« 県外研修その④(高徳院) | トップページ | 県外研修(最終)番外編Ⅱ »

2010年9月11日 (土)

県外研修その⑤(サントリー武蔵野ビール工場)

そして研修のトリを飾るのは・・・・

Cimg1924

泣く子も黙る「サントリーでございます!!

サントリー国内4大ビール工場の一つでございます武蔵野ビール工場を視察!!

麦の乾燥の経験がございますが・・・・使用しているのは二条大麦!!通常六条大麦より粒がデカイ!!

ホップは欧米より低温輸送!!

Cimg1928

仕込み室のBIGなタンク!!

Cimg1934

企業の一員としまして消火器の期限・スプリンクラーの位置・非常口などチェックしてしまいますが・・・・ 

1回の仕込みでタンク容量はコレ位生産します!!

Cimg1947

出荷準備されておりましたのはALL-FREE]でございました!!

売り切れ御免!!カナリ売れてます!!

Cimg1961

ほとんどの工程がライン化されてており、オペレーターの姿は見えましたが、作業者が少ない!!

最後はルービの注ぎ方まで丁寧に指導していただきまして・・・・

Cimg1979

「PREMIUM」なルービをいただきましたheart01

Cimg1974

工場見学者は一日に約300人ほどだそうでございます。(要予約)

(独り言でございますがサントリーグループ連結決算スゴ!!)

 

全日程終了しました!!

にほんブログ村に参加しております!

工程不良率??のクリック!!

鮎釣り・アユ釣り - 釣りブログ村音楽活動 - 音楽ブログ村

|

« 県外研修その④(高徳院) | トップページ | 県外研修(最終)番外編Ⅱ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560699/49419070

この記事へのトラックバック一覧です: 県外研修その⑤(サントリー武蔵野ビール工場):

« 県外研修その④(高徳院) | トップページ | 県外研修(最終)番外編Ⅱ »