2017年4月26日 (水)

群馬の子持山

前橋・渋川シティマラソンにはエントリーしていません・・・物語デス!!

そんな週末は

あまりの天気の良さに群馬の子持山へ。

岩場のコースはアブないので北

側の登山道から・・・

風は冷たいですが山頂からの景色は!?

2017042303

山頂から浅間山を望みマス!!

2017042306

上州武尊山と日光白根山もバッチリ!

2017042308

さあ次回は少し長い距離行きマスよ!?

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

群馬の牛伏山

書いても書いても

PCが固まってしまい・・・・

せっかく書いた文字や貼りつけた画像が

消えてしまうからと言って

更新しない訳ではありまへん・・・・物語デス!!

調子良くなってまいりましたのでトレーニング。。

2017042301_2

自宅からほど近い吉井町の「牛伏山」ですが・・・

「関東ふれあいの道」にも選定されております。

標高はマイコースより少し高い491m!!

2017042302_3

距離は短く結構な登り下りですが

やっと膝に違和感なくなってきました!!

もちろん「走っている人」や「トレランの人」など一人もいません!!

観光客が数人程度。。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

ふかや~吉川~甘楽マラソン!!

写真のサイズが大きくて

移し替えたりコピーしたりするのが面倒くさくて

更新しない訳ではありまへんw

そんな膝の故障でテンション下がりまくりな・・・物語デス!!

てか歳のせいなのか?

治りが超遅いんですけどw

20170228

201702282

さあ深谷シティに参戦したものの・・・

膝痛が再発してしまいまして・・・後半5kmは走れずなやっとこ完走w

 

その後にエントリーしていた

「はるな・熊谷・上里ハーフ」をことごとくDNS。。

 

しばらく安静にしましてガマンしてまいりましたが・・・

 

最近やっと走れるようになりマスた。

復帰戦の吉川なまずの里マラソンは

 

前日からお友達にお世話になりまして千本桜な前夜祭など開催・・・

昨年は「えらい目」にあいましたが今回は

「フツカヨイヨイ」にならずに当日を迎えまして・・・

2017040202

2017040203

2017040204

 

スーツなハンター姿で完走しました。

 

前日も当日もよく呑みました。

 

てか

 

誰だよ

俺の走る姿見て

「リーマン」とか応援してた人w

 

「サラリーマン」の「リーマン」か?

 

「リーマンショック」の「リーマン」か?

声を大にして言いたい!!

 

「ハンター」ですよ「ハンター」

 

あの逃走するヤツを追いかけるヤツですよ!!

いつか絶対に

やってやろうと思っているのは

コレだ!!

 

2017040904_3

 

レイバンのサングラスも買った!

青いワイシャツも買った!

角刈りカツラも買ったw

・・・昔持ってた「レミントン」はどっか行ったったw

RSは高くなりすぎて買えないwww

もしこの姿で

どこかの大会で走るような事があったら応援してくれ!!

賛同してくれて軍団として走ってくれてもいいぞ!?

その時はツナギの 「大将」 か、ライダースーツの 「ハト」 で頼む!

 

「オヤッさん」と「係長」は息が切れちゃうからダメ!!  コグレ課長はOK!!

個人的に好きなのは「リキ」だけど。

話がガラッと変わってしまったw

写真が溜まっているので

どんどんイキマス!!

 

 

「甘楽町さくらマラソン」は雨!!

最後尾から追い上げるのに味をしめまして・・・

2017040901

大して追い上げられませんでしたが・・・

桜咲く小幡の街並みを走りマス!!

2017040902 

昨年はこの大会で膝をやってしまったので

無理をせずに何とか完走しやした!!

2017040903 

この大会の醍醐味である重い参加賞(こんにゃくセットとパスタセット)は

完走後すぐに「ズッシリ」と息もつかさず手渡されマス!!

膝の故障?

要するに体重が重いんですよ(大爆)

と言う訳で・・・

夏以降の新潟、長野、埼玉の大会に向けて

どこかの宣伝並に減量中です!?

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

そろそろ山も走りマス!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

春のハーフマラソン

ハイ! あっという間に2月・・・・物語デス!!

夜間のマラソン練習中に転んでから・・・走れません。。

テンション下がりまくり。。

そんな中・・・

息子が成人を迎えました。

20170203

毎年恒例な駅伝大会は降雪の為中止となりました。

20170202

来年に向けての打ち上げも行いました。

20170201

さて例年通りのマラソンシーズンとなりまして

近隣のハーフマラソンにエントリーしておりますが・・・

今の所、走れるかどうか分かりません。。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

新年・2017!!

 
新年あけましておめでとうございます。

2017010301

さて、年末の大掃除からのおせち作り。。

2017010304

合間にトレーニングなどをこなしまして・・・

2017010302

無事に新年を迎えることが出来ました。
 
しかし、歳を重ねる程に益々1年が早いような気がしマス。。

2017010305

 
そんな元旦は・・・
もはや毎年恒例となりました元旦マラソンに参戦!!

2017010306

当日参加・参加費無料・参加賞ありの設定3kmコースです。

2017010308_2

とりあえずのタイムアタックはイマイチスピードに乗れず・・・・。
 
もう少し上げていかなければなりません。。

2017010307

その後はマイコースへ。。

201701022

いつもは静かな地元もしばらくは初詣で混雑しそうです。

見晴し台も人がチラホラ。

20170102

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

本年もどうぞよろしくお願い致しマス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

年末なトレーニングの日々

埼玉県の一番北にある山がマイコースな・・・・物語デス!!

そんな近隣の山でも

大きい犬を連れたハンターさんを

チラホラ見かけるようになりましたが。。。

アブないのでハイキングコース以外は立ち入りません!!

しかし相変わらずトレランする人などは一人も見かけませんね(爆)

2016122403_2

そんな見晴らし台からは筑波山もバッチリ!!

2016122401_2

さて、頑張ってお仕事ヤッつけましょう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

2016大会参加費まとめ

さて、2016年も
もう少しで終わろうとしていますが・・・
相変わらずお仕事が超多忙な・・・物語デス!!
と言う訳で
今年の参加費についてでございますが・・・。

Photo

 
春の大会で膝を痛めてしまい・・・
 
怖いもの見たさで参加した野辺山はDNF。。
その後のウツクシもDNF。。
何とか立て直し
後半での40~50KMクラスは何とか完走できましたが・・・
参加費だけで年間に10マソwww プラス手数料5000弱とか。。
 
1年大会に出なければ
 
それだけ浮くのかと思いますが・・・
恐らく浮かずにどこかに消えてしまうでしょう!?
来年の出場大会の予定もほぼ決まっておりますので
とりあえず年末年始は駅伝モードへ!!
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

秋の連戦!!【FTR50編】

2016ラストトレイル!!

連戦となりますが神流よりはるかにキツいコース!? 

100kmの半分ですよ。 

FunTrails100K&50K

FTR50に参戦して来ました。

 

自宅4:00シュパツしまして秩父市の駐車場に車を停め

西武秩父線の始発で飯能へ向かいマス。

 

天気は雨模様。。駅から少し歩き飯能中央公園の受付へ。

必携品装備チェックはやはり混雑していたのでビニールに小分けしておいて正解でした。

短パンでスタートしようとしましたが、あまりの寒さにスタート前にレイン下を履き以降終始上下着用!!

制限時間は15時間なので焦らずに余裕を持ちまして前半をしっかり抑え

中盤以降脚を終わらせない作戦。。

まあDNFが続きましたのでこの大会に備え本当に色々と考えました。

そして雨降る中の7:00スタート!!

飯能中央公園から秩父神社を目指しマス!!

2016111901

混雑は最初の5km位・・・以降はバラけてすぐにマイペースに。。

2016111902

多少渋滞するところはありますが雨なので無理せずゆっくり進みマス。。

2016111903

しかし、早速スベって背中のザックとケツが泥だらけに⤵

2016111904

この辺りでは雨も絶好調w

2016111905

登りでかいた汗、レインの中のインナーが乾かない。。。

しかし、新投入のミズノの「ブレスサーモ腹巻」は最後までお腹が冷たくならず効果はバツグン!

2016111906

コース前半は走った事がないコースですが。。

マーキングと地図を照らし合わせ迷うことなく走れマス。まだ前後に人もいますので。。

2016111907

雨が弱くなって来た頃、一瞬だけ霧が晴れ!?

2016111908

気を抜くと滑りマス!!2016111909

鎌北湖への直前!!

2016111910

A-7鎌北湖エイドではおにぎりと温かいドン!!

2016111911

長居はせずに食べ終わったら即、席を空けマス!!

雨の鎌北湖をほぼ一周!!

2016111915

 

2016111916

なかなか辿り着かない顔振峠エイドの暖かい豚汁!!

いや生き返りマス!!

2016111918

ここからのエイド間は峠も多く長い!!

2016111919

関八州からはトレニックを何度も走っているのでおなじみのコースですが・・・

2016111920

山の名前と峠の数を覚えてしまっているだけに逆にキツい。。

~飯盛~ブナ~刈場坂~ツツジ~カバ~大野~丸山

この間、寒さと雨と登るのに必死で写真がありまへん。。

この区間はエイド間が長く補給は持ち合わせた物のみ!

今回はカロリー計算し持参したので、空腹感を発生させずに推移。

しかし水は1L+350ml隠しボトルも使用し飲むポイント決めてギリギリ!!

キター!!大野峠への登り!!

2016111921_2

もちろん霧で展望ナシ!!

2016111922_2

晴れていればこんな景色ですヨ。。

2016050818_2

何とか県民の森エイドにほぼ予定していた16:00にIN!! 

予定通り明るいウチにゴールは出来まへんw

温かい味噌汁と持参した最後のおにぎりで補給し!!

2016111923_2

今までレインの中が汗で濡れて寒かったですが

ここでシャツを着替えラストに備えマス!!

16:00を過ぎましたのですぐ暗くなりWライト点灯!!この辺からはナイトトレイル!!

2016111924_2

ラストのひと山を登りきりまして秩父市の夜景!!

ココまでマイペースで来ましたが

補給がウマく行ったのか足も終わらず最後までしっかり走れそう。。

2016111925_2

しばらくロードを走りゴールの秩父神社へ・・・。

2016111926_2

ゴールした直後に集合写真撮ります~とか。。

2016111927_2

18:00頃までにゴールと思っておりましたので

順位とタイムはイイんです。

ゴール出来ましたから!!

2016111928_2

完走後はブコウ温泉にてお風呂へ。。

食事は売り切れていたのでキタックして一杯呑みやしたとさ。。

今回の持ち物

TRコンポ10、TRボトルホルダー×2、マイカップ

エネルギーゼリー類:アスリチューン赤×1(スタート前) 黒×5(中盤) Shotz×1

ウィグライ×2(A-7、A-9エイド) 

おにぎり3個(前半、中盤、後半)、カロリーメイト×2箱、ウィダーインエネルギー×2、アミノバイタル×1

500mlペットボトルドリンク、500mlボトル 350mlペットボトル

ファーストエイドキット+リムーバ-+キンカンミニ+テーピング、エマシート、長袖ジャケット、タオル、フェイスシート

ライト:PETZLティキナ、PERICAN2760、予備電池2セット

コンパス、地図、保険証、現金、終始メガネ

シューズ:ゲルフジトラブーコ4、グローブは冬用

レインは上下バーサライト、ミズノブレスサーモ腹巻、他ウエア類は省略w

 

・・・さてお仕事も多忙でございますが

駅伝モードへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

秋の連戦!!【神流編】

さて今年も神流マウンテンラン&ウォークに参加!!

前夜祭、宿泊なしの前日の夕方入り!!

途中で湧き水汲んで会場に向かいマス!!

2016111301

駐車場に着きますとお友達は既に準備完了、お先にプシュしてました。

受付を済ませまして勝手に前夜祭開催!!

夜は冷えますので鍋ともつ煮祭り!!

てか明日の大会よりコッチが本番な位の勢いで呑みとトークも盛り上がりまして・・

2016111302

公式な前夜祭が終わる時間になりますと、友達からの差し入れが・・・・

おい早くも正月か!? みんなで頑張って呑みマスwww

2016111303

そんなこんなで・・・

気が付いたら朝になってました(爆) ※21:00に寝落ちしましたw

2016111304

6:00にスーパーの選手を見送り・・・

ミドル参加なお友達が朝食うどんを用意してくれまして

しっかり朝補給!!

早めの就寝なので二日酔いはナス!!

応援メッセージをもらい・・・

2016111306

7:00ロングスタート!!

2016111305

今年は試走にも来られませんでしたが・・・

街中の応援に元気をもらいまして…今までより速いペースで?

結構登れマス!?

2016111307

 

2016111308

第一エイド到着!!2016111309

西御荷鉾山山頂で2時間ジャスト!!

2016111310

私設エイド

前橋トレラン部と中能登のエイドで元気をもらいまして・・・

2016111311

2016111315

相変わらずの微妙な登りの林道w

練習していないので足が怪しい。。

走れる所は走り、急な場所は無理せずウォーク。。

2016111316

白髪山への分岐で残り15km!!

2016111317

持倉に到着は5時間弱。。

2016111318

絶好の景色とお蕎麦!!

自分の補給がありますので控えめにいただきまして・・・。

2016111320

ラストまで景色を楽しみながら走りマス。。

2016111321

2016111322

ラストの登りもクリアしまして・・・

2016111323

黒田エイドもこんにゃくと串いもをいただきゴールへ!!

今年はガチでなくともこんな感じでしょう!

神流ロングをしっかり満喫しやした!!

2016111325

13’ミドル、14’ボラ、15’スーパー、16’ロングと4年となりましたが・・・

やっぱり来年も走りたい大会の一つですネ。。

 

 

さて、神流川は・・・

11月ですが・・・まさかの鮎が群れてました!?

2016111324

次回、FTR50編!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

秋の特別点検2016!!

いや今年も毎日多忙が止まりまへん・・・・物語デス!! 

神流マウンテンその前に・・・・・

連日仕事終わりからのキビシイ練習を重ねまして・・・

今年もコノ日がヤッてまいりました

地元団体の集まりの日!!

2016110601

今年も早めの開催ですので

寒さアツさも丁度良く、絶好の点検日和!!

通常・機械器具点検と順調に進みまして・・・

各分団の操法へ・・・

2016110602

今年も選手の為に前日準備にて本番用6本をギッチリ競技手巻!!

2016110608

2016110605

今年も良い仕上がり具合な当分団の選手達!!

2016110603_2

操法も無事に終了し放水試験へ・・

2016110604_2

特別点検・今年も無事に終了しました!!

2016110606

ヨシ!!

その後は・・・

一路山梨 「夕亭」へ!!

2016110609

関越渋滞にて3時間もかかりまして17:00に到着!!

2016110610

時間がないので速攻練習開始!?

2016110611

そして宴となりました!!

2016110612

それぞれに酒を酌み交わし

夜遅くまで楽しみましたとさ!?

Photo_2

 

もちろん翌日は午後から仕事組!!

 

さて神流へGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«志賀高原エクストリーム!!【後編】