

久々にソルマルドの出番やで!

5_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

鮎釣りをリードするS・・・!?

カワイソウだがコレでしばらくスランプになるな・・・(爆)

5

先日のつりピット大会での決勝進出者のほとんどがSブランドに身を包み

その釣果をあげていタ事は皆様ご存知の通り・・・

釣果を左右するのは有無を言わさずSブランド&アームなのか・・・

バス釣り時代から「D」派でしたが・・・・コレはヤバし!!??

  

とりあえず参加賞でSキャップはGETしましたので(爆)

コレからの消耗品は「D」よりSブランドに更新か!?

アレコレ考えましても先立つものもありませんので現状維持のファンラン派de・・・!?

一般サラリーマンには専用モデルで状況により使い分け・・・・

など出来る訳がなく・・・今持っている物でガマンせな・・・・!?

道具ではナクそれより先にアームを磨け!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今年も新ジャガジャガの季節となりました!?

ついでにハンチャー&モツキャベツ!!

4

さて、気を取り直して週末釣行!逝きマスか!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

つりピット大会参戦!?【神流川・南甘】

今更ですが・・・

月曜は健康診断と言うことをすっかり忘れていた物語・・・

 

本題に入る前に一波乱!!

大会前日下見を兼ねてPM入りする予定でございましたが・・・

なんと!愛車が急遽入院するコトに!!

 

ダメなもんはダメだな!?

3

・・・と言う訳で

急遽スーパーライフ号に鮎道具一式を込み・・・・

 

万場街道を、茂みの中のガードレールぎりぎりで

コーナーを軽く流しナガラ・・・一路南甘へ前日夜入り!?

 

愉快な仲間達とシウマイ焼きで前夜祭www!?

1  

 

さて本題!

翌日はつりピット大会に参戦!!

おとり順は29「肉」!!  ※その後ニックキ結果となることに・・・!?

スタートダッシュで8番に直行するも不発!!

アームの差が明らかとなる

厳しいコンディションでの大会となりました。。。

 

その中で予選を通過し決勝戦でも上げてくる人達はゴイス!!

大会終了後は

お楽しみ抽選会

小雨降る中、島サン講習会も必見でした!?

Photo_3

順位はともかく楽しい一日となりましたが・・・

今日の結果に納得がイかず、どうしても「南甘リベンジ」したいと言う方は

2週間後のコチラへどうぞ!?募集中です!!

大会の詳細はつりピットBlogにて!?

参加された皆様、大会関係者の皆様

大変お疲れ様でございました!!

 

【タックルデータ】

竿:エアMT早瀬抜90

天糸:ナイロン0.6号、水中糸:メタコン0.05号、付け糸:フロロ0.3号

針:ニセ南甘バリ6.5、7.0  7.0、7.5

天気:ほとんど曇り、時間:約2.5h

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

物語の成績は??

2_2

込み2ビキニで撃沈!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

気持ちダケでもスペサルに!?

まことに恐縮でございますが

いくらアクセスいただきましても

上野村解禁釣行は

諸般の都合により中止とさせていただきマスた!?

 

上野C&R以外の渓流は息子が撃沈されてからは

とんとイかなくなりました・・・

「そのぶに」今年は遠征か!?

 

 

さて、大会となりますと釣りに集中・・・

喉が渇いたからと言っていちいち車に戻る訳にはイきまへんので

購入しまシタ!

6

 

 

もちろん

中に入れるものは350缶でつが何か!?

7

冗談はさておきまして

スペサルなサオは到底無理なので雰囲気ダケでもキャップをと・・・

8

釣れれば何でもヨカタが、そろそろカッコにも!?

 

 

 

鮎釣り頭文字「D」と大会結果のクリックを!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

それでは・・・万場街道を文太が軽く流すそうデス!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

シーズン開始と今年の秘密計画!?

まことに遺憾ながら・・・

いくらアクセスいただきましても

平日はお仕事な物語でございますので

釣行記事はありマセン(爆)!!

7

ともあれ物語も今週末はピット大会に出場しますが・・・ たぶん撃沈でしょう・・・!?

24日の神流町大会も・・・コチラ!! 

さてさて、記録をつけ始めてからの過去3年間の集計の結果・・・

今年の上野年券は見送り!?

6_2

ヤミクモニ釣行しても釣果がイマイチなので

今期はヒソカに釣行を計画したいと思いマス!?

遠征回数増加のクリックする!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

とりあえずヤット週末デスね!?

とりあえず趣味の域ですんで楽しめればヨシでしょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

ダイワ友カンストッパー!?

日々のトレーニングは鮎釣り大会でのスタートダッシュの物語・・・!!??

週末の大会に向け、ハリ巻きにも力が入りマス!?

 

昨年からチラシ・ヤナギ愛用の為、今年はイカリは巻きません!! 

 

  

 

さて先日・・・

 

  

 

 

 

 

思っても見ないところからスゴいのが転がり込んできたので・・・・

 

 

 

  

 

 

 

早速取り付けてみまシタ!?

5_2

yumebakuさんありがとうございマス!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

いつのまにかリンクしなくなてたクリック!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

南甘解禁から3日目!?

もちろんお仕事なサラリーマン物語 !!angry

 

 

日曜の訓練終了後は、週末大会準備の為・・・

川に行かずに秘密は平気な!?仕掛け作り・・・

川の状況は コチラ!!

さて仕掛け作成後な物語は

100均販売のパウチ付きビニール袋へ! (携帯は一応防水でつんで!!)

ベストの中とはいえ雨天時やコケたり滑ってドボンしたり・・・など

仕掛けの水浸かり、劣化を防ぎマス!!

3

ライン強度保持と台風回避のクリック!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへマラソン - その他スポーツブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

解禁2日目の日曜日!?

解禁2日目が非常に気にナル所でございますが・・・

 

 

土砂災害に対する訓練が地元地域にて行われました。

Photo

近年、台風、雨前線豪雨、地震などにより全国各地で土砂災害が多発し、多くの尊い人命が失われており

その際、情報伝達の不備、避難勧告発令の遅れ、警戒避難体制などに多くの課題を残しています。

このため、土砂災害防止法に基づく土砂災害警戒区域等に指定されている町内地域を対象に

土砂災害に対する防災訓練を実施し、土砂災害警戒区域及び避難場所等の周知、現在試行段階である

土砂災害警戒情報の表、避難勧告等の発令・解除、地域住民の避難訓練を実施しております。

1

日頃は単なる酔っ払いオヤジでございますが・・・

このような「いざ」という時には

災害拡大の防止、避難誘導、広報活動などを迅速に行わなければなりません。

 

1・3分団員および当分団員参加の皆さん、お疲れ様でした!! 

しかし台風進路が気になるクリック!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへマラソン - その他スポーツブログ村

緊急出動があるやも・・・日頃の飲酒は極力!?控えておりマス!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

祝!!南甘鮎解禁!!

南甘解禁釣行となりまシタ!!

お仕事終了後にシュパツ!!

前日の夜入りでも既に上流は激戦区!?

しかし、ここ数年の解禁は10番以下にて3打数2安打の成績!?

生利大橋下に入川しまして、少人数にて前夜祭!!

3

前日雷雨の濁りも翌朝にはナス!!

Photo_2

連荘はほとんどありませんがポツポツと・・・

瀬中の鮎はナイサイ!!久々に鮎の引きを堪能!!

4

【タックルデータ】

竿:エアMT早瀬抜90

天糸:ナイロン0.6号、水中糸:メタコン0.05号、付け糸:フロロ0.3号

針:ニセ南甘バリ7.5、7.0 満チラもどき7.5、7.0、6.5ハリ間5cm

天気:ほとんど曇り、時間:約9h

1

爆・・・とは行きませんでしたが・・・

本日の仕掛けトラブルはナシ!! 

ご一緒した皆様、大変お世話になりまシタ!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへマラソン - その他スポーツブログ村

釣果は思ったほど伸びない 22ビキニ+抜いたぜヤマメ 1

2

相変わらず腰がイタイ物語・・・ 明日は!?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

祝!!南甘鮎解禁!?

その前に・・・!?

5月走りまとめでございマス!!6月からは釣りまとめ!!

Photo

月間走行距離 53.03km、月間目標150km未達!!!

2012年 総走行距離は 589.2km

秩父ミューズ10kmは50:18秒で撃沈!!

とりあえずシーズン終了!?

しかしトレーニングは続けマス!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへマラソン - その他スポーツブログ村

さていよいよ解禁のクリックを!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »