« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

GW初日の荒川玉淀釣行!!

本日30日よりGWな物語!!

荒川中央の皆様の頑張っている記事に心揺れ

気になっておりました荒川玉淀へGO!!

アライスポーツさんにて

P4300606

ワタスはサクラ、息子はスモル狙い!? 

川見をしますと監視員、害鳥よけ糸の設置など

漁協が力を入れているのが分かります!!

ダム下にてバス狙いのアングラー多し!!

P4300607

その釣果は?

カワウよけクリック!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへマラソン - その他スポーツブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

我が家の定番!?

なかなか釣りに行けず・・・4月も残りわずかとなってまいりました。

P4240577

K町の某土手にて ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ご期待にお応えしまして?眩しい鏡岩!?

Nec_0381

 

 

 

 

 

 

暖かくなってきましたので自宅にて久々の野外ルービ!!

P4240586

 

 

 

 

 

その上がりは我が家では定番の焼きマシュ!!

P4240596

 

 

 

 

最近涙したアツいTVドラマはコチラ!!

鮎情報活性化クリック!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへマラソン - その他スポーツブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

日々の気になる雲・・・。

イレギュラーな土曜日出勤でございましたが・・・

仕事中に雲が気になる物語・・・。

P4230573

日曜日は快晴!!

花粉も落ち着いてきますた。

Nec_0383  

山頂からは城峰の眺めをUP!!

怪しい雲は発生しておりまへん。

Nec_0378

コチラは??

P4240581

目指せGWクリック!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへマラソン - その他スポーツブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

近隣の静かなダム湖にて・・・・。

連日問題がありますて頭を悩ます物語・・・。

そんな時

ふと思いつくと足を運んでしまう

近隣の静かなダム湖にて・・・・・。

バス釣りを始めた中学の頃から

変わらない景色・・・。(樹木は大きくなってマスが)

P4170500

P4170507

風が止むとスバラシイ景色に癒されます。

P4170509

ココでの釣りはしませんが

魚の気配がない・・・・?

 

青の大将クリック!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへマラソン - その他スポーツブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

トレーニング中の出来事・・・!?

お決まり山岳コースは春の装いでございます。

花粉もまだ多しsweat01

Nec_0371

Nec_0368

そして・・・・順調に階段を進みますと

何か動いておりますた・・・・。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「出た!!」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ニョロりんこ!!」

Nec_0364

そっと林の中に去って行きました。。。

春の陽気に誘われクリック!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへマラソン - その他スポーツブログ村

Nec_0373

募集していた町内マスコットキャラクター・・・

多宝塔をモデルとして応募しましたが落選??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

連日のお弁当作り:キャラ弁!!

高校生となった娘に毎日のお弁当作り・・・

ついでに自分の分も毎日作りマス。

P4170513

そんな中、こんなリクエストでございます??

Photo

何やらお気に入りの「イナズマイレブン」だそうですが・・・。

 

超次元弁当にはほど遠い・・・・?

1

【ベントデータ】

ベーコンのインゲン巻き、厚焼き玉子、カットウインナー、半カットナゲット

ゴマ昆布(ご飯の間に)のり玉ふりかけご飯

ダミーかにかま、のり、チーズ、ハム、枝の豆、レタス

【ベントデータⅡ】

カット後の食材はワタスの弁当箱!!

食べ物はおいしく大切に!!

お弁当作りは続く・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへマラソン - その他スポーツブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

ヤマメ成魚放流ですが・・・・

息子が参戦ヤマメ成魚放流、群馬県漁協300円な年鑑!!

P4170521 

お祭りは大好きですが

仕掛けのおマツり&混雑キライな物語!!

多くは申しませんが放流狙い釣りより

管理釣り場の方がマナーが良いデスね。

本年度の上野年鑑はまだ購入しておりません。

どちらにしても花粉全開で外にはいられまへんが・・・・。

遠くから見守ってますと

容赦ない大人達の放流魚狙いに早々に撃沈モードに・・・・。

P4160475

場所を移動しなんとか4匹GETした模様でございます。

P4160492

ルービの写真はナス!!

P4160493

せめてもの救いは「釣れないからもう来たくない」

言われなかった事でしょうか・・・・。

遊漁規則クリック・・・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへマラソン - その他スポーツブログ村

放流当日、翌日に根こそぎ釣られてしまう寂しき渓流物語・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

トレーニング&南甘渓流釣行!!

春のトレーニング日和でございますが

花粉の飛散がスゴくて

なかなか山に足が向かない物語・・・・

それでもサボってばかりはいられまへん・・・・

進入路は華やかでございますcherryblossom

Nec_0222

山頂の景色も霞んでおり見晴らしはイマイチ!!

Nec_0225

 

その後は10時を過ぎまして

久々の南甘方面にシュパツ!!

 

天野サンにて今年の鮎状況を確認!!お世話になります!!

川の状況は・・・

相変わらずの渇水状態でございますが、18番と堰堤を散策・・・・。

P4100460

P4100462

3時間でヤマメ2匹、ニジ1匹の釣果、息子はヤマメ1匹(小サイズリリース)

バラシも多く魚影はそこそこにありマスた!?

 

暖かくなってまいりましたが

スギ花粉さえ飛ばなければ・・・・

桜満開の「渓流物語」!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへマラソン - その他スポーツブログ村

選挙結果・・・余震・・・・

頑張るぞ日本!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

ダイワ ライトトランク!?

桜も咲き誇る季節となりまして

娘の高校入学と中学入学も無事終了。

日本の未来・経済状態がとても心配でございますが

サラリーマンな物語もまだまだ頑張らねばなりまへん・・・・。

 

 

 

 

 

地震の度に、震源近くの揺れは更に強いのでは・・・

と、更に心配な物語・・・・。

Cimg2538_2 

しかし!

私達が元気を出さねばなりません!!

経済活性化に貢献!?

これまではホームセンターのクーラーBOXを

釣りorキャンプなどで使用しておりましたが・・・

夏場での保冷力が弱く

中の氷が1日で溶けてしまいます。

そこで、今シーズン目標の一つでもありました

NEWクーラーBOXを購入!?

ライトトランクⅢ VSS3000RJ!!

Cimg2593_2

季節は春ですが懐はさらに「冬物語」!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへマラソン - その他スポーツブログ村

釣りにも行くぞ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

NEWフリームス!?

いまだ旧モデルリール保持の物語・・・

なかなか高価なリールには手が出ませんが・・・・

久々にダワのページを拝見すると・・・

NEWリール「フリームス」がモデルチェンジ!?

Main1

ZAION、エアローター、ABSⅡ、UTDなど

上位機種の機能満載で

外観セルテートと思わせるカラーリングにも注目!!

価格も控えめな新製品に心揺れる物語・・・・

季節は春ですが財布の中身は「冬物語」!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへマラソン - その他スポーツブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

自分活性化対策!?

年度末にて多忙・・・

家庭内での問題など・・・

色々とありますて

久々の更新物語でございます!!

 

 

さて、平成23年度

4月1日辞令交付式!!

もし地元で災害が発生した場合には・・・・・

 

今回の震災を目の当たりにし、

その任務の重さに改めて気を引き締め精進致しますので

本年度もよろしくお願い致します!!

P4020449 

 

 

 

同時に4月を迎えまして

社内異動の季節となりましたが

当工場より中国に転勤となってしまう

Y氏の送別会を開催!!

自粛ムードも漂いましたが

飲食店もお客が来なければ成り立ちません!!

本庄市内エビスな某所にて・・・・

P4010448

久々の麦酒・・・

売り上げに貢献!!

P4010446 

もちろん翌日は

ゴールドな売り上げに貢献!!

P4020457 

自分にも貢献の!?

元田さんにてサクラマス!!

P4020454

負けないぞ日本クリック!!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへマラソン - その他スポーツブログ村

各所で募金活動に協力クリック!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »